876views

ほぼショッチャン的バスタイム★ヘッド&ヘアケア編

ほぼショッチャン的バスタイム★ヘッド&ヘアケア編


東京は台風が過ぎてとても良いお天気になってますね。

ヘアケアはショッチャンユーザーお馴染みのローズドマラケシュをヘビーローテションしています。

特に好きなのはスカルプクレンジングパック。

ねっとりしたペーストを頭皮につけて五分くらい放置パック。粘着力があるのでシャワーキャップを被らなくても髪を頭に巻きつけることができます。そのままお風呂に入れますよ。
時間が経ったらお湯をちょっと足して泡立ててシャンプー。
モロッコ溶岩クレイのツブツブが入っていて毛穴の汚れを書き出してくれます。
泡立つ成分はラウロイルグルタミン酸na。髪と頭皮に優しい感じです。

これとセットで使いたいのが左のヘアトリートメントパック。
付けた瞬間に髪がツルツルツルーと滑らかになります。私の髪は広がりやすい癖っ毛なのですが、このトリートメントを使うとまとまったウェーブヘアに。夏でも髪をおろせるようになりました。周りからはパーマネントをあてていると見られています。

ヘアトリートメントは根元に塗らないので、ひたいの生え際だけ、プリオールのカラーコンディショナーを塗布します。
これを塗ると生え際白髪が目立ちづらくなるので、うっかり美容院でのカラー回数が減ります。全体の色とのバランスがあるのできちんと行かないといけないんですけどね。

ひたいの色移り防止にヴァレドローズフェイスアンドボディオイル。
因みにこれは万能ですよ。なんとアルガンオイルだけではなく、希少なサボテンオイルも配合。乾燥からくるシワにも、いいんです!ってショッチャンで言ってた気がします。
サボテンオイル、ちょっと匂いに癖がありますが、浸透が良くてすぐにしっとりします。
しかもお値段はお安い時で、確か二本でクレドのオイルの半額くらいだったような。
香りに特にこだわらないのであれば、保湿として顔にもボディにも髪にもたっぷり使えるのでおすすめです。

ローズドマラケシュのヘアケアはフェイス商品に比べて香りがそんなに立ちません。
(お風呂に置きっ放しにしてると自然原料っぽい生の香りが立ってくる気がします。)
バスタイムはボディソープやパフュームで好きな香りを充満させるので私は気になりません。
ヘアケアは効果重視。

時間のない平日はチューブタイプのガスールクレイシャンプーとアルガンオイルヘアコンディショナーを使っています。

そしてアデノゲングレイシーをお風呂上がりに。資生堂で購入した育毛トニックです。
これを使い続けた先輩は60過ぎても白髪が全くないんですよーとBAさんがおっしゃっていて、本当かなと思いながら使ってます。以前ヘッドスパに通っていた美容院の店長さんも自分のところの取り扱い製品ではないのにアデノシンの良さを力説していたので、何か効果はあるのかも。こういうのは長く使わないとわからないですね。生え際の薄毛と白髪対策に使ってます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる