4550views

朝の香り、夜の香り。

朝の香り、夜の香り。

香りをシーンや時間で使い分けるような達人ではないのですが・・・

朝の香りはいざ出陣・・・!みたいな気持ちを奮い立たせるものを。夜は自分を解放してリラックスできるものを纏いたいです。


2017年秋の新作より、朝と夜にピッタリな香りを。




朝。





★CHANEL★


ガブリエル シャネル オードゥ パルファム (ヴァポリザター)



すごく気になっていた香りで、すでにお試しされてるメンバーさまのお話を伺いながら妄想を膨らませていましたが、私も9月に入りようやく。

ジャスミン、イランイラン、オレンジフラワー、グラース チュベローズ。
白い4つの花がメインのフローラルノート。まずシュッとしたときの透明感のある爽やかさに心を奪われました。

こんなシャネル初めて、みたいなピュアな香り。

ただ・・・トップ、ミドル、ラストがないんですよ、と言われましたが、私の肌では中盤からいつものシャネル香に。


・・・でも、やはりシュッとしたての香りが大好き。

シャネルの香り入門にもお勧めです。
好き嫌いが分かれますよね、シャネルの香りって。でも女性としては憧れもあります。
私は昔何かの記事で書きましたが、しょっぱなから5番にいって挫折しました。その後大人になってから、ボディクリームで5番の香りが好きになった経緯があります。

最初のシュッが濃い~と「・・・無理」となりますが、ガブリエルの爽やかさな感じが苦手な方は少ないと思うので、ここから徐々にシャネル香に慣れるというのもありかなと。


ボトルも可愛いです。
50mlと100mlでけっこう印象違うんですよね。
高級感があってインテリアにもなりそうなのは100ml。私は美しいオモチャみたいな50mlがいいなと思いました。すっごく軽い。

拘りのボトルについて、熱心に説明してくださいました。シンプルで繊細なガラスカッティング。キャップもコレクションのドレスからとっているそうです。

持ち歩き用と、自宅用で2本買いする方も多いそうです。
シャネルのフレグランスって大好きな方は、同じ香りをEDPとEDTで揃えてシーンで使い分けたり、バスアイテムやボディクリームでレイヤリングを楽しんだりするみたいですが、私はそこまではなかなか・・・。


さて、この香りの名は「ガブリエル」。
人生を切り拓いていく強い女性、始まりを意味しているのかなと思うと、纏うだけでパワーが湧いてきそうですね。







ガブリエルの香りの調香師は4代目のオリヴィエ・ポルジュ。
シャネルは専属の調香師を抱えていますが、3代目の息子さんです。

チャンス4番目の香りとなるチャンス オー ヴィーヴ オードゥ トワレットを作った方。
チャンス自体は、2003年、お父さんのジャック・ポルジュが手掛けています。
若くしてシャネルの専属に選ばれた、ということで大変話題になったそうですが、ミシア、
LES EXCLUSIFS DE CHANELの15番目の香り、そして最新のボーイを作ったのも彼。





★CHANEL★


ボーイ シャネル オードゥ パルファム(ヴァポリザター)



オリヴィエ・ポルジュが最近手掛けてた香りは、人の名前がついていることでも話題になっておりますが、ボーイというのはシャネルの最愛の人、アーサー・カペル。通称ボーイです。
シャネルの恋人はたくさんいましたが、私はボーイとの物語が好きです。お金持ちの恋人たちの中で、唯一自分で財を築いたのはボーイだけだったと記憶しているのですが・・・違っていたらごめんなさい。
彼がシャネルのソウルメイトというのも頷けますし、最後は悲しい結末になりますが・・・結ばれなかったのは似たもの同士だったからなのでしょうか。


こちらは、シャネルがよく彼のジャケットを着ていたことからヒントを得てつくった香りだそう。

ネロリ、グレープフルーツ、ラベンダーの爽やかな香りから、ゼラニウム、ローズ、ラストはサンダルウッド、ヘリオトロープのあたたかい香りに。
メンズの代表的な香調、フゼアノートが、ゼラニウムやローズの甘さに新たな表情を加える、女性がメンズのものを纏うとより、女性らしさが際立つという計算があるみたいです。

私、最初この香り苦手だなって思いました。
LES EXCLUSIFS DE CHANELのシリーズでジャージーという香りがあるのですが、だったらこちらもお好みだと思いますよ、と言われて。

ジャージーは男性の素材を女性が身に着ける、というところからきているので、ボーイはその逆バージョンになるのかなと思うとちょっと面白いですよね。





ガブリエルですが、きのうLINEでイベントの情報が流れてきました。

9月29日(金) ~ 10月1日(日)
東京ミッドタウン アトリウムで開催されるようです。

詳細は→公式HP






夜。





★Jo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) ★


イングリッシュ オーク & レッドカラント コロン



ジョーマローンの秋の新作。イングリッシュオークにインスパイアされた2つの香りが発売されました。同時に2つの香りが発売されるというのは初めての試みだそうです。

イングリッシュオークというのは、イギリスでは日本の桜の樹のようなものだそう。
大きな木に包み込まれているようなビジュアルの広告になっていますが、神秘的な森で、温かいものにやさしく抱きしめられているような、そんな香りになっています。

もうひとつのヘーゼルナッツはけっこう男性的な香りでしたが、レッドカラントの方はジューシーな甘さが徐々に出てきます。

人によって香り方がかなり変わるようです。体温の高い私は、爽やかだったり甘酸っぱかったり、レアティ―のような高級な天然香料がふっと香る瞬間もあったりして香りの変化がかなり楽しめます。

そして、注目ポイントはラスト。
最後肌に残る感じに、少しシャネル香と被るところがあるんです。
朝がガブリエル、夜はイングリッシュオーク&レッドカラントとしたポイントはここです(笑)

トップはガブリエルとイングリッシュ オーク & レッドカラント、全く別物です。3時間くらい経過するとこの全く印象の違う香りがリンク。
肌によっても香り方が違うと思いますが、なかなか面白い発見でした。


私はコロンを買いましたが、イングリッシュオーク&レッドカラントはボディクレームがすごく売れているそうです。
私は発売日(9月1日)わりとすぐにお店に行きましたが、ボディクレームはラス1でした。ボディクレームの方がより、ジューシーな香りを楽しめる気がしました。

それでもどうしてコロンにしたのかというと・・・



ブラックベリー&ベイ。
似てはいないけど、系統が近いかなと思ったのと、このクリームのジューシーさとイングリッシュ オーク & レッドカラントが相性よさそうに思えて。
実際、すごく合います。

そしてコロンが思った以上にドラマティックだったので、やっぱりコロンにしてよかったかも。




9月の頭は香水の新作ラッシュ!!



ペンハリガンのサボイスチーム、エルメスのツイリー。
どちらも惹かれました。ツイリーは大々的にイベントを行ってました。



サロンドパルファンの開催も近いようなので、たくさんの香りに出会いたいです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • コメント遅くなつてすみませんでした。デパートはいかないので
    わからないけど、シヤネルは、かつこいいですね。
    この中でかなり、ずいぶん遅れているなあと自分が思います。
    ぼうやさんの見ると、色々とあるのが、よくわかります。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/23 19:45

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!コメントほんとにいつでも嬉しいです♪
    コスメって、新しいものがどんどん出てきますし、追い続けると疲れてしまうので・・・興味のわいたときに好きなものをのスタンスが一番いいですよね。
    私も夏休みあたりからデパートあまり行ってなくて、クリスマスコフレのこととかよく分からず、気づいたら予約終了なんてことばかりです。でもその方が散財しなくていいかなと思ったりしています。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/26 14:33
  • 遅いコメントで申し訳ありません……。
    かなり涼しくなってきたので、甘い香りも纏いやすくなりましたね♪( ´▽`)
    ガブリエル、私も中盤からいかにもCHANELな香りになってしまいました。私なぜかCHANELのフレグランスだけは酔うので、トップの香りは好きなのに泣く泣く断念です(。-_-。)
    最近バタバタでなかなか百貨店に行けないのですが、JO MALONEの新作も気になっていました。レッドカラント、私も秋冬なのでとボディクリームが気になってましたが、コロンも要チェックですね……!
    あとTiffanyが気になってます♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/6 05:48

    0/500

    • 返信する

    ゆかり.*。゜+:* さま、コメントありがとうございます!コメントいつでも嬉しいです・・・♪私こそいつも激遅で申し訳ありません(>_<)
    朝晩冷えるようになりましたね。寒くなると甘い香りが恋しくなりますね( *´艸`)
    ガブリエル、ゆかりさんもやはり中盤からシャネル香に。シャネルの香りってフアンの方も多いと思うのですが、一方で苦手という方も多いですよね。香りが強いから酔ってしまうというのはよく分かります。
    ティファニー、コメントで気になっているという声ちらほら出ていますが、未チェックでした。最近私もデパートでお買い物あまり行けてなくて・・・デパ地下で食材買って帰るだけなんてことが多いです(汗)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/12 18:24
  • ご無沙汰していますm(_ _)m
    コメントのお返事ではお気遣いもいただき、ありがとうございます(^ ^) ようやく落ち着いて今は元気です☆
    そうそう、香りといえば以前いただいたアドバイスを参考にさせていただき、新宿伊勢丹へ行ってきました♪でも、30分しか滞在できなかったのでシャネルの店舗限定などはチェックできなかったんです(>_<)
    でも、ディプティックのロンブルダンローにハマりました!これは私にとっては意外で。まだ現品購入してはいないのですが、1日まとった印象もチェックできたので近々購入したいと思います(^ ^)/ 
    ジョー マローンの秋の新作も嗅いできました。そちらも素敵でしたが、もう鼻がロンブルダンローで(笑)。
    もっと時間があれば、伊勢丹のフレグランスコーナーでゆっくり吟味したかったです!
    また素敵なフレグランスを紹介してくださいね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/10/4 15:06

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま、コメントありがとうございます!お忙しい日々、そして体調がすぐれない日々が続いて大変でしたね(>_<)少し落ち着かれたとのことで安心しました。でも無理は禁物ですよ~☆
    ロンブルダンローお試しされたのですね・・・!私もディプティックの香りでこれが一番好きです。私もこの香りにハマったのは意外でした。EDTとEDPで印象がけっこう違うので、購入するときに迷いました。
    香りって一度に色々試せなかったりしますよね。記憶が曖昧になってくるので、いつもムエットを袋に入れてもらって持って帰ってくるのですが、それでもまた別の日に試すと印象が違ったりで。
    伊勢丹のフレグランスコーナーは楽しいですよね。もうすぐ香りの祭典、サロンドパルファンが開催されます。もし気になられてる香りなどあったら情報流しますね・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/12 18:17
  • お久しぶりです★ガブリエル、購入されたのですね♪
    私も、先行販売で購入された方の感想を読み込んで、つい最近店頭で試してみたのですが本当に今までのシャネルっぽくないですね。
    今の時代にウケる軽さが全面に出てて、
    重いのはたまにウッとなる私もこれは欲しいと思いました。
    ボトルも余分なガラスがカットされていて、
    モダンなデザイン!置いてるだけでも可愛い~。

    そういえば、ずっと欲しいと言っていたジョーマローンですが
    最近、手始めにレッドローズを購入しました☆

    数か月前にわきんぼうやさんにお勧めして頂いた香りもバッチリ好みで
    近々そちらも買い足してコンバインを楽しみたいと思ってます♪
    体質や好みを聞いただけで、他のお勧めがすぐに出てくるわきんぼうやさんは
    私からすれば達人ですよー!
    欲しい物が増えて嬉しいやら困ったやらですが…^^笑
    私もTPOで香水を使い分けられる女性になりたい…☆

    0/500

    • 更新する

    2017/10/2 10:44

    0/500

    • 返信する

    かむかむれもんさま、コメントありがとうございます!お久しぶりです( ^ω^ )
    シャネル、5番のローもそうですが軽さ、というのがやはり人気の要因なのでしょうね。ボトルもスタイリッシュですね。小さい方だとオモチャみたいでまた可愛いです。
    レッドローズ購入されたのですね・・・♪ジョーマローン買うとコンバイン楽しみたくなりますよね。私はずっと単品で使うことが多かったのですが、最近欲張りになって(笑)あるときは左右、あるときは前後につけてウキウキしています☆
    私、香りは苦手だなと思うものが多かったり(とくに上級者の方が好むような濃厚だったり個性的なものはまだ難しいです)、ちょっと飽きっぽかったりして。
    たくさんの香りに出会って、自分との相性を見ながら癒されたいなと思っています・・・♪
    またジョーマローン、素敵な組み合わせが見つかったらぜひぜひ教えて下さい☆

    0/500

    • 更新する

    2017/10/12 18:05
  • (続き)エルメスのツイリーはまだ試せていません。鼻がいくつあっても足りないわー!
    最近香りを買えないでいるので、香りの話題とっても楽しく拝読させていただきました。ありがとうございます!

    コメ欄字数が増えて嬉しくなり、好きな話題だったのもあってついつい書きすぎてしまいました、すみません。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 23:55

    0/500

    • 返信する

    →好き、というより憧れの方がまだ強いかもしれません。似合うようになりたいと。
    私も鼻がいくつあっても足りない感じです。一度に色々試すと訳がわからなくなってしまうのでちょっとづつと思うと何度も足を運ばないといけなかったりで。JMも2種すでに試香されていたのですね。
    香りのお話色々できて嬉しかったです。サロンドパルファンももうすぐ始まりますし、いまフレグランスがアツいですねっ!!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/9 13:05
  • 朝と夜で香りを使い分けるなんて上級者ですね~!私は季節感を大事にしたいのとその香りをじっくり味わいたいので季節で変えることが多く、1日の中で香りを使い分けることはあまりしません(余裕なくてできないというのもありますが。苦笑)
    ガブリエルは私的には。。。ですが、シャネル初心者、香り初めての方にこそ使っていただきたい纏いやすい香りだと思っています。しょっぱなから5番だったんですね(笑)私も若き日ココをつけすぎて、自らやめてくれ~!状態になったことも(爆)誰もそんなこと言わないけれど、少量だととっても可愛らしい香りなんですけどね。
    ガブリエルのイベントの告知、TVでもやっていました。宣伝なんてしなくても売れすぎて困るだろうに。。。と思いつつ、それだけシャネルが力を入れているんでしょうね。
    ジャージーやボーイがお好みなところも興味深かいです(以前NGだった香りが好きになるのはよくあり、そこら辺が香りの奥深いところでもあって香り好きを止められません)。
    JMのオークの香り2つは発売前に試香しました。レッドカラントのラストがシャネル香と被ると聞いて又試してみたくなりました。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 23:53

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!いえ、上級者というのはAtIiさんのような方のことです。私はブランクが長く、その分いまお熱になってしまっていて。初めて出会う香りにワクワクしています。色々使いたいがために朝・昼・晩で変えたりしちゃってます。事務所には基本的に一人なので環境的にも纏いやすいかもしれません。空間に思いっき吹いたところで来客があると焦りますが(笑)
    シャネル、子供の頃彼女の生きざまに憧れていて。彼女の伝記を読んだりしているうちに5番の伝説も知り、マリリンモンローの映画を見ながら5番の香りを妄想する日々を送ってました。
    もう忘れもしませんが、小学生のとき新潟の三越のシャネルのコスメカウンターでガラスケースに入った5番の美しいボトルを初めて見たときの感動。ここで買えるんだ・・・!と知って、中学生のときにお金をためて買いました。
    ですが、予想に反した濃厚な香りにどうしたらいいのか分からなくなりました"(-""-)"
    ガブリエル、かなり力を入れて宣伝してますよね。レ ゼクスはEDTの方が好みだったなと思う香りがいくつかあって、ボーイもちょっと濃いかなと感じたりしてますが、

    0/500

    • 更新する

    2017/10/9 12:59
  • 香水を語れる程の者ではないのにコメしてスミマセン。
    朝、ガブリエル
    夜、イングリッシュオーク&レッドカラント
    上記の関係性が興味深く思わず惹き込まれました!
    Joマローン新作の香りとガヴィのLastがリンクするって伺い
    気になります。

    自分的にはガブリエル、前半だけで終わってくれていたら
    迷わず購入してましたが・・
    ぼうやさんの記事を拝読し只今絶賛考え中です。
    逆にクラシカルなCHANELの香調を好む方からすれば
    ガヴィは少々物足りないのかも知れませんね。
    オドレイ・トトゥがココ役の「ココ・アヴァン・シャネル」観ました。
    海軍将校だったアーサー・エドワード”ボーイ”カペルは
    シャネルの愛する人と同時に彼女の仕事人生全てに於いて影響を
    与えた人物ですね。
    第一号店に出資し彼女に逢いに行く途中に事故に遭う・・
    ボーイと彼女の関係、本当に素敵です。
    そのボーイの香りがあるのですね。
    そしてペンハリガンSAVOYスチームも大いに気になっています。
    サロンドパルファンめちゃ混みますね。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 21:18

    0/500

    • 返信する

    ロサさま、コメントありがとうございます!香水を語れるほどの者ではないのは私です、私。妊娠、出産直後は香りお休みしていたので、ここ10年近いブランクがあります。昨年あたりからフレグランス熱再燃。とにかく色々な香りに出会いたいという気持ちが強く、こうやって記事にすると香りのお話を聞けて嬉しいです。
    ガブリエル、やはりそうですよね。トップ~ラストがないのはチャンスもそうだったと思うのですが、私はやっぱりどれでも中盤からシャネル香になります。
    もったいないけれど、肌にのせず部屋にシュッとすると、フレッシュな香りがそのまま持続するので幸せな気分になります。ジョーマローンとのリンクは個人的にかなり嬉しかったです☆
    オドレイ・トトゥのシャネル、私も観ました・・・!シャネルについて何の興味もない主人の感想は「え?!これで終わり?」でしたが(笑)、ここまでファッションがクローズアップされたシャネル映画って初めてだったので、すんごいテンション上がりました。ボーイとの関係、本当に素敵ですよね。
    SAVOYスチームは元の香りと全く印象が違いました。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/7 12:46
  • 秋になると新作の香り沢山で楽しくもまた悩ましいですね~♪
    シャネルの香りはココマドモアゼルのトワレを十年以上前に購入して以来惹かれるものもありつつ…なにもゲットしていません。香りにもよい状態を保てる期間があるのでしょうけれどココマドモアゼルは今でも元気ですし…笑 シャネルの香りって強いのだろうなと思います。
    ガブリエルは明るく軽やかな印象なので気になりますが、バーバリーブラッシュも気になったり、もうすぐペンハリガンやジョーマローンのミニサイズコフレも出ますよね!それもいいなぁと思ったり☆
    イングリッシュオークは一嗅ぎしただけだとヘーゼルナッツが気になりました。でもこれまでの既存で何かマイベストを組み合わせたいという気持ちもあったり…レッドカラントの華やかさも素敵ですね!寒い季節に向けてボディクレームもお試ししたいです。
    サロンドパルファン……今年は入口までではなく中にも行ってみたいです…でもやっぱり怖いかな…笑

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 14:12

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさま、コメントありがとうございます!シャネルの香りは元気ですよね~。ジョーマローンなんかはやはり2年かなという気がしますが(店員さんもおっしゃってたのですがアルコール臭が出てくる)、シャネルは10年くらいいけるような気がします。上の子を出産したとき、香りを受けつけなくなって、シャネルなど大量に処分してしまったことをいまでも後悔してます・・・。
    そうそう、ミニコフレ・・・!ミニっていいですよね。割高でも、色々な香りを使いたい私には魅力的です。使い切れそうな量もポイント高い・・・♪昨年はジョーマローンのインテンスを購入しましたが、今年も欲しいです。新しい香りが入ってたらいいなと期待しつつ。
    ヘーゼルナッツはカッコイイ香りですよね。男性人気高いそうです。
    サロンドパルファン、入ってしまえば大丈夫でした☆入口がズラリと並ばれてて怖いですよね。時間帯によっては中が閑散としているのでそれもまた居心地悪いですが、ジョーマローンのイスでマッサージ受けたらリラックスできました♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/7 12:24
  • ガブリエルとボーイ購入されたのですね
    ガブリエルはそのうちにきっとボディクリームとかエクストレパルファムとか2年後くらいには
    出るのではと踏んでおります。
    わきんぼうや様のような方が宣伝してくださったらその可能性も高くなるなぁと密かに
    わくわくしてます(決してガブリエルの回し者ではありません( 〃▽〃))

    秋はディファレントカンパニーからも
    新しい香りも出るしいろいろ気になる香りが
    あるし、サロンドパルファン行かれたら
    ご報告お待ちしておりますね

    そしてティファニーも気になりますよね
    ジョーさんの新しい香りはまだ試せてないので
    ためしに行かなくては
    密かに好きだったホワイトジャスミン&ミントが
    廃盤になりがっくりきてたのですが
    わきんぼうや様の記事を見て気になり出しました
    ありがとうございます♪
    私自身はパリエーリの香りが発売されるまでは
    我慢の子です(ノ_<。)

    最後にボーイは寒い冬が似合う香りで
    サンダルウッドの香りにとっても
    癒されると思います


    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 15:02

    0/500

    • 返信する

    RyanRyanさま、コメントありがとうございます!ガブリエル、ボディクリームが出たら欲しいです・・・!オレンジブロッサムの爽やかな香りの部分が前面に出て、爽やかさやわらかさが増したものがぜひ欲しいです☆私の宣伝効果は激薄なので、フレグランスマスターのRyanRyanさんお願いします~!!昨年あたりから気になるフレグランスの口コミを検索するようになったのですが、必ずといっていいほどRyanRyanさんのお名前が出てくるんですよね。ボーイも拝読いたしました・・・♪
    サロンドパルファン、セミナーなど今年はさらにすごいですね(←これもRyanRyanさんの記事から知りました笑)
    ジョーさん、ホワイトジャスミン&ミントの廃盤びっくりです。いま旬の佐々木希さんも愛用されていて、ご結婚で人気が高まったと聞いたところだったのに・・・。夏にピッタリな香りでしたよね。
    ボーイ、これからの季節纏うのが楽しみになりました♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/7 12:14
  • ガブリエルとジョーマローン、ちょうど今月2つ私もお試ししてました!
    ガブリエルの最初軽く爽やかで好みでした^^
    私だけかと思っていましたがほんと最後はシャネル香ですよね!

    ジョーマローンはユニセックスな香りでいいですよね^^
    とっても気になっていた香りだったので記事今回もとても嬉しかったです(^^)
    レッドカラントのジューシーさが好きだっのでボディクリームお試しすればよかった!
    コロンは最後はカッコいい系になってどうかなと思っていたので私もボディクリーム試してみます!
    同じくブラックベリーも気になっていたので悩ましいです・・・!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 12:45

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!同じ香りを試されていたとは・・・!サロンドパルファンでも運命を感じましたが、興味のある香りが似てますよね☆
    ガブリエル、そうなんですよね。トップの感じが続くともっといいのにと思います。
    レッドカラントは、人によって香り方がかなり違うみたいですね。私はユニセックスから始まって甘さが出てくる感じでした。ボディクリームの方がより女性らしさがあるのでMayumin♪さんはそちらの方がお好みかも・・・♪限定でもないのにすごく売れているそうです。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/6 18:39
  • こんにちは(o^^o)ガブリエル、お揃いです♪バスラインはいくつか使いましたがシャネルのパルファムは初めての購入です。入門にオススメとのこと、なるほど納得です(^^)秋は香水が楽しくなるのであれこれ迷いますね。ツイリーは私も気になっています^ ^ティファニーの香りも気になります。アイリスの香りでピタッとくるものにまだ出会えていないので、一度試してみたいです(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 11:44

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さま、コメントありがとうございます!ガブリエルお揃い、嬉しいです( *´艸`)まだ記事にはされてないとのことですが、お時間あったらぜひお願いしたいです☆口コミはされているのかな~。探してみますね♪
    ツイリー、素敵な香りでした。ジンジャーがこんなにエレガントに・・・!と。ただイベントは閑散としていて、すぐ退散してしまいました(汗)
    秋は香りを存分に楽しめますね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/6 18:34
  • もっとみる

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる