開発STORY.1はこちら

「雪どけハーブ水」に使う「和ハーブ」を選びました。
▼カラカラに乾燥させたハーブ候補たち
和ハーブ1つ1つの効果を調べ、ハーブに詳しい方にもアドバイスをいただきながら決めたのが、こちらの5つのハーブ。
インナードライだけでなく、乾燥肌症状を改善する和ハーブブレンドです。

●ヨモギ・・・ヨモギ蒸しや薬湯にも用いられているヨモギ。実はターンオーバーの正常化まで期待できます。
●カミツレ・・・荒れ肌を鎮めお肌を潤す効果があり、古くから薬草として用いられてきた和ハーブ。
●クマザサ・・・抗菌効果があり生の食材を包むのに使われてきたクマザサ。意外と知られていませんが保湿成分もたっぷり含まれており、透明感やツヤをアップしてくれます。
●シソ・・・シソ独特の色や風味は肌酸化の防止が期待でき、お肌をふっくらとさせます。
●ハッカ・・・スッとする風味をもつハッカはお肌の状態も落ち着かせ、キメの乱れを整えてくれます。
美容効果を実感してもらいたくて、ハーブの抽出方法にもこだわり、通常よりも濃縮されたハーブエキスに仕立てていただきました!


このこだわりの「雪どけハーブ水」の魅力を感じていただけるように、とにかくみずみずしくて気持ちがいい化粧品を作りたい。
そう考えて、「朝洗顔もできる水クレンジング」と、「全身に使える保湿化粧水」を作りたいと思いました。
そうして生まれたのが、「クレンジングウォーター」と「フェイス&ボディミスト」です。
さらに、製品化するまでに私がこだわり抜いたことを、引き続きお伝えします!

北山麓の雪どけハーブ水 クレンジングウォーター(@cosme shopping)
北山麓の雪どけハーブ水 フェイス&ボディミスト(@cosme shopping)
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます