11116views

毛穴改善!完全グリセリンフリーで15日経過

毛穴改善!完全グリセリンフリーで15日経過

こんにちは。

グリセリンフリーのお手入れで開いた毛穴と戦うアラフォーです。

さて、お手入れを完全グリセリンフリーにしてから約半月が経ちました。

ここでもう一度私のお手入れ内容を紹介させていただきます。


・アルビオン アンフィネス ミルククレンジング
・SK-2 フェイシャルトリートメントクレンザー(洗顔フォーム)
・アルビオン ハーバルオイル(導入用オイル)
・SK-2 フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)
・プレディア スパ・エ・メール モイスチャライザーI(乳液)
・MiMC エッセンスハーブバームクリーム


夜はこちらをフルで使って
朝は洗顔フォームで洗顔後、ハーバルオイルと化粧水のみで仕上げています。

基本的にコットンは使わず、化粧水もハンドプレスで付けています。


グリセリンフリーにする前は全体的に毛穴が開いていて
なんだか肌がブカブカしてゆるんでいるような状態でした。
割といい化粧水や美容液を使っているのに改善せず
むしろ日に日に悪化しているような気がしていました。

それもそのはず、高い化粧水などに配合されている濃グリセリンが肌に合っていなかったのですから…。


では完全グリセリンフリーのお手入れを始めて15日ほどの毛穴状態がこちらです。

まだ開いている毛穴もありますが
全体的にハリが出てゆるんだ感じがなくなりました。

今日はグリセリンフリーを始める前との比較もしてみたいと思います。

開いた毛穴の数が圧倒的に減ってますよね。


しかしまだまだ半月。
これから1ヶ月、3ヶ月とお手入れを続けて
自分史上最高の美肌を手に入れたいと思っています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる