764views

日替わりで雑穀ごはんをお手軽に♪♪

日替わりで雑穀ごはんをお手軽に♪♪



主婦になって、家族の健康を気遣う毎日ですが、最近よく使っているのがこちらの商品です。

その名も『日替わり雑穀ごはん』♪♪

”十六穀ごはん”、”まいにちおいしい雑穀ごはん”、”穀物専科”、”麦ごはん”の4種パックです。

食生活を考えた時に、色々な種類の食材を使うのは勿論ですが、やはり毎日食べるものと言えばお米です!。

ですので、我が家では健康のために、1回あたりに摂取するお米の量を少なめにして炭水化物の量を減らし、またその種類も、白米ばかりではなくて、例えば玄米にしたり、発芽玄米を混ぜ込んだり、そして今回ご紹介する商品を使って、4種パックそれぞれを白米に混ぜ込んだものを、2、3日毎にローテーションで食べています。

これだけで白米だけの時より、食物繊維などの栄養素が豊富に取れるので重宝してます。

こちらはスーパーで毎回大体248円前後で購入してます。

使い方は至って簡単!。

以下、パッケージの内容を一部引用すると、

1.白米2~3合をとぎ、いつもと同じ水加減にします。

2.4種パックの内、お好みの商品1袋と水
(目安:十六穀ごはん・穀物専科は60ml、
    まいにちおいしい雑穀ごはん・麦ごはんは50ml)
 を加えます。

3.軽くかき混ぜ、いつもどおりに炊飯してください。
 穀物専科と麦ごはんは、30分程度吸水させてから炊飯してください。

これだけです。

こちらの商品は水洗いの必要はありません。

そして、炊飯器のタイマーをセットしての炊飯も出来ますので、夜にセットして朝炊きたてにしても美味しいですよ~。

これから雑穀ごはんを食べてみたいと思われる方は是非お試し下さい~♪。

我が家は毎回4種パック入りのこちらの商品を購入していますが、1種ずつ1袋ずつでも売っていますし、気に入った商品があれば、その商品だけ入った大袋なんかもあるみたいなので、是非毎日の食生活に取り入れてみて下さい!。
(関連商品登録は、一品ずつ登録しています。)

毎日無理せず、健康的な食生活を送りたいものですね!。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる