1696views

【 ゲラン 】アクアアレゴリア ベルガモットカラブリアを、冬に纏う。

【 ゲラン 】アクアアレゴリア ベルガモットカラブリアを、冬に纏う。

いつもご覧くださりありがとうございます。初めての方もありがとうございます(o^^o)


毎日、寒いですね…!風邪などひいておられませんか?



夏に、ゲランでフレグランスを購入していたのですが(過去記事は☆こちら☆)、購入特典としていただいていたアクアアレゴリア2017年の新作“ベルガモットカラブリア”を久しぶりに取り出して使ってみています。



ベルガモットをぎゅっとしぼったような爽快さのあと、わたあめみたいな甘さがじんわり広がり不思議な香りがするこのフレグランス、ステキな香りだとは思っていましたが、夏に香ったときはドンピシャの好みというわけではありませんでした。でも、冬になって改めて使ってみたら、、、この苦さとさわやかさで気分が上がります。そしてそのあとのすごくあま~いわたあめ感が、今の寒い季節にぴったり!

とても爽やかなので、朝にちょこんと手首や首筋につけるとやる気が出ます。すぐにあまい香りに変わるので、夜にお風呂上がりの肌に少しつけるのもすごく好きです。気分転換をしたいときのフレグランスとして、この冬どんどん活躍してくれそうです!7.5mlのミニチュアサイズなので、もしかしたら一冬で空っぽになってしまうかな?


夏らしい香りの製品なのに、私にとっては冬の香りに…(o^^o)フレグランスって本当に面白いです!そして、飾っておくだけでも可愛いミニチュアフレグランスではあるのですが、箪笥の肥やしならぬ、ドレッサーの肥やしにならずに使うことが出来てよかったです(^^;


最後までご覧くださりありがとうございました(o^^o)
likeやフォロー、コメントを頂戴することもあり大変嬉しく思います。皆さんの記事や口コミをとても参考にさせていただいています!


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ディオールからのフラワーギフト。
ホワイト基調のお花のアレンジメント、可愛いです!花の命は短いので、ここに記録しておきたいと思います(^^)
花を見ると心が安らぎ、華やぎます(^^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは(^^)。
    ベルガモットカラブリア、7.5mlとはいえ、季節が変わったら活用できたとのこと、良かったです。
    私もベルガモットカラブリア持ってまして(クチコミしそびれてますが)、私もこの香りは寒い季節により合うと思います(^^)♪。仰る通りお菓子っぽい甘さがあるからだと思います。なんだか、グルマン系といっても過言でないかも…。私はフルーツケーキやクッキーなどの焼き菓子系の香りに感じます。
    フレグランスは季節によって香り方が全然違うので面白いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/15 20:11

    0/500

    • 返信する

    しべたん様、こんばんは(^^)コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません…!
    香りにお詳しいしべたん様と、(こちらはミニチュアとはいえ)お揃いだなんて嬉しいです。フルーツケーキや焼き菓子の甘さ…ステキな表現に感服です!この甘さ、寒い気候に合いますよね♪
    季節で香り立ちが変わる面白さ、これからも満喫していきたいです!

    0/500

    • 更新する

    2017/12/17 23:59
  • こんばんは☆
    初めまして。いつも楽しくブログを拝見させてもらっています(≧∀≦)
    アクアアレゴリア約15年前に私も愛用してました。
    ハーバフレスカとパンプルリューヌだったかなグレープフルーツの香り。
    それと最も好きだったリンドウの香りの3個持ってました☆パッケージも変わってなくうれしくなりました。
    というよりずっと販売中だったんですかね。ある時からぱったりゲラン行かなくなってしまったので笑。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/14 00:43

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキス様、こんにちは(^^)コメントありがとうございます!私もホワイトオニキス様の記事をいつも楽しく読ませていただいております(^-^)
    パンプルリューヌ、私も試しましたがすごく好きな香りでした!ホワイトオニキス様もアクアアレゴリアお好きだったのですね。リンドウのというのは存じ上げないのですが、ホワイトオニキス様のお気に入りならばすごくステキな香りなのでしょうね…!最近はゲランに行かれる機会がないのですね。ある時からぱったり…気になります(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/14 15:58

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる