5122views

ブラウンマスカラ比較してみました!

ブラウンマスカラ比較してみました!

こんにちは。
ブログ2回目の投稿です。
拙い文章で申し訳ないのですが、見ていただきありがとうございます(^-^)

今日は、ブラウンマスカラの比較をしてみました。参考になれば嬉しいです!

ブラックのマスカラは数えきれないほど発売されていますが、ブラウンのマスカラはそれに比べると少ないと思います。

ブラウンマスカラの効果として、眼の印象がキツくなりすぎない、メイクしてます!感が出すぎない、などのメリットがあると思います。

私自身も色々なブラウンマスカラを使ってみて、特にオススメな3つを紹介したいと思いますo(^o^)oどれもお湯落ちマスカラです☆


①ラッシュニスタケアプラス
こちらはメイベリンの大人気マスカラ、ラッシュニスタの進化版であるラッシュニスタケアプラスのブラウン。
正式にはパーリーブラウンです。

②ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF
こちらはマジョリカマジョルカのマスカラ。
置いていないお店も結構あります(・・;)

③モテマスカラ NATURAL3
こちらは最近発売されたシリーズの中のブラウンマスカラ。私はこのシリーズで唯一こちらを購入しました。

では、さっそく比較していきましょう!

まずは肝心のブラウンの色味です。


ラッシュエキスパンダーが他の2つに比べてかなり明るい色であることが分かります!
ラッシュニスタは塗ってみると写真よりは少し明るく、茶色だとは分かる程度になります。
モテマスカラは実際に塗ってみると、光が当たってすこーし茶色?くらいのほぼ黒に見えます。

では、次に先端部の比較です!


ラッシュエキスパンダーだけコームタイプです。
他の2つはブラシで、写真で見るとラッシュニスタの方がバサバサと繊維が付いているのが見えます。

では、さいごに特徴を表でまとめてみました。
あくまで私の主観ですがご参考までにo(^o^)o


こんな感じで、私の使い分けは以下の通りです!

色素薄い系メイクの時やドーリーメイクの時、マスカラのブラウン感を出したいとき
→ラッシュエキスパンダー

仕事などきちんと感を出したい時、黒っぽくしたいけど漆黒!みたいな色が嫌なとき
→モテマスカラ

ブラウン感を出しつつも、つやっぽい繊細な睫毛にしたいとき
→ラッシュニスタ

長い文章になってしまいましたが、以上です(^-^)
この記事が役に立った!面白かった!また比較シリーズが見たい!
という方はぜひLike、フォローをお願いします☆笑
とても励みになります!

では、また次回の記事でお会いしましょう(^o^)/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる