931views

最近のお買い物②   ~ヨンカ~

最近のお買い物② ~ヨンカ~

こんばんは☆
今日は割と暖かい一日でした(#^.^#)
都内在住のホワイトオニキスです。
今日もよろしくお願いします☆

そしてライクやフォローやコメント、本当にうれしいです(≧∀≦)ありがとうございます!

今回は普段私がお買い物するエリアでは売ってないコスメブランド、ヨンカです。
こちらは何年も前から知ってるブランドでは有りましたが実際に購入するのは初めてです。
1954年にフランスの植物学者の兄弟が作ったコスメブランドだそうです☆


左から、
☆ローションヨンカps (化粧水)
☆ゴマージュ305 (スクラブ)
☆マスク103 (クレイマスク)

~目的~
毎日のスキンケアではなく、
プチスペシャルケアをしたい☆

ヨンカは目的ごとにたくさんのラインナップが有り、もちろん毎日のスキンケアを買いたい時、
季節ごとの悩みや、今 何を求めてヨンカに来店されたのかをさりげなく聞いてくれて商品を紹介してくださいます(*≧∀≦*)

クレイマスクとスクラブをお願いしたいのですが…。

と言うと、
テーブルに案内され、おしぼりと小さい紙コップのハーブティを出してくださいました(´∀`*)



もともと私は、スクラブとクレイマスクをセット使いする事がここ数年のプチスペシャルケアでして。
週一くらいでお風呂の中でやっています。
ずっとTHANNのスクラブとTHANNのクレイマスクをセットで使ってて、それはそれは本当に素晴らしいんですが、その話はまたの機会に。

ここ最近はTHREEのスクラブとTHREEのクレイマスクを使用してます。なのでTHREEが無くなったらヨンカを使おうと思っています(*^_^*)

~使い方~
クレンジング→ローション→ゴマージュ→ローション→マスク→ローション。

まず、手持ちのクレンジングをした後、
ローションヨンカ。
2から3プッシュ。深く押すと
霧の中にいるかの様に噴射されるのでリラックス感が味わえます(#^.^#)
瓶が重いので落とさないように注意です☆
昔、コスメの瓶落として洗面台がヒビ割れしてしまった経験あります(泣)

ゴマージュ


これは初めて見るタイプでした☆
100円玉大を顔に塗布し、半乾きになったら指先を使って優しく払います。モロモロした糸のようなカスが出てきます。その後、ローションで整えます。
目の周りにも使えるとの事でした。
敏感肌や乾燥肌にも使えるゴマージュで、
古い角質を除去し透明感のあるしっとり肌になるそうです(#^.^#)

そして、マスク♪


ローションの後、厚めに塗ります。
クレイが乾燥しないようにローションを吹きかけながら、15分置きます。(長いですよね?)
その後、洗い流してローションを。
目の周りは使えません。
効能は老廃物や汚れをしっかり吸着しキメの整った明るい印象の肌に導くとのことです(#^.^#)

説明を受けた時に、
面倒かも^_^;って正直、思ったのですが、
たまには、自分の肌にじっくり時間かけてあげるべきだと思い購入しました(#^.^#)
はやくTHREE終わって使いたいなぁ(o^^o)
楽しみで仕方がありません(*^^*)

ヨンカのスパが表参道に有るそうで説明受けました☆これは絶対行ってみたい(#^.^#)と思いました。



今日のブログは、ここまでです☆
最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

コメントもぜひお待ちしています(≧∀≦)


では、また♪

















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • はじめまして。コメント失礼いたします。
    ヨンカは興味があるのですが、記事も口コミも少なめですので、大変参考になります。使い方もご丁寧に載せていただきありがとうございます!

    最近マスクを取り入れているのですが、いまいち効果が感じられなく、マスクの前にゴマージュ!!これだ!と思いました。
    近々真似させていただこうと思っています♪

    今後も記事のアップ、楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/27 11:20

    0/500

    • 返信する

    はじめまして(≧∀≦)
    いつも、あみーごさんの記事楽しく読ませていただいてたのでコメントうれしいです(#^.^#)
    今回ヨンカで対応してくださったBAさんは、ヨンカサロン施術者だったのでサロンメニューに近い方法をアドバイスされたようです☆化粧水を間に挟まなくても充分だと思います(#^.^#)

    あみーごさんとお話しできてうれしいです。
    これからもよろしくお願いします。(≧∀≦)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/27 11:55
  • こんばんは★

    ヨンカの記事楽しみにしてました。なんせ聞いたことがなかったので興味津々です。フランスのブランドなんですね。高級感漂っていますが、関連商品からのぞかせていただきましたら手の届かないお値段ではないのですね!
    ローションが何度も出てきて、丁寧なケアをされているのですね。
    表参道のスパ、贅沢できそうですね( *´艸`)

    話変わりますが、今日前記事で紹介されていたロキシタンのヘアパックをチェックしてきました。とても良さそうで惹かれましたがお値段と相談して、とりあえず待ったをかけました( ;∀;)
    あとミノンの乳液お揃いです(⌒∇⌒)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/26 22:00

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん、こんばんは☆
    そうなんです(゚o゚;;何度も何度もローション使ってって、
    無くなっちゃうぢゃん!って正直思いました(o^^o)
    サロンでも、このクレイマスクを使ったコースが有るみたいで人気が高いとBAさんが言ってましたー。
    ミノンの乳液、おソロでうれしいです(#^.^#)
    あれ、いいですよね~。保湿感しっかりあるいい乳液ですよねー(≧∀≦)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/26 22:10
  • こんばんは☆
    待ちに待っていたヨンカの記事!タイトル見てすぐにLike押しました。笑
    ヨンカ、あまりレビューないので参考になりました。
    ローション気になります。伊勢丹で見たことがあるのですが、確かに瓶は重量感ありますよねw
    マスク等、丁寧にケアされていて素晴らしいなぁと思いました。
    私も丁寧にケアできるように頑張りたいです(n*´ω`*n)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/26 19:35

    0/500

    • 返信する

    こんばんは☆そうです。新宿伊勢丹で買いました(*^_^*)
    ヨンカ、奥が深そうで他のラインも知りたいなぁと思いました(o^^o)
    独特な香りなので好みが分かれそうです☆
    サロンも気になってモンモンとしています。予約してみようかなぁ(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/26 21:52

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる