3131views

ジョンマスターオーガニック 製品情報不備による自主回収のお知らせがでていました

ジョンマスターオーガニック 製品情報不備による自主回収のお知らせがでていました

こんにちは

ジョンマスでクリスマスキットを買おうか悩んでネットサーフィンしていましたら…

自主回収のお知らせがでていましたので情報共有でおきますm(_ _)m




かなり対象商品が多いです…!





以上の対象製品の
2016年9月8日から2017年9月21日に販売された全ロットです。

品質が変わるわけではないですが、気になる方はご確認ください(´・ω・`)
詳細やフリーダイヤル等、下に公式HPのリンクを貼っておきますのでそちらからどうぞ…

また、10mlや30ml等のサイズの商品に関してもフリーダイヤルにて交換対応しているそうです。


公式HPのお知らせはコチラより




…商品点数があまりにも多くてブランドのイメージが下がってしまいそうで残念です。

なんの成分が抜けていた、とも明記はしていないんですよね。

お知らせ文には
『表示に不備があった成分は、いずれも厚生労働省が定める化粧品基準を満たす成分であり、化粧品への配合が認められた、一般的なヘアケア及びスキンケア製品にも使用されている成分になります。また、これまでに本件に起因する健康被害の発生報告はございません。』
との一文が。。。


隠ぺいではなく、ただの凡ミスだったらいいなぁと思います。
手、荒れていないしね!!(・∀・)


それではまた('ω')


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる