1790views

マイベストコスメ2017☆クッションファンデーション編

マイベストコスメ2017☆クッションファンデーション編

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*^▽^*)



今回はマイベストコスメ2017のクッションファンデ―ション編をお送りします。


私のベストクッションはこちらです。




ランコムのブランエクスペールクッションコンパクトH。
私が使っているのは一番明るい色です。
ケースに刻印もしてもらえてうれしかった(n*´ω`*n)


中身を開けるとこんな感じ。




普通のクッションファンデと同じ作りですね。


私はとにかくツヤ肌が好きで、こちらを購入しました。
以前シュウウエムラのブランクロマクッションを使ったことがあるのですが、私には黄味が強かったように感じます。

こちらのランコムのものはどちらかと言うと白寄りの色なので、なじみやすかったです。


私は、クッションファンデ―ションマニアとかではないので、他のブランドのクッションとの比較はできないのですが、こちらのクッションは良い意味で予想外の使用感でした。


クッションファンデのツヤって、いわゆるテカりだと思っていたんですよね。
水光肌ってやつです。


でもこちらのクッションは一味違う。

何故なのかは本当にわからないのですが、ツヤがあるのにテカりではない、んです。

意味わからないよ!って思われると思うんですが、私自身、え?なに?って思ったんです。笑



テカりではないツヤ肌。
上品ささえ漂わせるファンデーションです。
クッションファンデ―ションがこんなに進化しているとは!と驚きました。


みずみずしくプリプリな肌が好きな方は満足できないかもしれませんが、
セミマットにはならないツヤ肌って感じ。


肌を触っても不思議とそんなにぺトぺトしないんです。


私はこちらの下地としてランコムのBBを使っていました。
夏はBBだけか、上にこちらを重ねるメイクが多かったと思います。


ランコムには限らないのですが・・・
ただ、一つクッションファンデで気になるのは衛生面。
毎回パフを洗いますが、結局雑菌繁殖しそう、って思ってしまうんです。
だって、一回とって全顔塗れるなら清潔だけど、二回は取らないと全顔には塗れないから、肌に触れたパフを少なくとも一回は絶対ファンデのネット部分にこすりつけなきゃならないじゃないですか。
私がこんな風に感じるくらいだから、潔癖な人は本当に苦手な分野だと思うんですよね、クッションファンデって。


それだけ。ほんとうにそれだけは気になります。
でもどうにもなりませんよねー。


冬になってからはもう少し保湿力があるものがほしかったので使っていませんでしたが、春や夏は良い商品だと思います。
崩れにくいですし。


衛生面の話とごっちゃになりますが、そういう意味では保湿力もあって、比較的清潔なMiMCのリキッドが今一番のお気に入りです☆(過去記事を参照してくださいね。めっちゃ熱く語っていますw)



今回はこのへんで。
今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事が良かった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(*^-^*)
コメントもお待ちしております。

では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは♪ 私も同じ色です(#^.^#)
    そしてランコムBBとの組み合わせも一緒(≧∀≦)
    何使っているの?とよく聞かれました!
    同じランコムでもラプソルのクッションは1番明るい色でも暗いので注意が必要です☆ クッションファンデの衛生面、気にしたことなかったけど確かにそうですね(^^;; すぐに無くなるけど…。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/14 18:58

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキスさま、こんばんは(*´ー`*)
    おんなじですね(^∇^)
    ラプソルよりこちらの方が店員さんもオススメって言ってました。
    最近はエムアイエムシーの登場で全然使わなくなっていますが、乾燥の時期をすぎたらどちらにしようか迷います。いまの気持ちとしてはエムアイエムシーかなぁという感じです。下地不要で楽ですし。笑

    0/500

    • 更新する

    2017/12/14 21:27

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる