347views

マグナキャプス・ミネラルクリーム  化粧水や乳液の後使ってほしいミネラルとパール粒 6日間の経過

モニターブログ

マグナキャプス・ミネラルクリーム  化粧水や乳液の後使ってほしいミネラルとパール粒 6日間の経過

朝日ケミカル株式会社様とは。マグナキャプスとは

朝田ケミカル株式会社は、主に焼成貝殻粉末「マグナキャプス」Mgnakcapsの製造販売を中心に事業を展開している会社です。主要製品である「マグナキャプス」は、ホタテ、アワビ、アコヤ、カキ等の貝殻を特殊高温焼成炉にて焼成し、微粉末に仕上げ、食品・添加物等の規格基準に適合する物です。

私の遠くの友人はパール工場に努めていて、貝殻から真珠をとっています。その時の殻はどうなるんでしょう。そこに着目したのが朝日ケミカル株式会社様です。今回は


マグナキャプス・ミネラルクリーム

35g(約1ヶ月分)3,000円(税抜)

朝田ケミカル株式会社のモニターに参加しています。



マグナキャプスとミネラルの関係は?  


この商品は

このクリームにはパール粉が配合されています。

パール粒の真珠貝には貝殻焼成カルシウム100%、天然のミネラル成分を配合しています。

このミネラル成分がマグナキャプスで、天然ミネラル成分の潤い成分をでできた

クリーム、美容液、パック、目元ケアが入った

肌の外側そして内側から守るために必要な成分を1つにしたオールインワンです。





次に成分を見てみます。 どんな感じか少し見えてきますね。


次に特徴をご覧いただく前に成分表を載せたいと思います。

成分


水、ワセリン、ステアリルアルコール、PG(プロピレングリコール)、ヒアルロン酸ナトリウム、PEG-60水添ヒマシ油、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、貝焼成カルシウム、エタノール、パール末

成分を見て改めてこのクリームは

富士の霊水をアルカリイオン化し、保湿性の高い、ヒアルロン酸ナトリウムとパール粉を配合した

高級な自然派クリームです。





それではふたを開けてクリームの詳細を見てみます。 ふたの裏にもびっしり


このクリームのふたをとると、中ふたのセロハンにびっしり入っているクリームがついてきました。

そのクリームだけでも2回分はあるのではというほどです。

このクリームは潤い成分、アルカリイオンのほかに

無香料、無着色、パラペンフリーとシンプルなのに、肌に必要なのしか配合していない感じがします。



この白いクリームは色が自然でできていまして、アップしますと、

何か粒粒が見えますのが、

潤い成分のパール粉なのです。



化粧水、乳液の後に使うオールインワンだから 手の甲で実験


いつも手の甲で実験する時乾いた手でしますが、私自身の手が乾燥していたのもあり、

このクリームを載せますと、クリームの伸びが硬いような感じがしました。

全然透明になりません。それでは

化粧水をたらしてみますと、指では透明がまばらでしたが、手のひらでなでただけで、右下のようなきれいな手の肌になりました。それはクリームがなじんだという事でもあります。





使ってみます。 乳液を使わない私は化粧水の後をおススメします。


このクリームは乳液の後をおススメしていますが、私は乳液を使わないので、美容液の後していましたが、このクリーム自体にも美容液が入っておりますので、

化粧水の後にした方が肌の実感が違いました。




初日は傷がついています。この使用前は化粧水と美容液のことですが、

このクリームを使用して傷の赤みが増えていない、低刺激の安心して使える商品でした。

この時もしっとり感は実感したのですが、使っているうちに化粧水後にたっぷり使用しますと、

肌のふっくら感がより感じ、傷の方も落ち着き、目の下の茶色の部分が小さくなり、

逆に頬にピンク系が増えた感じがしました。




このしっとり感は、初日です。

私個人が気に入っているのはパール粉が溶けやすく、全然違和感がない。

そして香りもないので使いやすく、この後の下地との相性もいいでした。

使用方法が、乳液の後となっていますが、化粧水の後でも十分で水分があると柔らかく感じ、水分がないとワセリンの硬さが実感しますので、このクリームには水分が必要でした。

私個人ワセリンを塗るとパックされたように感じ夜寝る前につけて朝には鏡を見るのが楽しいので、この成分自体が好きです。

この商品は国産でひとつひとつの手作りで、純オーガニックの商品ですから

小さなクリームですが、実感は大きいですし、刺激が感じにくいのに潤いが実感するのは、

乾燥性敏感肌の私にはうれしい商品でした。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる