1427views

なぜ、あの人は、甘いものを食べても太らないのか?ケーキ屋さんでダイエット講座を開催。

なぜ、あの人は、甘いものを食べても太らないのか?ケーキ屋さんでダイエット講座を開催。


こんばんは!

美活脳ライフコーチ
ゴハンこと上村です。

静岡県富士市の洋菓子屋mimiさんで「美活脳ダイエット講座」をさせて頂きました。

ここ最近「ケーキとダイエット?!不思議な組み合わせですね。」と、よく言われます(笑)

常識的に考えると、まぁ、そうですよね。

でも、本当は、不思議でも何でもない。だって、ケーキはダイエットの敵ではないから。

そもそも、 甘いものを食べても太らない人がいるのは、なぜか?
そこから考えれば「ケーキに罪はない」と気付かれることでしょう♪

美活脳ポーズで記念撮影♪mimiの宮坂さんをはじめ、ご参加の皆さんの素敵な笑顔で、最幸の場となりました\(^o^)/ありがとうございます!

よく食べて太る人。
よく食べて太らない人。


違いが出る根本要因はケーキではなく、脳。

太る人は、脳が疲れて、食べても食べても満足できない脳状態なのです。でも、美活脳になれば、甘いものを食べても太らない。

事例を交えながら、お話してきました。実際に体感して頂きたくて「おいしく食べて美活脳になるコツを学ぶワークショップ」も実施しました。

皆さん「美活脳とは、どういうものか?」が腹落ちされたようです(^^)。


↓ニックネーム「あけちゃん」ご感想↓

「美活脳って何だろう?」どんな難しいことをしないと、変わらないんだろう?」と思って受講しましたが、いざ受けてみると「自分の好きを大事にする」ということで、目からウロコでした!!

思えば、私は「やらなければならない」が先に立ち、自分の「好き」を我慢してきました。
今の私のこの考え、生活を変えれば、気持ちの余裕も生まれて、何か変わるかな?と思っています!!
もっともっとお話したいなぁと、ワクワクさせていただき、とっても楽しかったです♪



↓ニックネーム「のんちゃん」ご感想↓

太るということは疲弊脳の可能性があるということを学び、”なるほどな”と思いました。
今まで、こうしてほしいと思うことを相手に求めてばかりいたのですが、それでは美活脳になっていないことに気付きました。

脳に余裕のある状態を作る。好きなことを心地よくやる。「○◯しなければならない」を減らして好きなことを大切に。自分のイヤなところも良いところと思っていきたいです。

快食のポイント、スキンケアの仕方も、とても参考になりました。お金もかからず良いダイエット法を教えて頂きました。好きなことは(物)、がまんしなくて良いのは最高ですね。ありがとうございました。




あけちゃん、ありがとうございます!美活脳は、拍子抜けするほどカンタンだと、ご理解頂けたようで良かったです(^^)これからが、ますます楽しみですね♪

mimiの宮坂さんから、次回開催も検討したいとのお返事を頂きました。またお会いできると思います。その時、たくさんお話ししましょう!

のんちゃん、ありがとうございます!お金もかからず良いダイエット法。なるほど。うまい表現!!

はい。我慢しなくて良いのは最高ですよね♪食べることを我慢しないわけですから、これをダイエットと呼んでいいものか(笑)ぜひ、楽しく続けてみて下さいね♪

(参考)洋菓子の家mimiさんのホームページは、こちら


疲弊脳は、医師の横倉先生の提唱された概念です。生活習慣美容研究会にて、横倉先生とともに研究を続けて、上村の美容アドバイス経験が融合して生まれたのが美活脳メソッドです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる