2033views

デジキュアパーマのもちを良くする為にしてること-追記は赤文字-

デジキュアパーマのもちを良くする為にしてること-追記は赤文字-

皆さまこんにちは!
今回はデジキュアパーマのもちを良くする為にしてる普段のお手入れ方法や
使用アイテムを紹介します。

私の髪は量が多く、クセっ毛で結び跡がガタッっとついた腰までのロングヘアーです。
コテも上手く使えない、アレンジもできない、唯一できることいえばシュシュでひとつに結ぶくらいです(^^;)不器用&ずぼら発揮w
さすがになんとかしようと思い、美容師さんに相談した結果、
2月上旬にデジキュアパーマをかけていただき、画像のような感じのヘアスタイルになりました。

10月2日朝写真。仕事に行く前(着替える前)いつもの部屋着で撮影
耳の辺りからかけてもらいました。


使っているもの

①②シャンプー&コンディショナーは市販の安いものを使ってます。

以前はエクスセラムという美容液シャンプーを使ってました。
泡立ち良し!匂い良し!キシキシしない良いシャンプーです。
量もそんなに使わないのでコスパも良いと思います。半年かけて使い切りました。
現在は生産終了してますが,amazonなどで取り扱ってるので興味がある方は是非!
http://amzn.asia/egsLjS4


③awa hour~あわわ~泡立て器洗顔
シャンプーを1プッシュ(で充分)して、入れ物に付いてる溝まで水を入れて泡立てて使ってます。


④洗い流すタイプのトリートメント。
お財布に余裕があれば良いものを使ってましたが、
今は1000円以下のものを適当を使っています。


⑤ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン
タオルドライ後に必ず付けてます。
パーマもちの6割りはこれのおかげもあると思ってます。

⑥ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル
薔薇の香りは苦手ですがこれはとっても好き!はじめて薔薇の香りが好きだと思いました。仕上がりは艶が出て手触りはさらさら。ベタつかないのでいつでも付けられます!

⑦ACURE アルガンオイル 30ml
アイハーブで購入しました。(Amazonよりもアイハーブで安く購入できます。送料の関係があるのでアイハーブでまとめ買いの時に購入したほうがいいです)ドライヤー後に付けてます。冬は必須。

使っているアイテムは以上になります。


次に普段実践している洗い方やお手入れ方法です。
少しでも伝わるように変な絵を入れて説明したいと思います!

1.ブラッシング後、ぬるま湯で洗います。4分くらいかけます。

2.毛先の水気を切って、コンディショナーをつけます

3.③泡立て器洗顔で①のジャンプーを泡立てて、頭皮をマッサージするように洗います
4.洗い流したら④トリートメントをつけます。(週2回してます)
5.タオルドライ後、⑤ミルボン先輩を3プッシュ。毛先を中心につけます
6.二つに分けて、片側3、4個内巻きの束をつくります。(私は全て内巻きにセットさせていただいてるので全て内巻きにしてます。外巻きでセットしてる場合は外巻きに巻いてください)

7.カールが崩れたり、乾燥をしないように、⑥ミルボンか⑦アルガンオイルを1プッシュつけます
8.弱めの風力で後頭部に風を5分から10分ほどあてます。その後は全体の頭皮に風をあててかわかします。6で作った巻き束が崩れないように、毛先のあたりつかんで固定して、風を軽くあてます。完全には乾かさないようにしてください。

9.寝るときは崩れないように髪を上にかきあげて寝てます。

10.朝は手ぐしで整えて、覚えてたらオイルを毛先につけて、残りを
あたまにつけてスタイリングは完成(1分くらい)

夜の手入れが面倒かなーと思いますが、朝は手入れが簡単で悩まなくていいので
ずっとこの方法でしてます。

もうひとつ実践してること
3日に1度はシャンプーを使わないでぬるま湯だけで洗ってます。
最初は抵抗しますが慣れると大丈夫です。臭くもないし気づかれませんw
髪に負担をかけてなくていいし、シャンプーやトリートメントの消費スピードも落ち、
時間の節約にもなってます。(コンディショナーとミルボンは必ず使いますが。)

長々となりましたが、最後まで見ていただき有り難うございました.
LIKEやフォロー、コメント有り難うございます!
これからもマイペースに楽しく更新します

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる