3324views

冬顔女、プチプラコスメに傾倒する。①

モニターブログ

冬顔女、プチプラコスメに傾倒する。①

初めましてのブログです!ヽ(・∀・)ノ
xiao*lixia(しゃおりーしゃ)と申します。我ながら読みにくい。
只今29歳、来年には30になるアラサーど真ん中です。

初めてなので簡単な自己紹介だけ書いておこうかな……
今年の春まで接客業のお仕事をしていましたが、現在はそこを離職して、派遣社員として事務のお仕事をしています。
目標は、いつまでも実年齢より若く見られる、綺麗でキラキラした女性になる事!(*´∀`)♪

というていで細々と頑張っていますヽ(´ー`)ノ


で、タイトルにある“冬顔女”なのですが、言わずもがなですが私です。
パーソナルカラーがブルーベース冬タイプなのに加えて、冬タイプが似合うと言われる派手色が映える(悪く言えばケバくなる。笑)顔つきなので、思い付きでこう呼んでみました。
目元だけなら、AKB48のゆきりんに似ている……らしいです。(あまり意味は無いけれど、ゆきりんがまだ卒業しないうちに宣言しておく。笑)


と、自己紹介はこの位にして、ようやく本題。


昔はデパートで化粧品を買うのが凄く好きだったんですが、買うだけ買って、勿体無くて使えない……なんて事が多々あったので、今はそちらを控えて、プチプラコスメを惜しみ無く使う様にしています♪
中でも断トツで所持品数が多いのが、皆さんご存知キャンメイク!

メイクを始めた当初にもお世話になってたんですが、今やCMまでやってるし、広く認知される様になったんだな~と見る度感慨深いです。


ベースメイクからポイントメイクまで幅広く、なおかつ痒い所に手が届くラインナップがとても有り難くて、よく買ってしまいます(笑)

特にお気に入りは、マシュマロフィニッシュパウダーと、ラスティングマルチアイベース!
ぱぱっとつけるだけでもそれなりにベースメイクが綺麗に成り立つパウダーと、どんなアイシャドウの邪魔もせず、夜まで綺麗に保ってくれるアイベース。
この二つ無しには、私のメイクは成り立たないと思います(笑)


写真に載ってないアイテムもありますが、キャンメイクは毎日の私のメイクタイムの心強いサポーターです(´∀`,,人)*.

個別で色々と語りたいところですが、今回はここまで。
長々とお読み頂いてありがとうございました!(*゜ー゜)ゞ⌒☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる