661views

まだまだ引きずるスキンチェック結果&対策☆彡

まだまだ引きずるスキンチェック結果&対策☆彡

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)
自己満足で始めたブログも今や皆様が閲覧してくださり、コメントくださったりすることで本当に楽しく有意義なものとなっています。
いつも本当に感謝しています。


昨夜、旦那に聞いたら酔っぱらって記憶が飛んだそうです。
何も覚えていないと・・・
こっちは旦那の介抱で寝不足の上、芋虫にまで出会って嫌な思いをしたというのに~~~(''Д'')
でも全容を話したら大笑いしてました(≧▽≦)



ところで、まだまだスキンチェック結果を引きずっています。。。
帰宅してから前回のスキンチェックと比較なんかしちゃったもんだからさらに凹んでます(/_;)

知り合いのポーラの方に相談して、対策を練りました!!


まず、

皮脂の不足・キメの悪化には、クレンジング、洗顔見直しが必要とのこと。



秋になり空気も乾燥してきていますので、酵素系の洗顔は必要な皮脂も取ってしまっている可能性もあるからやめたほうがいいようです。

先日ブログの記事にしましたが、しばらくの間Dr.ISHIの酵素洗顔には休んでもらうことにします。
そもそも、酵素洗顔を使っていたのは小鼻の黒ずみ(角栓)対策だったんですが、アペックスだと、毛穴の皮脂を溶かしだし、角栓(黒ずみの原因)を防止するオイルが洗顔に配合されているみたいです。

ちょうどクレンジングどれにしようかな~なんてIGNISを検討していましたが、それを買うなら・・・POLAにしよかな~

価格帯はさまざまですが、POLAのどのシリーズも、クレンジング、洗顔共に、必要な皮脂はしっかり残す設計になっていて乾燥肌にはPOLA アイテムピッタリだとのこと(BA もAPEXも共通で、汚れや、余分な皮脂だけを見分けて落とし、必要なうるおいはしっかり残すセンサーウオッシュ機能あり)。


確かにBAもAPEXもホワイティシモも使ったことありますが、どれもメイク馴染みも早く、摩擦少なく、乳化も早いです。あと肌ももっちりです。
BA はキメを整える、泡のマスクのようなクレンジング、洗顔ですね~。

ちなみに、BA もアペックスも目安は一本、

3ヶ月

でコスパ中々良いですよね。


まずはクレンジングと洗顔を見直すことでかなりお肌が変わってくるというのですよ。
ミリクレ毎日使用してお肌が疲れちゃったかな。馴染みに関してはあまりよくないですもんね><




次に、コラーゲン繊維対策。

コラーゲンは食事から摂取しにくいので、やはりサプリをお勧めされました。
ポーラでもあるんですよ、サプリ。
でも少しお高いし、すぐにでも欲しかったのでもう買いました(*^▽^*)

アース製薬 コラーゲンCゼリー



今日から少しずつコラーゲン繊維を増やしたいと思います。
コラーゲンでも合う合わないがあるみたいなので、合わなかったらおいしいPOLAのコラーゲンサプリにしようと思います。




最後に、昨日の記事にも書きましたが、肌幹フォルムを立て直してくれるというフォームチェンジマスク。


昨夜、早速試しました。
閲覧注意です!


気持ち悪くてすみません><

つけてマッサージしていくと泡のように変わっていきます。これで数分置いて洗い流しました。
めっちゃつるっつるのぷりっぷりになりました!!!!!!!!!!!!!!
翌朝のお肌もすごいハリ!!!!
これには驚きました!
知り合いの方に伺ったら、敏感肌の方には向かないみたいなんですが、今回の私のスキンチェック結果を見る限り大丈夫だとのこと。


とりあえず、フォームチェンジマスクとクレンジング、洗顔を購入しようかと思います。

がしかし、高いので悩みます( ̄∀ ̄)




お読み頂きありがとうございました(^∇^)




※一部画像はHPなどからお借りしています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます(о´∀`о)ノ
    私もこの前化粧品専門店で
    機会を当てててもらったら
    ぽかーんとしてしまう程キメが浅く
    同じく洗顔、クレンジングの見直しが
    必要と言われました。
    腕は綺麗に整っていてその差に唖然です。
    酵素洗顔私も週2でしているのですが
    お休みしてみようかな(;A´▽`A
    最近は乳液や化粧水、美容液に重点を
    おいてスキンケアしていたのですが
    やはりクレンジングと洗顔ですね!
    洗顔は今のがお気に入りすぎて変えたくないので
    クレンジング見直します(*・・)σ

    0/500

    • 更新する

    2017/9/17 10:27

    0/500

    • 返信する

    もこ様、こんにちは!!
    測定値悪いとその後の生活に支障が出ますよね…
    今日カネボウで測定してもらったら水分油分などいい数値でした。でも、ひどい結果を叩き出しているだけに、全く嬉しくなかったです-_-b

    クレンジング見直しって言ってもまたジプシーですよね。いいものがあれば是非教えてください(^O^)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/17 16:50
  • 怪盗ちさんの記事見てたらPOLAが気になりだしました!
    ちょっとPOLAでサンプルもらえたら試してみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    コラーゲン私もサプリ探してます(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/16 20:15

    0/500

    • 返信する

    CIMA様、こんにちは!!
    店舗に行くのがちょっと…ということであればデパートのカウンターもありますのでサンプルもらうくらいならそちらでもいいかもしれません。

    コラーゲンサプリ、味が気になって続かないものも過去あったんですけど、ご紹介したものはゼリーでつるんと美味しく食べられて割とリーズナブルなので続けられそうです^_^
    CIMA様は今コラーゲンサプリ飲まれていますか?オススメがあれば教えてください^ ^

    0/500

    • 更新する

    2017/9/17 05:49
  • おはようございます ´ω` )/
    旦那様の介抱お疲れ様です!芋虫にまであってしまわれたんですね(@_@)

    ポーラはお高いイメージがありますが、3ヵ月も持つなら良さそうですね(*゚▽゚*)やっぱり肌を立て直すのはクレンジングと洗顔なんですね♪私も前回散々な結果だったので頑張りたいです☆

    たまたまオマケが豪華でベネフィークのコラーゲンドリンクを購入しましたが、飲むと違いが分かりますね( *´艸`)高いのがネックです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/16 08:14

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんにちは!
    芋虫、最悪でした-_-b息子がいれば助けてくれますが、今回は1人でしたので仕方なく…ぽいっとしました_| ̄|○

    やはりクレンジング大事ですね!!次のスキンチェックまでに少しでも回復したいです。

    ベネフィークも最近新しいドリンクだしましたよね!コラーゲンのもあるんですねー!!
    資生堂のザ・コラーゲンリッチ?紫のドリンクは結構効きますがこれもお高いです。
    BAのザ・リキッドという糖化除去でマルチに効いてくれるのはかなり高いですが抜群の効果です。。
    インナーケアも大事ですね^_^

    0/500

    • 更新する

    2017/9/17 05:46

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる