1548views

「バーバリー ビューティ ボックス」オープン2周年記念イベント @銀座三越

「バーバリー ビューティ ボックス」オープン2周年記念イベント @銀座三越

朝晩の気温が下がって過ごしやすくなってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

23日から銀座三越で開催された「バーバリー ビューティ ボックス」オープン2周年を
記念したメイク&フレグランスイベント
に参加してきました。



バーバリーは以前からずっと気になるブランドでしたが、予定がなかなか合わず。。。
今回やっとイベントに参加してゆっくり色選びしてきました。
以下はその詳細(というか、自分で気になった部分の備忘録)です。



席に座ると、まずマイバーバリー ブラッシュ EDPのご紹介がありました。
柔らかで女性らしい香り。
マイバーバリーより纏いやすいと思います。

まずはベース作りから。
フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01 ヌードラディアンスを手に取り、
額、鼻筋、顎、頬あたりに伸ばします。
ウォーターベースなので、しっとり。
パールが非常に繊細なので、自然な艶感は出ますが、ぎらつくことはありません。

フレッシュグロウ ファンデーション 11 ポーセリンを手で広げ伸ばし、スポンジを使って
馴染ませます。

カシミア コンシーラー(色番未確認)を目元(目の下)にのせくすみを飛ばします。

フレッシュグロウ ハイライティングルミナスペンを額、鼻筋、口角、顎先にのせ
馴染ませます。

フレッシュグロウ ハイライター 03 ピンクパールを大きめブラシにふんわり取り、
主に顔の中央部にささっとのせます(明るさを中心部に集めることでより明るい表情に)。

コンプリートアイパレット 12 セージグリーン
自分の肌色に合う明るめの仕上がりで、とMAさんにお願いしたところおススメされたのが
10 ローズと12 セージグリーン。
グリーン好きなこともあり、バーバリーのグリーンも試してみたくてこちらを。

右上のクリームカラーを上瞼全体いにふんわりと。
下から2番目のペールグリーンを目尻から二重幅より広めに入れます。
左下のグリーンを二重幅目尻よりに入れて、
上から2番目のベージュブラウンを二重幅目頭よりに自然に入れます(こうすることで
グリーンがより際立つそう)。

右上のクリームカラーを下瞼の目頭よりに入れます(クマも飛んで明るくなるそう)。

パッと見よりパールが効いていて、軽やかさもありつつ華やかな印象になりました。

エフォートレス コールアイライナー 06 ストームグリーンで目の際にアイラインを
入れます。

バーバリー キャットラッシュマスカラ 02 チェストナットブラウンをつけ、直後に
指先で睫毛の先を押さえるように上げると定着するそう。
パッと見グレーっぽい(手につけるとカーキブラウン)色でブラックより柔らかい印象に
なります。

ブラッシュパレット
吹き付け模様がとても素敵な今季のランウェイパレットで、ややくすんだ淡いローズピンク。
頬の高い位置だけでなく、ブラシに残ったものをやや内側(目の下あたり顔中央部)にも
入れると柔らかい表情に
なります。

バーバリー キスシアー 277 ティーローズ
MAさんセレクトの赤味も感じさせるベージュで落ち着きも感じさせる色でグリーンの目元
にも合います。
ほんのり秋っぽさも感じる色で素敵でした。


気になっていたアイブロウとリップライナーもご紹介いただきました。

フルブロウ 02 セピア
リキッドとパウダーのダブルエンドになっていて、グレー/オリーブっぽさも感じる
ナチュラルブラウンで使いやすい色。

眉山より少し中程(中央部)からリキッドで描き始め、眉尻へ。
とても薄付きのリキッドなので眉頭も自然に描けます。
その後パウダーをのせて馴染ませ、ブラシでとかしながら自然に整えます。
最初パウダー、その後リキッドにするとしっかりめに描けるそうです。

眉山、眉下部分を平坦にする(平行眉)にすると柔らかな表情、眉山をしっかりめに
上げるとシャープな印象に
なるそう。

薄付きのリキッドとパウダーのダブルエンドでおもしろいと思ったのですが、実際自分で
使ってみたら(MAさんにお願いしてその場で眉を描いてみました)、普段ペンシル派
なこともありやや調節や手直しがしづらく感じて購入しませんでした。

リップカラー コントゥア 02 ライト
落ち着いたベージュで、リップの輪郭をとったり、リップベースや口紅としても使える
便利アイテム。

リップディファイナー 03 ガーネット
こちらも落ち着いたベージュで01 ヌードよりトーンが濃いです。
リップカラー コントゥア 02 ライトよりやや赤っぽさがありますが、今使っているものに
近い色合いだったのでこちらを購入することに。

とても柔らかくスルスルと描けます!
その場で手の甲に描いてみましたが、今まで使っていたものより落ち難かったのも良いです。


マイバーバリー ブラッシュ EDP ロールオンタイプ
「香りは大好きだけどあまり使えなくて・・・」と言ったらお勧めいただいたもの。
銀座三越と新宿伊勢丹での限定品だそうで、細長い形状なので携帯にも便利。
自分とプレゼント用に数本買っていかれる方も見受けられました。

バーバリーアイカラーグロウ 002(現品)、フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース
01、バーバリーキス 93、バーバリー キャットラッシュマスカラ 01(以上3点は
ミニサイズ)がセットになった「バーバリー ビューティ ボックス」も限定発売
されていましたが、特に欲しい色合いでもなかったのとフレッシュグロウ ルミナスフルイド
ベースは現品を買うつもりだったのでスルーしました。


24日と25日は別に参加費はかかりますが、バーバリー リキッド リップベルベット
(現品)がプレゼントされるイベントもあったようです。


購入したのは以下の2点。
(MAさん、メイクしていただいた中からあまり選ばなくてごめんなさい。)

フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01 ヌードラディアンス

下地はずっとアルマーニのフルイドシアーを使っていたのですが、たまには他社製品も
使ってみたかったんです!

ミルキーなクリームカラーに繊細なパールが入っています。
(2枚目はわかりやすいよう黒プラスチックの上にのせてみました。)


リップディファイナー 03 ガーネット

ベージュリップが多い私にとってベージュのリップライナーは必須アイテム。
マルチに使えるよういつもやや濃いめのトーンを選んでいますが、これも以前とは違う
ブランドのこちらに。
(違うブランドを試してみるのも気分が変わって良いですよね!)

実際はもう少し赤味が抑えられたお色です。


一品お買い上げでノートブック、8,000円以上で大きめポーチもいただきました♪


購入品2点と絞込みましたが、気になっていたものの色選びがしっかりできて良かったです。

* * * * *

私の拙い記事を最後までお読みいただきありがとうございます!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • 私も24日、イベントの後に行っていました!かなり混み合っていて順番が来るのをかなり待ちました。
    ノートとポーチはお揃いです♪
    でも、購入品が違うので興味深く拝見しました。
    フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01は私もお気に入りですが、リップディファイナーはノーチェックでした。03番はかなり使えそうなお色ですね。
    そちらは楽しいイベント盛りだくさんですよね。移住したいくらいでした(笑) 主人は「帰りの飛行機飛ばないかもね。」と何度も言いましたが、予定通りに帰宅しました。。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/4 15:18

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    こちらのイベントの後もう1つ参加されていらっしゃったんですね。予約制とはいえ店頭近くのスペースだと往来の方もいらっしゃりいつも混んでいますので。
    ノートとポーチはお揃いですが、やはり参加費がかかるイベントだとプレゼントが豪華です!香り大好きなのでとりわけ(笑)バーバリーはベージュ系の色味が豊富なのでちょうど少なくなってきたリップライナーを探しにいってほぼ気に入った色味が見つかり良かったです。
    >楽しいイベント盛りだくさん
    そうなんですが。。。その分誘惑も多いので厳選しないと。。。です(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/5 22:31
  • バーバリーのイベント参加されたのですね!いいなぁ('-'*)
    限定のチークが気になっていたのですがバーバリーの限定チークはサイズが大きくて全然減らないので今回は見送りました。

    フレッシュグロウ、みずみずしく伸びも良く控えめなパール感が使い易く、私も大好きなベースです。水分量が多くベタつかず保湿してくれるので夏場には大活躍でした☆
    Atliさんといえばベース関係はアルマーニというイメージだったので、お気に入りのベースのお揃い嬉しいです♪^^

    新しい香水、サンプルサイズをいただきましたが軽くフェミニンでユニセックス感のあるマイバーバリーより女性受けしそうだと思いました。
    ノベルティのポーチも作りがしっかりしていて使いやすそうですね!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/2 13:14

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ローンチ以来ずっと気になっていてじっくり色選びしたかったので、イベントと自分の都合が合ったので参加してきました。
    ブラッシュパレット、イベント前にTUして使いやすいけれど手持ちを消費したかったので私も見送りました。フレッシュグロウは何度かTUしていますが仰るようにパール感が自然でしっとり潤って良いですね!アルマーニはフルイドシアー(下地)をリキッドファンデに混ぜる方法なのですが、BAさんにお伺いしたら先につけてその後ファンデをつけても混ぜてもOKだったので使い勝手も良いなぁと。ずっとアルマーニだったのでたまに違うブランドも試してみたかったんです(笑)マイバーバリーブラッシュ女性らしい香りですよね。ポーチはデザインがシンプルでかなり大きめなのでいろいろ入りそう。でも、香水サンプルとかの方がいただきたかったかも(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/2 22:25
  • バーバリーのコスメも気になりつつ、未体験ゾーンの私には、いつもの様にAtli様の記事&口コミが とても参考&勉強になりました(^^) たまには違うブランドの物を使いたくなる気持ち良ーく分かります。その心の隙間に上手く入り込んでくれる様な商品が又、あるんですよね(^^; 秋冬用にリキッドファンデの下地を迷っていたのですが、ルミナスフルイドベース!選択肢に入れていれば良かった…(>_<)こんなにパール感満載だったとは…。夏はホットフラッシュのせいで、顔汗がひどいので崩れる事を考え、なるべく色んな物をのせない事を第一にしているのですが、秋冬は少しづつツヤ感も欲しいので迷っていたのですが…時間もとれずゲランのロールエッセンスエクラをリピしました。Atli様の記事を参考に次はTUしてみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/1 20:42

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、こちらはブランドローンチ以来ずっと気になっていたので、ちょっと浮気してみました(笑)極細のパールなのでベースだけつけてもキラキラにはならずとっても自然です。その上ウォーターベースなのでしっとりして良い感じですよ。リップライナーもほぼ好みに近い色が見つかってこれから使うのが楽しみです。ゲランのロールエッセンスエクラなら高評価ですし、リピートなら間違いないですよね。次回は是非バーバリー試してみてくださいね。
    いつも私の拙い記事が参考になったと仰っていただきありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/2 22:24
  • バーバリーのイベント楽しそうですね♪
    マイバーバリーブラッシュの香水の匂いが気になります。
    パレットは芸術のように綺麗だなーという印象を持ってます。
    洋服はたんまり持ってますが化粧品は未だ1つも所持してません。
    バーバリーのコスメラインが登場してここまで人気になるとは正直意外でしたが
    発色も良さそうですねー(^ ^)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/30 22:55

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    以前から気になっていたので、MAさんにご相談しながらきちんと品選びしたかったのでイベント参加して良かったです。マイバーバリーブラッシュは女性らしくて、季節もそれほど選ばず纏いやすい香りだと思います。ブラッシュパレットのことでしょうか。吹き付けは1回で取れてしまうようですが、エンボス加工が本当に綺麗ですよね!発色はアイテムによってかなり違う印象です。
    洋服もコスメも持っておらず、今回ようやっとデビューしました(笑)バーバリーのブランド自体若い世代に人気ですから、コスメの人気はその流れでしょうね(洋服はそうそうたやすく買えないですからね)。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/1 14:49
  • Burberryは一通りタッチアップしましたが・・
    コントゥア他、ポイントカラー以外のアイテムも多いので
    全部購入して肌に合わなかったら・・
    とか色々考えて結局購入に至らずでした(..)
    ルミナスフルイドベースは繊細なパールがこんなに入っていたのね!
    黒のプラボードにのせて頂いたのでパール感良く分かります。
    ・・欲しくなりました。
    リップライナーのシックな色味も素敵。
    アイパレットはセージグリーンだったのですね。
    アイパレットは全体的に落ち着いた色調の印象があります。
    お色味の印象と質感は如何でしょうか?

    AtIiさんの記事を拝読したら購入意欲が気湧いてきました♪
    次は敵前逃亡せずにじっくり観察して参ります。


    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 13:11

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    既に一通りTU済みでいらっしゃるとはさすがです!私も今回に至るまで数度TUしいろいろ予習済み、色選び等していただこうとイベントに参加しました。仰るようにおもしろいアイテムが多く、気になるとあれもこれも買ってしまいそうですよね(笑)敏感肌ともなれば、欲しくてもよけいに躊躇するのが普通です。ルミナスフルイドベースのパールは本当に繊細、且つ水分たっぷりなので使いやすいと思います。ベージュリップに合わせる落ち着いた色味のリップライナーを探していたのですが、ベージュに強いバーバリーだけあって(若干希望色より赤味がありましたが)良いものが見つかりました。アイパレット、実はローズとセージグリーンをおススメされセージグリーンを試してみました。ベージュを基調としたブラウンよりのカラーが多く、仰るように落ち着いた色合い(鮮やかな発色のものは少ないという意味)です。セージグリーンをつけてみて意外だったのは見た目よりパールが効いていて、その分軽く華やかな仕上がりになりました(←この辺加筆しておきます。ご指摘ありがとうございます!)。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/30 00:04
    今までの予習が役に立ち、手持ちが残り少なくなってきたアイテムのみ効率良くお買い物できました。是非次回はバーバリーデビューなさってくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/30 15:35
  • イベントいいですねー♪リキッドプレゼントのイベントもいいなぁと思いつつ、結局申し込みすらしなかったです…やっぱり楽しいことにはもっと前向きにならないとなと思いました!笑

    アイテム拝見していて、本当に色白さんなんだなぁと思いました!ファンデの色もですが、オススメされたアイシャドウがどちらも色白さんでないと難しい感じですよね。特にグリーンやブルー(紺は除く)は年齢を重ねるにつれ肌にハリツヤがないとかなり難しい色らしいので…先日デパートでしっかりした肌診断したら散々だった私はそういうところもいいなぁと思いました。
    マイバーバリーブラッシュの香り、こちらで皆さんに好評でやっぱり気になります☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 13:19

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    リキッドプレゼントのイベントは日程が合わなかったので(色選びできないプレゼントも私的に。。。)気軽な方に参加してきました。ブランドローンチ以来気になっていたブランドで、手持ちが残り少なくなってきたアイテム購入+MAさんに色選びしていただきたく~というわけです。
    ‘色白は七難隠す’とか言いますが、アラやシワも目立ちやすいと思っています(苦笑)
    >グリーンやブルーは年齢を重ねるにつれかなり難しい色らしい
    グリーンもブルーも手持ちに多い色なので全然気にもしていませんでした~。
    マイバーバリーブラッシュ、女性らしく(でも甘過ぎない)纏いやすい香りだったので、是非お試しくださいね~。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/30 00:05
  • イベント参加されたのですね・・・♪しばらくバーバリー行けてないのですが、マイバーバリーブラッシュが気になってました。ロールオンもあるのですね。 
    キャットラッシュマスカラの02 チェストナットブラウンは持ってますが、なかなか絶妙な色みですよね。
    そしてルミナスフルイドベース・・・!アルマーニ好きのAtIiさんが他社のものをってすごく珍しいですよね。私もお気に入りのベースなので嬉しいです。
    リップライナー、今まではあまり興味がなかったのですが最近リップメイクが楽しくなってきて・・・その延長か集めたくなってきました。ベージュ系は重宝しますよね。するする柔らかい感じでしょうか。お隣に写ってる四角いのはシャープナーでしょうか。カッコいいですね☆
    バーバリーはノベルティ豪華で嬉しいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 14:47

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    はい、ようやっと、って感じです。マイバーバリーブラッシュは女性らしい纏いやすい香りです。気軽にお試しできるサイズ、お値段なので、気になっていらっしゃるならロールオンはおススメです。マスカラ02は素敵な色味でしたが、カラーマスカラ好きからするとややおとなしめなので、手持ちをもう少し消費してから考えたいと思います。
    こちらのベースはブランドローンチ以来ずっと気になっていたんですよ。なのでちょっと浮気してみました(笑)
    手持ちのベージュリップライナーが少なくなってきたので探していたんですが、色合いが良かったので購入することにしましたが、するする描けて落ち難いです。隣に写っているのはシャープナーです。他ブランドのものと違ってスタイリッシュな感じですよね。
    どうせ買うならMAさんにご相談しながらじっくり選びたかったのでイベント参加しましたが、確かにノベルティも豪華ですね。ただ、サンプルとかつけていただけたらもっと嬉しかったかも~(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/30 00:02
  • おはようございます。
    バーバリーは店舗がないので、いつも記事を拝見していいな~と感じています(笑)
    ベージュリップは使わないのですが、今季は欲しいなと感じています。
    最近リップライナーを使わないことが多いので、改めて使わなくてはと反省。
    数的なイベント参加、楽しい時間を過ごされましたね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 09:16

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ローンチ当時より少し店舗が増えましたがまだまだ数が限られてますよね。バーバリーはトレンチコートで知られているのでベージュリップのセレクションが幅広く、ベージュ好きとしてはずっと気になっていたブランドでした。ベージュリップ使いだすと便利で気づくと手に取っています。淡い色合いのリップを使うことが多いので、軽くささっとですがリップライナーは使うことが多いです。↑には書きませんでしたが、予約時間前に所用があったので実はバタバタでした(苦笑)でも、今まで何度かTUしたりしていたので、今回は気になるアイテムをじっくり見て品選びできて良かったです。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/30 00:00
  • おはようございます。
    バーバリーは特に下地はよいですよね。
    リップを購入した時にサンプルを貰って
    感動したことがあります。

    他にも気になるコントゥアーとか
    バーバリーは散財してしまいそうで
    怖くて近づけませんが(ノ_<。)

    AtIi様の記事を拝読して購入した
    気持ちになれました( 〃▽〃)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 07:51

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    バーバリーの下地はローンチ以来ずっと気になっていて、手持ちのアルマーニのものが少なくなってきたので、ちょうど良い時期だったので購入してみました。シェーディングは使わないのでフェイスコントゥアはそれほど。。。なのですが、リップディファイナー(ライナー)と迷ったリップカラーコントゥアはとっても良かったです!いろいろおもしろいアイテムがあるので気になると確かに散財してしまいそうです。今回手持ちが残り少なくなったもののみ購入しました。
    私も皆様の記事を拝見しては買った気持ちになっています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 23:59
  • もっとみる

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる