1401views

眩(くらら)~葛飾北斎の映像・色彩と我れ振り返り( ;∀;)

眩(くらら)~葛飾北斎の映像・色彩と我れ振り返り( ;∀;)

閲覧いただきありがとうございます。
Like、コメント、閲覧していただくだけでも大変嬉しいです(⌒∇⌒)

早速ですが、9月18日(月)にNHKで放送した特集ドラマ「眩(くらら)~葛飾北斎の娘」(主演 宮崎あおい)の映像・色彩がとても綺麗でした。
映像が綺麗といえば蜷川実花さんが有名ですが、これは誰の力でこのような美しい映像になったのかな、、。わからないのですが、演出はNHKの加藤拓という方で大河やその他の大型ドラマで活躍されているようでした。

さておき、メイクに興味を持ち出し、パーソナルカラーを少しかじってから、なにかと色に敏感になってます。ドラマは葛飾北斎なだけに「青」がとても美しく映されていました。宮崎あおいちゃんが青をメイン色にした着物を着ていたり、空や海の青が鮮やかです。そして宮崎あおいちゃん演ずる北斎の娘(お栄)が色について悩み、光と影について発見していく姿も(たいしてわかってはいませんが)すべてメイクに変換して共感しました。←光と影は肌のくすみをいかにごまかすかという発想に飛んじゃいます。笑
そして最後に老いた宮崎あおいちゃんが出てきますが、メイクがリアルでびっくりしました!!それまで「宮崎あおいちゃん、何を着ても肌がきれい~~透明感が~~!」と見てましたが、老いたメイクは肌がくすんでいたり、目元がたるんでいたり、「老いた顔をリアルにメイクしすぎでしょっ!メイク技術さん、全国のおばさんを敵にしちゃうんじゃ?」と突っ込むとともに、自身の顔について振り返ってしまいました( ;∀;)

※見たドラマの感想をだらだらと書いてすみません_(_^_)_

ではでは、ちょうどスキンケアでなんとか老いに対抗したいと揃えたアイテムを紹介します!!

ちょっとその前に青つながりでケイトの青のアイシャドウ

ケイト フォルミングエッジアイズ BU-1
ケイトは手を出したことがありませんでしたが、こちらはお気に入りになりそうです。

それでは、購入品をば、

フェイスマスク ルルルン
メンバー様のブログを見てドラッグストアを探し回りやっと発見しました!
「これからは貼る化粧水」の謳い文句にやられて購入です。

HAKU メラノディープオイル 10月21日限定発売(~美白オイル誕生!乾燥させないうるおう肌へ~)
HAKU メラノディープモイスチャー(~美白水をギュッと凝縮、ジェル状美白化粧水~)

HAKUのメラノディープオイルはとりあえず1個予約してきましたが、サンプルもいただいたので気に入ったら継続用にもう少し追加予約するかもです。お手入れの最後に馴染ませるオイルだそうです。1回使いましたが、最初はベタベタするかな?と思いましたが次第に馴染んできています。
HAKUメラノディープモイスチャーもTUで気に入りました。この頃どうも化粧水が浸透してくれない気が、、。こちらはジェルタイプの化粧水なので馴染みます。急いでるときにも良さそうです。お肌を柔らかくしながら浸透する、、とBAさんがおっしゃてました。

ハウスオブローゼ モイスチュアコントローラー(美容液)
ハウスオブローゼ アイクリームモイストチャージ(目元用クリーム)
一時期、目元の保湿をおろそかにしていましたら、わかりやすく目元がヤバくなりましたので再開。やめると気が付きますが地味に目元を守ってくれているようです。

ハウスオブローゼのネット購入におまけでついてきたボディクリーム
ドゥ・サージ モイスチュア ボディクリーム

こちらはハウスオブローゼのロングセラー商品パワーサージジェルDX(セラミドに着目した商品)のラインでボディ用のバスエッセンス、ボディソープ、ボディミルクなどが発売されていたようです。ボディクリームを探していたのでちょうどいいので試します。通常150gのもので50gのものがおまけだったのでしっかり試せそうです。

ブログを書いてる最中、また北斎とお栄の番組をやっていました。今、北斎だかお栄だかがクローズアップされているんでしょうか?光と影という言葉が連呼されています、、。

なんだか締まりがありませんが、だらだら長文にお付き合いいただきありがとうございました(o^―^o)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • CIMAさん、こんばんは♪
    ルルルン、私気に入りました。クォリティファースト初めて知りまして、今検索しました。なんだかこちらも良さそうですね!!教えていただきありががとうございます(#^.^#)
    HAKU、ml少ないですが使用料も少なめですよ?私はもう少し試してみますね。まだ検討中です☆彡 ジェル化粧水良いですか?まだサンプルを顔には試してないんですが、カウンターで手の甲にTUの際にはかなり好感持ちました( *´艸`) 買いかなぁ?私も化粧水はたっぷり使いたい派です。なのに化粧水の吸い込みが悪くて悩んでいます、、、orz また是非お勧めを教えてください(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 22:25

    0/500

    • 返信する

  • ルルルンはちょっと前までよく使ってましたがクオリティファーストを最近は使ってます(*^_^*)
    ルルルン厚手になってしっとりしやすくなったので好きです♪

    HAKU予約しようかと思いましたが、ml数見てやめました…。
    少なすぎる…!!
    少ないのにまあまあな値段…
    コスパ重視なのでやめました(;ω;)
    ジェル化粧水はよかったですが、化粧水はバシャバシャ使いたい派の私はプチプラで我慢です…orz

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 20:20

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは♪
    ルルルンは最近かなりCMをうっていますね(*´ェ`*)あんなに綺麗に貼れるのか?!!!と興味津々でいつも見ています♪
    最近はもっぱらスキンケア商品ばかりに目がいってしまうので、tanpopoさんの記事とても参考になります♪コフレはブルベさん色が多いので、スキンケアやベースメイクの見直しに徹します(*゚艸゚*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 10:53

    0/500

    • 返信する

    aさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

    ルルルン、私は初めてなんですが、ちょうど今貼りながらパソコンに向かっています。笑 前のものと比較できませんが畳んであるのを広げるのが苦にならなかったので、それなりの厚さがあるってことだと思います。薄いのは広げるのに手間取ります。確かに隙間なく貼れますねー!!特に立体裁断だったとは思いませんでしたが、目元とか小鼻まわりとかもぴったりです。うまくできてると思いますよー(#^.^#)
    参考になると言っていただけて嬉しいです♪今日またネット注文していたパックが届いてしまったので、私もしばらくはブログがスキンケアばかりになってしまうかもしれません。aさんが見つけたスキンケアも是非教えてください。投稿楽しみにしています(^^♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 19:38
  • こんばんは♪
    ルルルンのフェイスマスクはよく使ってますがシートがリニューアルしてからは使ってません。
    どのくらい分厚くなったのか気になってます(*´ω`*)
    美白やアイケアなど、しっかりお肌のメンテされてますね。
    もうすぐコフレの時期なので、これを機に自分に合うスキンケア探しをしたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 00:16

    0/500

    • 返信する

    sarbelさん、おはようございます♪
    ルルルンのフェイスマスク、私は初めてなんです。リニューアル前のものとは比較できませんが、使ったら感想を書きたいと思います(#^.^#)
    お肌の手入れは継続が大事なんだなと実感しました。お高いものだと続かないのでプチプラのものでメンテしていきたいです。
    私もまだまだスキンケアも手探りです。皆さんからの情報をとても頼りにしています☆彡sarbelさんもお薦めのスキンケアありましたら是非紹介してください♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 08:35
  • こんばんは♪
    私も映画とかからインスピレーションを受けて、メイクに変換する事がたまにあります^^
    ルルルン、私も気になっております。そんなに良いのかなぁと。一回購入してみようとは思ってます(*^_^*)
    HAKUのオイル私も予約したいです(>_<)若干焦っております笑 HAKUのジェル状化粧水も昨日購入しました。まだ届かないので使用はしておりませんが、お互い良い効果を得られると良いですよね♪

    最近写真撮るの面倒臭かったりで、中々ブログをあげられずモヤモヤしてます(´・ω・`)早くメンタルが良くなりたいです。。だからよく、載せた化粧品を気になっております。って言うだけで買いに行けないっていう笑 本当に気になってはいるんですがね。。なんか脱線しました(・_・;
    そう言えばイルミナティのパロディのイモミナティ、wikiで分かりましたか?

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 00:14

    0/500

    • 返信する

    @bhjさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます(⌒∇⌒)

    @bhjさんも映画とかでメイクに活かされるんですね?何かビビッてきたものがありましたら是非教えてください。
    ルルルンも気になっておられましたか?使ってみてレポしますね(#^.^#) HAKUのジェル化化粧水は朝の時間がないときは活躍しそうですよね。私も購入しようかな♪オイルは私のところではまだまだ余裕がありそうでしたよ。まだ一回しか使っていませんが、徐々に馴染んでくれたようで朝にはもうサラサラです。私は気に入ったので継続用に追加すると思います。
    私もこの頃はすぐ使う前に一旦写真を撮るとういうのが少々面倒です。買いに行けないのはもどかしいかもしれませんが、ゆっくりじっくり必要なものを絞り込めるので、欲しいと思ってすぐに買いにいくより賢いと思います。@bhjさんのどこかのコメントを拝見して欲しいものリストを書くノートを買いました。冷却期間を作るのは大事ですよね?
    イモミナティ、私も爆笑しましたよー。笑笑 パロディだったんですね!!コスメとは全く関係ない情報交換でした楽しかったです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 08:23
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる