今日は、子どものスキンケアについて(一部大人も)
我が家は、生まれたころからほぼナチュラルサイエンスです。(いいと思うとそのブランドにどっぷりハマるのは、私の性格みたいです…肌の調子もいいから、変える必要もないしいいのですが。)
皮膚科に行ってもアトピーとは言われませんが、乾燥気味な肌の子どもがいるので、探し求めてたどり着きました。他のブランドも使いましたが、保湿が足らずカサカサに・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ポンプ式やジャータイプはフレッシュボトルなのも気に入ってますし、保湿力がやはり違います。ベタベタしないのもいい☆いつももちもちの肌でいてほしくて使っています。
お値段もそれなりしますが、もちもちお肌を守るため!

洗う 顔体 ママアンドキッズ オリゴボディ ホイップ
オリゴホイップは、子どもしか使わないので、このボトルで3ヶ月くらいもちます。遊びに使わなければ…泡出てるのは楽しいのでしょうね。洗い上がりもしっとりで乾燥気味の方にはオススメ。
保湿 顔・ママアンドキッズ オリゴクリーム
いつもはオリゴADクリームを愛用しましたが、欠品してたのでしかたなく、オリゴクリーム。ADの方は炎症を抑える働きがあるものです。少しずつ肌もたくましくなってきたかなということでこちらにしました。
体・ママアンドキッズ ナチュラルマーククリーム
ナチュラルマーククリームは、家族みんな使います。潤うのにベタベタしないのでお気に入りです。値段はボトルの値段だけ見ると高いように感じますが、成分と内容量から考えると1番コスパがいいということでこれを使い続けています。

・手摘みカレンデュラオイル
・オロナイン軟膏
緊急ケアは、ほおに赤く湿疹の赤ちゃんができ始めた時、カレンデュラのオイル→オリゴクリーム→オロナインで蓋をすると、次の日には治っています。※あくまで、うちの子の場合です。
カレンデュラは、「古くから薬用に重宝されてきた植物で、傷んだ髪や荒れた肌を保護する働きがある」そうです。柔らかいテクスチャーですし、お肌にすっとなじみます。
いつまでももちもちお肌でいてほしいものです☆
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
子育てに仕事に奮闘中の地方住まい
えねれさん
冬ダークの元コスメマニア
CIMA☆さん
子育てに仕事に奮闘中の地方住まい
えねれさん