3004views

2017年下半期☆マイベストコスメ【ベースメイク編】

2017年下半期☆マイベストコスメ【ベースメイク編】

いつもご覧くださり、ありがとうございます!初めての方もありがとうございます(o^^o)


今年はこの記事で締めくくりたいと思います。


美容雑誌や、皆様の記事でベストコスメを見るのがとっても楽しい今日この頃…(o^^o)
私も先日、今年のマイベストコスメ達を選んで記事にしたのですが、(こちらです→2017年下半期 マイベストコスメ(スキンケア・フレグランス・ポイントメイク))ベースメイクだけは迷ってしまい、決めかねていました。

でも…今日こそは決めます!




私の2017年下半期マイベストコスメ ベースメイクは……














ディオール/プレステージ ル プロテクター BB

です(o^^o)


◎カバー力の高さ
◎SPF50+,PA+++の高い紫外線防止効果
◎まるで美容液をつけているかのような、スキンケア効果の高さ
◎グランヴィルローズの抗酸化作用で、崩れにくく、たとえ崩れても汚くならないこと

…などの理由から、こちらが私のマイベストベースメイクとなりました!

容器は真っ白で残量が全くわからないのですが、これは光を遮断し、変質を防ぐため。美容液成分の層があるので、シェイクして使います。この美容液成分のおかげで、肌はとてもしっとりします。しかし、油っぽさは皆無!
パウダーファンデーションと重ねることを想定して作られたものだそうですが、これひとつにお粉だけでも十分にカバー力があります。とても伸びがよく、ブラシでつけるならワンプッシュ、手指でなじませるなら半プッシュで全顔に広げることができます。


とってもお気に入り!高価なBBなのですが、これは今後も愛用していきたいです。





今年下半期マイベストベースメイクを選ぶにあたって、BBと最後まで迷ったのが、こちらです。

ディオール/プレステージ ル ネクター ドゥ タン


こちらも、スキンケア効果の高さと仕上がりの美しさが素晴らしく、本当に迷いました。しかし、このファンデーションを購入しようと思ったキッカケはプレステージのBBの使用感と効果に感動したことだった…ということを考え、今年のマイベストとしてはやはりBBを選ぶこととなりました(o^^o)どちらも今年新作というわけではありませんが、本当に出会えてよかったです!



他に、今年使ったベースメイクアイテムはこんな感じでした。
☆ディオールスノーのCCクリーム
ツヤツヤになれました。使うたびに手の甲でブレンドするフレッシュなCCは斬新で、使うのがとても楽しかった!
☆ジルスチュアートのパウダーファンデ
シルクのようなサラサラ肌になるパウダーファンデ!リキッド派だった私、こちらのファンデーションを使ってパウダーファンデの良さを再認識できました。
☆ブリリアージュのパウダーファンデ
透明感、ツヤ、カバー力、セミマット感…どれをとっても完璧なパウダーファンデ!出会えて本当によかったです。こちらは、今年上半期のマイベストベースメイクでした。
★エスプリークのひんやりCCスプレー
暑い夏のベース作りは一苦労…でもこちらを使うとキュンと冷たく、とても気持ちよかったです。くすみを払う力もなかなかのものでした。
☆リサージのルースパウダー
リニューアル新発売で、しっとり感が増したリサージのパウダー。どんなファンデーションとも相性が良いので今後も使い続けたいです。

この他に、筆ペンタイプのハイライターや部分用下地も使いました。どれもとても良くて、お気に入りでした(o^^o)

それと、もうひとつ。
危うく忘れるところでした…
ポール&ジョー/パール ファンデーション プライマー 002 sweet bonbon

ほんのりピンクの潤った幸せ肌に整えてくれる化粧下地。メイク直しにもとても重宝しました。5年ぶりに発売された限定新色だったのですが…

来年2月に、この002番が限定発売されるというお知らせが来ました!

また5年くらい空くのかと思っていたので、ちょっと嬉しいです。気になりつつ今年は見送った…という方にも朗報ですね。


今年は、個人的には、進化したパウダーファンデやスキンケア効果の高いBB・CC・ファンデーションに出会えたことが印象的でした。

そして、うっかり味をしめてしまったクレドの30000円ファンデ。もっと色々試したあとに最後に行き着くファンデとなれば一番いいなと思いつつ…引き続き気になります。コスメ界(?)では今年、このような諭吉数枚ファンデーションが旋風を巻き起こしたように思います。今後も高級化・差別化の波は続いていくのか?興味津々です。

来年も、自分にぴったりのベースメイクと出会っていけたら嬉しいです(o^^o)

ベースメイク選びにおいても、皆さんの口コミや、ブログ記事が大変参考になっています。アットコスメを利用していなければ知り得なかったアイテムも色々あります。アットコスメ様、メンバーの皆様に心から感謝しております。私の記事を閲覧、likeしてくださった皆様、フォローしてくださった皆様、暖かいメッセージやおすすめ情報、おそろい持ってるよ!と嬉しい言葉をコメントしてくださった皆様…本当にありがとうございました(o^^o)
来年もそれぞれに楽しいコスメライフが送れますよう、願っております。体調を崩されているメンバー様、貴重な命を大切に守りながら頑張っていらっしゃるメンバー様…引き続き、どうぞお大事になさっていてください。陰ながら、応援しております。

皆さま、今年は大変お世話になり、本当にありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします!


コスメの記録




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 遅いコメントで失礼します。
    ベースメイクのベスコスはディオールのBBなのですね。愛用しているアイテムがランクインして嬉しい(^^)v カバー力はあるのに厚づき感がなくしっとりしていて本当に気に入っているBBなので私も今後も愛用していくつもりです。
    最後まで迷われたというファンデーションも良さそうですね!諭吉ファンデを決める際の記事、どれになるのかなぁとドキドキしながら結果を見守った覚えがあります。
    購入候補との比較記事などたくさんの参考になる記事をありがとうございました。
    また来年も記録さんのコスメの旅と記録を楽しみにしていますね!
    こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年を(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/12/29 15:40

    0/500

    • 返信する

    colly様、こんばんは!
    コメントいただいていたのにお返事がすっかり遅くなり申し訳ありません(u_u)
    ディオールのプレステBB、colly様もお気に入りなのですね。すごく良いですよね(^^)スキンケア効果が高くて肌が疲れないのが本当に助かります(o^^o)こちらこそcolly様の記事にたくさんお世話になっていました。改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2018/1/14 22:18
  • 今年最後の記事との事で遅まきながらのコメント失礼致します。
    ハイブランドから、プチプラまで沢山のコスメを紹介して頂き参考にもさせて頂きました。ありがとうございました。来年も早々にS/Sコスメの発売があり気になる物が少し・・・。お揃いのアイテムになりそうな気がしております^^ 今日はクリスマスですね☆最近はイヴの方が盛り上がってる様な気がしますが、心穏やかな笑顔の1日になります様に☆ 2018年もどうぞ宜しくお願い致します。 

    ☆~I Wish a Merry Christmas and Hapyy New Year~☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/25 13:11

    0/500

    • 返信する

    宮部みゆき大好き様、こんにちは!コメントありがとうございます。
    今年は、コスメや香りにお詳しい宮部みゆき大好き様と@cosme上でお知り合いになれたことがとっても嬉しかったです!こちらこそありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします(o^^o)
    2018SSのコスメも素敵なものがたくさんですね!お揃いができたらとても嬉しいです(^^)宮部みゆき大好き様の記事や口コミ、楽しみにしております(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/25 16:11
  • ベースメイク大好きなので、ベスコス記事嬉しいです( *´艸`)
    Diorのプレステージラインはサンプルでしか使ったことがないのですが、ベストに選ばれたル プロテクター BB、使ってみたいです。高い紫外線防止効果とスキンケア効果は魅力ですよね。
    そしてポルジョのあの幻の下地、再販があるのですね・・・!!これは嬉しいお知らせです♪
    コスメの記録さんは、もう今年最後の記事になるのでしょうか。
    いつも素敵なアイテムをたくさん紹介してくださり、ありがとうございます。すみません、私のペースが遅すぎてなかなか追いつけてませんが、またじっくり記事拝見させていただきたいです♪
    来年もまたよろしくお願い致します。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/20 15:40

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様、こんばんは(^^)コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません…(>人<;)
    ルプロテクターBBにしてから、メイクの肌疲れと無縁になり、とても助かっています…!
    いつも素敵なアイテムやアイディアのご紹介をしてくださり、こちらこそありがとうございました。いつも大変参考にさせていただいています。これからもどうぞよろしくお願いいたします(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/24 20:17
  • コスメの記録さん!いつもわかりやすい解説や、可愛い写真で、参考にさせてもらってました☆来年もぜひ楽しくてかわいいブログ楽しみにしてます(^^)!久しぶり私もフレグランスとかも欲しいなぁと思ってます。
    どうぞよろしくお願いします(^^)!

    0/500

    • 更新する

    2017/12/20 12:27

    0/500

    • 返信する

    りょうちゃま★様こんばんは(o^^o)コメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません…(>人<;)
    読んでくださるだけでも嬉しいのに、暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます!こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)フレグランス、いいですね!りょうちゃま★様のフレグランス記事や口コミ、楽しみにしております(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/24 20:06

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる