3690views

毛穴改善計画!愛用になった化粧下地

毛穴改善計画!愛用になった化粧下地

こんにちは。

グリセリンフリーのお手入れで開いた毛穴と戦うアラフォーです。

さてさて、先日いくつかグリセリンフリーの化粧下地を買って実際に試してみましたが
その中でお気に入りになったものがありましたので改めて紹介します。

ヴィセ リシェ ラスティングUVベース



SPFの高さとお手頃なお値段も魅力ですが
時間が経ってもテカらないのが気に入った理由です。


この下地とフェイスパウダーのみで仕上げて夜の19時の状態がこちらです。

若干カバー力は弱いのですがこのテカらなさは素晴らしいです。

これ、下地のチカラもあるのですがやはりグリセリンフリーも効いてます。
私は混合肌なのでTゾーンがテカリやすい方だったのですが
グリセリンフリーを始めてからテカりにくくなっています。

かと言って乾燥してるかというとそんなこともないんです。
導入に使っているハーバルオイルが効いている気がします。


さて、そんな私のお化粧前の毛穴状態がこちらです。


毛穴の閉じ具合と張り感は安定してきましたが
やっぱり黒ずみが気になりますね。

早いところ美白効果のある美容液を導入したいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。はじめまして。
    私は40代前半の女です。
    またまたfaithさんのブログを見つけて、私も同じような悩みを抱えていたので、一気に最初から読ませていただきました。
    私もfaithさんと同じく、アルビオン乳液(エクサージュホワイト)やクレドの化粧水と乳液を使用していました。faithさんとあまりにも似ていたので、これからのfaithさんの変化が楽しみです。
    私はというと、温かいクレンジングをしてタオルで濡れた顔を拭いて乾いた常態にしてから、ホホバオイル&ひまし油(割合は適当。ひまし油が伸びないためホホバオイルのが少し多めに調合)でマッサージ兼クレンジングを始めました。そしたら、だいぶ毛穴や黒ずみが少なくなりましたよ(^^)
    憎き毛穴と黒ずみ!お互いに撲滅できるように頑張りましょう!
    やっぱり私もSK-Ⅱの化粧水、買っちゃおうかな~…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/30 17:20

    0/500

    • 返信する

    お好みマヨ☆さんこんにちは!
    コメントありがとうございます。(*^^*)

    エクサージュやクレドを使っていたのはとてもそっくりですね!
    私も洗顔後はオイル系の導入美容液を使っていますが
    肌に張りが出ていいですよねー!
    毛穴の黒ずみにも効いているようで羨ましいです。
    私も真似してみようかな…。

    SK-IIの化粧水はちょっとお高いですけど合う人にはすごく合うと思ってます。
    オススメですよ!

    これからも変化の様子を載せていきますのでぜひ遊びに来てくださいね。m(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2017/10/30 17:37

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる