3235views

2017ベストマイコスメを出してみた

2017ベストマイコスメを出してみた

みなさんこんばんは。



このブログを覗いていただいてありがとうございます。



また、フォローしてくださった方、likeを押してくださった方、コメントをくださった方心から感謝します。



本当にありがとうございます。




本日は私のコスメボックスの中から最近の時短アイテムを一挙公開します。笑

全部で14アイテム出てきて、どこが時短なんじゃ!!とおっしゃらず最後までご覧いただければ幸いです。笑

このメイクは混合肌の私が1日メイク直しをせずして崩れずに過ごせる優秀アイテムです。
しかも、慣れれば15分で全ての工程が終わります。笑



本日はそう!
皆様にこの14アイテムを15分でご紹介いたしましょう!笑笑



いろいろなアイテムを組み合わせてみた中でこちらが1番気に入っているので、かなり気は早いものの2017年のマイベストにしたいです。笑



では、ドーンと載せます。笑



最後に載せているカネボウのミラコレは一応メイク直し用に常に持ち歩いていますが、最近はメイク直ししてる時間がなくほとんど活躍していないので参考までに載せました。笑




え?かなりあるよ?
大丈夫なの?という声が聞こえてきそうです笑




頑張ります!笑




ではまずはベースメイクから時短で駆け足でご案内致します。笑



1のメイクベースクリームは先日@コスメさんからプレゼントで頂いたものになります。




心花の彩さんというブランドのものです。
プリマビスタから浮気したのはかれこれ5年ぶりになります。
混合肌なので、鼻のテカリが気になってあまり保湿系のクリームは使えなかったんです。


早速出してみると、室内の間接照明が暗くていまいち色味が伝わらないかもなんですがベージュですがほんのりピンクです。
うっすら色が付いているので、


下地クリームですが、結構カバー力があります。BBクリームでもこのくらいのテクスチャーのものありますよね!


全体に伸ばしてみるとツヤが出ました!
そして色の付いている下地にありがちな白浮きがなくかなり自然に馴染みました。
私は色が白いほうなんですが、暗くなりすぎず塗ったのを忘れるくらいな馴染み感!
ベタベタしないしほんのり保湿してくれるのでこれはメイクのりを向上してくれます!

いただいてからはこればっかりリピートです。
乾燥肌の方はしっかり保湿効果あるので保湿系の基礎化粧品と合わせると良いと思います。
素肌を綺麗に見せてくれるアイテムだと思いました。


お値段は1728円!
リピートしたいと思います。
改めてプレゼントでいただきありがとうございます!



さて、今日は結構段階を踏むので足早に行きますね!笑



続いて先日ご紹介させていただいたノンケミカルのセパルフェを載せます。


こちらも前回もお伝えしましたが笑、塗りすぎると崩れるリスクがあるのでかなり少量を載せます。


こんな感じで馴染みます!
ツヤが出て、なおかつカバー力も意外とあるのであんまり塗ってないのに肌を綺麗に見せてくれます。
お値段は2600円です。


続いて3のコンシーラーでクマやシミを隠します。
こちらはブリリアージュのコンシーラーコンパクトです。


私が使い込んでいて汚くて申し訳ないです、、。笑
お値段は5300円です。
かなり持ちます!


出してみるとこんな感じです。
クマは3のカラーが1番隠れます。
シミは4の上から1を重ねます。
基本的には混ぜて使っています。
肌の上で重ねながらパフでトントンして混ぜていきます。
手も汚れないのですぐに終わります。


こちら先ほどの4色を全てトントンして馴染ませたあとです!
全然塗ってる感が出ない!!
かなりナチュラルに隠せます。

基本的には欲張って厚塗りをしないのが1番ですが、こちらに関しては時間が経ってヨレるってこともそこまでなくなり、、。笑

↑以前までは厚塗りしすぎてしまっていてヨレてましたがコツを掴めてきました。笑

色味に無駄がないのでもう少しで底見えです。
スティックのコンシーラーは折れたり意外となくなるのが早いイメージで、リキッドのコンシーラーはヨレやすいので今はこちらのコンシーラーを愛用しています。

ゆるめのテクスチャーで肌になじませやすく時短メイクに貢献してくれます。


そしてこちら!



シャネル様でササ~っと軽く全体に筆で馴染ませます。笑
あくまでも筆で全体に馴染ませるくらいが1番崩れないです。


もともと、下地もセパルフェも保湿効果が高いものなのでここでがっつりプレストパウダーをたたき込むと毛穴落ちします。
引き算メイクであくまでも抜け感を出しつつしっかりカバーしたい派です。笑


お値段は6000円です。
でもこちらもコスパがかなり良いです。
だから絶対あると便利です!


ここまででベースメイクが終了です!
私は3分くらいで終わります。笑


、、と言うのも全てあまりガッツリ塗らないのでムラにもならないし全てゆるめのテクスチャーのもので手で馴染ませても馴染むので早いです。
忙しい朝はこれでだいぶ形になるので助かります。



続いてチークへ!さぁー急ぎましょう笑




届いたばかりのスック06のお色味です。
ちなみにスックの前はエクセルのチークを使用していましたが工程は全く同じ。笑
グラデーションになっているので筆でササッとこちらもやるだけで様になるありがたいアイテムです。


ササッとしただけで自然にハイライト効果まで出る、しかも発色が良い!
助かります。笑


↑ちなみに太ももメイクにやり直して撮影しておりますが、ベースも全てやり直してます。笑


そちらにこの6のアイシャドウでハイライトを追加しています。


こちら、エスティーローダーのもので店頭でタッチアップしていただきツヤが綺麗に出るため即買いし愛用しているのですがもはや品番も分からず、、、。
ご紹介しておきながら申し訳ないです。
もともとはアイシャドウとして使用するものみたいなんですが、どんなチークにも合います!


こちらをまたササッと上から重ねます。
ちなみにチークブラシも同じものを使用。笑
どうせ混ぜるんだし!笑
ササッとしてチークは終了。
ちなみにこちらはなくても全然大丈夫!爆笑



続いて眉部門ですが、太ももに描いているためうまく伝わらず申し訳ないのですが笑



エクセルのアイブロウライナーで眉尻を整えて眉頭はパウダーでボカします。
エクセルアイブロウライナーのお値段は1400円です。
かなり描きやすく自然に出来ます。


続いてケイトの眉マスカラで毛流れを整えます。あまりがっつりは付けません。
こちらは850円です。
今はリニューアルしてこの形ではないみたいです。
すっごいガタガタですみません、、、。笑




さてここまでで大体7分くらいです!
私は眉毛はほとんど地毛で形を整える程度にしか使用しないので眉メイクはすぐ終わります。
眉は人の表情を変える大事な部位なのでみなさんは丁寧にやってあげてください。笑



続いてはアイメイク!
こちらは得意分野なのでサクサク行きますよ~!


、、、と言いたいところなのですが、なんせ太ももアートなのでマスカラやビューラー、涙袋のアイシャドウは割愛します。
申し訳ないです。


使用したのはこちら!




こちらも届いたばかりの01です。
アイシャドウは大好きで気分で毎日変えているので参考がてら届いたばかりのこちらを載せます。



指の腹で順番に載せ、アイラインだけチップを使い目尻などに入れます。
スックのアイシャドウは発色が綺麗なので指で塗るだけでこなれ感が出ます。笑
私は基本的に指で塗るおおざっぱさんです。笑



こちらまで済むと、


10のエクセルのアイシャドウで涙袋にササッと載せて笑。
11のSHISEIDOのビューラーでがっつりあげて。笑

12のアイラライナーはもちろんモテライナーブラウンブラックで。ヒュルルーと書いて。笑


13のマスカラはフローフシのモテマスカラロングタイプをひと塗り。こちらも塗りすぎず!
フローフシのマスカラはモテライナー同様ひと塗りで完成されるので重ね塗りしなくとも長さもボリュームも出ます!
ササッと載せましょう笑



最後に14のスックのリップ02で終了です。笑




スックのリップはみずみずしいグロスのような塗り心地なのでリップクリーム感覚で出かける寸前にぬれちゃう!笑

ぬりぬりぬりーー





ピピピピっ!ピピピピっ!





はーい、こちらで15分です!笑笑
みなさん間に合いましたでしょうか??笑



アイメイク部門の8分はこだわればこだわるほど時間がかかってしまうのであくまでもナチュラル志向で書かせていただきました。笑


いやー笑っちゃうくらい途中はしょりましたね。爆笑

ずるいったらない。www
でも、慣れたら出来ますよ。笑




私流の時短メイクはアイテム数は絶対譲れないため笑、使う量を少なく肌馴染みの良いものを重ねることにしています。
丁寧に時短で行い、メイク直しはリップと浮いてきた油をティッシュオフしてプレストパウダーだけなら楽チンですよね!




皆さんにも素敵な時短アイテムが見つかりますように!笑
なんだか勝手に発信し、バタバタ終了して申し訳ないです。笑



それでは長文読んでくださりありがとうございます。

それではまた!
おやすみなさい~!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • コメントありがとうございます!
    とても嬉しいです!

    良かったです!笑
    私のブログ長すぎて読んでくださる方に大変申し訳なくスピーディーに書かせていただきましたがやはり長かったです。笑

    スックのチークかなり使いやすいです!
    コンパクトも薄くて持ち運びも抜群ですよ。

    いつも太ももに描いてますw
    太いのでかなり描けます笑
    先日太ももに目を描いたまま子宮ガン検診に行ってしまいギョッとされました。爆笑

    0/500

    • 更新する

    2017/11/9 20:48

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる