956views

ジンジャーレモネードで爽やか残暑見舞い♪♪

ジンジャーレモネードで爽やか残暑見舞い♪♪



まだまだ暑い日が続いていますが、皆様、体調管理はうまく出来ていらっしゃいますか?。

この暑さから逃れようとクーラーをつけたのはいいけれど、かえってそれで体を冷やしてしまったりはしていませんか?。

はい、実は私がそうでした…。

この夏、節電と言われている中で、昼間は窓を開けたり、扇風機を使ったりしていますが、寝る時にはどうしても我慢出来ずにクーラーをつけることがあり、すると今度は体が冷えてしまって、朝起きると肩こり、頭痛に苦しむことも多々ありました。

本日は、先日購入したこちらの商品がそんな体の冷え対策&疲労回復に効果的な商品ということなので、ご紹介します。

こちらは、Veda Vie(ヴェーダ ヴィ)の『ジンジャーレモネード』です。

ヴェーダ ヴィは最近気になるショップの一つで、こちらのお店目当てに出かけることもありますし、近くに行くことがあれば、必ず寄っちゃいます。

こちらのお店は中身だけでなく、容器もお洒落で大好きで、こちらのジンジャーレモネードではないですが、贈り物に利用したこともあります。

ジンジャーシロップでご存知の方も多いのではないでしょうか?。

私も始めは定番のジンジャーシロップを買おうかと思っていたのですが、水で薄めたものを試飲すると、とにかく辛い…。

ホットミルクやココア、紅茶に入れると辛味も薄まって飲みやすくはなるとは言われたのですが、今の季節には少し厳しいかな~、と思って次に試したのがこちら…。

美味しい~!!、そして飲みやすい~!!。

生姜なので辛味は残っているのですが、この辛味がレモンで程良く抑えられて、すっきりとした味わいになっています。

飲み方としては、約6倍の水や炭酸水、紅茶などで割って飲むだけです。

その他、ヨーグルトなどのデザートソースにも使えるとのこと…。

しかもこちらは夏限定品とのことで、即決で購入しました!。


以下、詳しく商品内容のご紹介をしてみます。

お値段は1本(390g)2940円です。

原材料は砂糖、水あめ、はちみつ、しょうが、濃縮レモン果汁、コーンスターチです。

こちらの商品の売りとして3つあげられているのは、

1.1本(390g)にレモン5個分に相当する果汁を使用
2. 着色料・香料・化学調味料無添加
3. 冷水にも溶けやすい

です。

冷水に溶けやすいので、さっと溶かしてすっと飲めてしまうところがお気に入りです。

冷たい状態で飲んでも、勿論体を中から温めてくれます。

そして、料理レシピも頂いたのですが、こちらも美味しそう~。

今は冷水で溶かすかソーダで割っているだけですが、近日中に料理にも取り入れてみたいと思っています。

体の冷え&疲労に悩まれている方、いかがでしょうか?。

お店に行けば、必ず試飲をさせてくれますので、もし興味がわいたら、是非お試しになって下さい!。

そして商品の詳しい情報&料理レシピはヴェーダ ヴィのホームページに載っているので、是非ご覧になってみて下さいね。

この夏、オススメの商品です!。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる