13751views

夜のリップケア☆

夜のリップケア☆

こんにちは!ゆーたそです(^o^)

今日は私がしている夜のリップケアをご紹介します。
唇って潤いや弾力でその人の生活が垣間見えると言いますか…、どんなグロスや口紅を塗るにもまずはベースが大事だと思うんですよね。お肌と一緒で。

私はお風呂上がりに顔のスキンケアを全てした後にリップケアをしています。

定番ケアで欠かせないのがこちら。
Diorのリップマキシマイザー。
先端部分がモケモケ?していて塗りやすいです。


こちらを始めに3度塗りくらいします。
すると唇がぷっくりします。


次に塗るのがこちら。


ベキュアハニーのハニーメルティーコンク。
こちらを米粒3-4つ分とって、マキシマイザーを塗った後の唇に塗ります。

この2つを塗るだけで、翌日朝の唇のハリがすごいです。マキシマイザーだけでもぷっくりしますが、2つ塗ることで、唇ぷっくりしすぎてむしろやや腫れてる?くらいになります。笑


ハニーメルティーコンクが重いなぁって時にはこちら。
LADUREEのリップコンディショナーを上に塗ります。こちらは、メルティーコンクよりワセリンに近いテクスチャーで少し柑橘系の匂いです。そこまでべたつきません。



他にも絶対にベトベトしたくない日は、ただの保湿リップクリームを使います。↓


こちらは資生堂のもので、沖縄の美ら海水族館で購入しました。ジンベイザメの柄がかわいくてお気に入り(´・∀・)☆

そして、落ちにくいティントで唇の皮が剥けたり、とにかく純粋に保湿したいというときは、ワセリン。
先端の穴がものすごく小さいので、出しすぎることがないです。
先端が丸いのも珍しいですよね。


夜のスキンケア後に手を汚したくない時にももってこいです!笑

とにかくDiorのマキシマイザーが大好きで、あまりストック買いをしないタイプの私がストックしている数少ないコスメの1つです。


上記のことをしておくと、本当に朝の唇がプルプルなので、スキンケア後にリップクリームを塗らず、すぐにグロスや口紅をつけられますよ☆


この記事が参考になった!面白かった!って方はぜひLike&フォローを(^_-)☆
こんなおすすめのリップあるよーって方、こんな記事が見たいよーって方はコメントにお願いします。チェックします!

次回はスキンケアのルーティーンを記事にできたらなぁなんて考えています。
次回の記事も見てくださいね(´・∀・)
それでは、また!(^_-)☆





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 沢山のケア素晴らしいですね
    リップケアに力を入れてらっしゃるので、一つご紹介したいです。
    ラグラスのらグラスファイ。
    リップのスキンケアができる美容液。
    マッサージ、エステ、パックまでできる優れもの。
    ヒアルロン酸やセラミドもしっかり入っていて潤いはこれだけで大丈夫なくらい凄いです

    ディオールさんの中にあるマキシリップも入っているそうで、ふっくら感も潤いもたっぷりです。



    0/500

    • 更新する

    2017/11/5 06:36

    0/500

    • 返信する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる