3063views

持ってるファンデーション全部紹介☆

持ってるファンデーション全部紹介☆

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(^o^)



今回は、私の持っているファンデーション全部紹介です(^o^)♪
※かなり情熱的かつボリューミーなのでご注意ください。笑

では、さっそく。

私の持ってるファンデーションの全てはこちら!



左から紹介していきます。

・LANCOME
ブランエクスペールクッションコンパクトH
O-01

こちらはクッションファンデ。私はクッションファンデはこれとshu uemuraのブランクロマしか使ったことがありません。
shu uemuraのブランクロマは悪くはなかったんですが、なんか黄味が強くて私にはあまり合わなかったのです。
LANCOMEはブルベ肌にも合う色だと思います。こちらを使うときは日焼け止めかLANCOMEのUVエクスペールを下地として使っています。
ツヤ肌になるのですが、いわゆる水光肌ほどではなくて。ツヤはあるけどテカらないって感じです。私はもう少しテカリ気味のツヤでもいいと思うけれど、お直ししないことを考えるとこれがいいのかなって思いました(^-^)
クッションファンデって衛生面が気になるので、パフを2個買って、一つは朝使った後すぐに洗って干して、もう一つを持ち歩いています。

・COVERMARK
エッセンスファンデーション
BO 00

今年ブルベと診断してくれたCOVERMARKで下地と一緒に購入したクリームファンデーションです。
このファンデを買った理由は、色。
ファンデって頬に何色か塗ってみて、いちばん近い色を選びますよね?
私もこちらで3色くらいつけてみたのですが、この色、ぴったりすぎて、自分の肌との境目が分からなかったんです!こんなに色が合ったものって今までなかったので、びっくりしましたΣ(゚ロ゚;)マジか!
私は顔は白くて首は暗いのですが、いつも顔の色に合わせています。そこまで浮いていないはずです。
もう一推しと思ったのは保湿力。まぁスキンケアでカバーできてるのでいいです。
下地もですが、COVERMARKは色が自分に合っていて好きです(^o^)


・イヴ・サンローラン
タンアンクルドポー
BR20

こちらは知らない人がいないくらい有名なファンデですよね!
リキッドだけど塗るとサラサラになるってやつ。
私は、絶対乾燥するし、肌にめっちゃ悪そう(←ごめんなさい)って最初思っていて、避けていました。
こちらを使うきっかけになったのは、イヴ・サンローランのティントインバームを買ったときにサンプルをいただいたこと。
そんなに良いって言うならサンプルくらい使ってやるか!(←何様)くらいの気持ちで使ってみたのです。
手に出して、素早く顔にひろげて、最後に少しだけスポンジでポンポンするスタイル。
おぉ!!ほんとにサラサラになった!しかも薄付きなのに結構カバー力あるし、重たさがない!ちなみに重ねてもそんなに厚塗り感が出ません。
1日たってもほぼ崩れていなくて、乾燥もしない。赤ちゃんみたいなサラふわ上品肌。
イヴ・サンローラン様、バカにしてすみませんでした。。名品だと思います。
ただ、成分的に毎日使うかと言われると微妙な気がしたので、VVゾーンだけに使ったり、夕方以降でかける時に使ったり、ってしていて毎日は使っていません。
下地はラディアントタッチをいっしょに使います。


・BOBBI BROWN
インテンシブスキンセラムファンデーション
1 ウォームアイボリー

こちらに初めて出会ったのはハワイのDFS。
そこまで安くなってなかったのですが、欲しかったので購入。色展開がとにかく豊富!
私の色はかなり明るい方かな。これ以上明るいとほんとに真っ白になっちゃうので。。
こちらはスポイトで吸うリキッドタイプ。
保湿力抜群で、ツヤ肌になれます。
私はこれを使うときは下地を使っていません。(たぶんBOBBI BROWNは下地使うことを推奨してると思うけれど…)。
これはお気に入りで2本目。秋冬で使っています。
カバー力はあまりないので、カバー重視な人には向かないかも。


以上。私の持ってるファンデーション全部紹介でした!(^-^)



ちなみに、唯一持っていたオンリーミネラルのパウダリーファンデーション(最初のブログで紹介したもの)は、先日落として粉々になってしまわれました。たぶん買い直すけれど、ショックが大きすぎてまだ立ち直れない。。爆


最後にどうしようもないオチをつけますが…


私、あんまりファンデーション使ってません。爆


以前も紹介したように下地on下地とか、下地+フェイスパウダーが多いので。

ファンデーションは週に1回か多くても2回しか使わないよー!←え。


使用期限に気を付けたいと思います。

こんな長い記事を読んでくださってありがとうございます!

この記事が面白かった!参考になった!って方はLike&フォローを(^o^)

ファンデ、あんまり使わないんかーい!笑
とか、
このファンデ、めっちゃいいよ!
っていうのがあったら、コメントで随時募集しております。笑

最近フォローやコメントが増えて嬉しいたんです(*´ー`*)

では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)☆






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは。私もボビーブラウンのファンでが気になってこちらにたどり着きました。
    かなりの色白なので、ポーセリンかウォームポーセリンのどちらかで迷ってます。他のお色味でも何かオススメありますでしょうか
    それとオススメのファンデーションはエスティーダーのクッションファンデとダブルウェアがオススメです。本当に良いので、機会があれば一度試してください。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/2 11:34

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!(*´▽`*)
    ボビイブラウンのファンデーションいいですよね!私は最近はMiMCのファンデーション一筋になり使わなくなって断捨離してしまいましたが(゚∀゚;)色味は色々試した訳ではないので、ウォームアイボリーしか分からないですが、ポーセリンはかなり白いそうです!TU必須ですね(゚ー゚*)
    エスティローダー良いのですね!崩れにくいとのことなので夏場に試してみようと思います!
    ありがとうございます(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/2 11:54
  • こんばんは★

    ボビイのファンデ、使ってました。色展開も豊富で良いですよね?
    唯一の悩みが中が見えなくてスポイト式なところで、いつなくなるかわからない心配がありました。皆さんどうしているんだろう?と思っていましたが、ゆーたそさんのようにいくつか併用していれば心配ないんですね!
    気づかせていただきありがとうございます(^∇^)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 21:17

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!(*´ー`*)
    BOBBI BROWNのファンデーション良いですよね!周りでは使っている人を見たことがないのですが、、(゚∀゚;)
    確かになくなり時が分からないですよねぇ(;´∀`)
    私は振ってみたり、スポイトで吸えなくなったら次のをストックしていました☆
    最後はスポイトを使わないで瓶ごと振って出してましたw
    あまり同じファンデーションを使いきってリピートすることがないのですが、このBOBBI BROWNのファンデとSK-IIのCCクリームはリピートしましたo(^o^)o

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 21:24
  • こんばんは♪

    私もカバマのファンデはBO00のお色です☆
    ただマットな仕上がりなので使うのは夏場のみで
    今年の冬はジルのクッションファンデを使ってます☆
    私は仕事日は下地とフェイスパウダーと眉のみのメイクなのでファンデは休日にしか使いません^^
    たしかに顔全体に塗るものですし、使用期限に気をつけないと…(><)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 18:22

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    さちゅり様、肌のお色や好きなブランドも私と似ているなぁと思っていました☆笑
    なんとなく使い方も似てる♪(/ω\*)
    勝手に嬉しく思いました!笑
    ジルのクッションファンデは下地感覚の薄付きですよね!
    またブログお邪魔すると思います(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 18:57

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる