↓(先日の記事はこちら)↓
夜のバスタイムを使って美活!しっとりつややかなナチュラルヘアを手に入れよう
本日ご紹介するのは、9月13日にリニューアルして発売となった、アロマキフィのダメージケアシャンプー&トリートメントです。

ストレス社会に生きる女性の美と健康に癒しをというコンセプトで、世界でもわずかしか採れない希少な2種の天然精油が配合されています。
1つ目がブルガリア産ローズ精油で、もう1つがエジプト産ジャスミン精油です。
さすがはアロマ専門メーカで、世界各国の生産者から精油を厳選し、直接仕入れをしているそう。
しかも、自社工場で独自の酸化防止技術や温度管理を徹底した原料庫で保管し、品質管理から調香・生産まで一貫して実施しているそうです。
また、シャンプーには植物由来のアミノ酸洗浄成分とタンパク質洗浄成分が配合されていて、低刺激でありながら適度な洗浄力を実現したノンシリコンシャンプーです。
トリートメントは、失われたタンパク質を形成するアミノ酸誘導体が配合されており、髪のハリ・コシやツヤを保ってくれるそう。
さらに10種類のオーガニックハーブエキスが含まれていて、シリコン・鉱物油・パラベン・合成香料・合成着色料・動物性原料・石油系界面活性剤は無添加で作られているそうです。
原料にすごくこだわって作られているのがわかり、期待が持てますね。
今回は現品をモニターとして使用させていただきました。
2週間が経ち効果を実感しましたので、ご紹介させていただきますね。
モノトーンのボタニカル柄が印象的なポンプ式ボトルで、シンプルでおしゃれなパッケージです。
シンプルですが、変にゴテゴテしていなくて高級感もあり、今流行のモノトーンインテリアなどが好きな方にはぴったりだと思います。
シャンプーは透明、トリートメントは白色で、テクスチャは一般的なものと同様に感じました。

香りはローズ&ジャスミンで、決して強い香りではないのですが、華やかで女性らしい香りです。
私にはあまりローズの香りは感じられず、どちらかというとジャスミン寄りなのか、ハーブ系の香りに感じました。
シャンプーの泡立ちは普通ですが、泡が柔らかく地肌の方まで浸透しやすいようにように思います。
泡切れも良く、シャンプーのみの洗い上がりの時点で、いつもより指通りがよくなったような気がします。
トリートメントも髪に馴染みやすく、使うとさらに指通りがよく、オイルシャンプーの洗い上がりに近いような気がします。
乾かしてみると、あまり強く感じなかった香りがふわりと香り、翌日も続いていました。
1度だけではダメージケアの効果は感じられませんでしたが、2週間ほど継続して使用してみた結果、毛先までさらさらとした手触りになりました。
洗心地がオイルシャンプーのような感じだったので、しっとりまとまる系かと思いましたが、どちらかというとサラサラ系です。
ただ、個人的には詰め替えパックが販売されていないのはNGです。
今回はモニターとして使用させていただいたのですが、いくら500mlで容量が多いとは言え、1620円は私には高価すぎます。
MADE IN JAPANで、しかも成分にかなりこだわっているようなので、仕方ないことだとは思うのですが…。
もう少し価格が抑えめなら、継続使用したいんですけどね。
↓こちらのサイトでガイア・エヌピー株式会社様のモニターに参加させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます