915views

スキンケア迷走中

スキンケア迷走中

いつもlikeやコメントありがとうございます(*^^*)


先日のブログで乳液先行を初体験!ということで、アルビオンのアンフィネスを体験してきたとお話ししておりました。


お店で体験して、「もうこれは買うしかない」と興奮状態だったのですが。

いただいたサンプルを改めて自宅で使ってみると、若干ながら刺激を感じまして( ;∀;)

敏感肌ではないのですが、アルコールで少し赤くなったりするようです。
お酒が飲めない体質なのも関係あるのでしょうか…


すごく肌がフカフカになって、アンチエイジングとしてこれから始めようと思っていたのですが、使い続けることに不安を感じて断念しました(T ^ T)



ででででも!乳液先行のフカフカ感が諦めきれず、再度アルビオンへ!

アンフィネスを試して感触はすごく良かったがアルコールの感じがしたことを伝え、他の乳液をお試しさせていただきました。


アンフィネスは成分表示の3番目にエタノールが表示されているのに対し、エクサージュでは7番目の表示だったので、エクサージュなら大丈夫かもしれない!と、またまたお店で体験させていただきました。


このときのBAさんがお肌ツルツルで。
私が今まで出会った中で肌が綺麗な人ベスト3に間違いなく入る綺麗さでして。


そのBAさんもエクサージュを使用してるって言うから




もう、買っちゃいますよね。



ミニサイズではありますが、お試ししてその場で買ってしまいました~

だってBAさんのお肌が!お肌が綺麗過ぎて!!(言い訳)
思わず「お姉さんめっちゃ肌キレイですね」って食いついてしまいました。


さすがに一気にラインで揃えるのはやめようと判断できたので、他のアイテムもサンプルいただきました。



ちなみに、コットン使い推奨ですが、手でつけちゃダメなんですかねぇ。。
どっちも試してみたのですが、手でつけた方がいい感じがするのです。
使い方はもうしばらく検証してみます。


あれ、この前アテニアのプリマモイストの化粧水乳液クリーム購入してなかったっけ?と、もしお気付きの方がいらっしゃいましたら正解です!

あちらも使い続けてはおりますので、乳液先行は朝か夜どちらかだけのお手入れにしようかなと考えています。

あまりあれこれ手を出したくはないのですが、、これ!と気に入って使い続けられるものになかなさ出会えず、スキンケア迷走中です。


最後までご覧いただきありがとうございました(o^^o)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは、大好きなアルビオンの乳液についての記事でしたので、コメントさせてください。

    刺激…感じてしまいましたか。
    エクサージュでのお手入れは大丈夫でしたか?

    BAさんによっては渋い顔する方もいますけど、コットン使いじゃなくても大丈夫みたいですよ。
    手で付けるとかなり節約になりますし笑
    特に、刺激を感じやすい肌でしたらコットンの刺激も気になりますからね。
    乳液で洗顔している、そんな感じらしいですから。

    私もスキンケア迷走中なので、お互いの迷走が終着することを願っております。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/21 13:24

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(*^^*)

    アンチエイジングもきになるのでアンフィネスを使い始めたかったのですが、私の今の肌には合わなかったようです(T ^ T)
    エクサージュは何日か続けていますが大丈夫そうで、乳液先行の良さを実感しています。

    そうなんですね!そう教えていただけて安心しました!手でつけるとコットン使いの時の半分くらいで十分な気がします。笑
    自分の手でお肌の感触の変化を感じながらしっかり馴染ませたいと思います。

    ♪みゃ。♪さんのブログ、とても勉強になる!と楽しく拝見しております。
    お互いに終着できるといいですね(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/21 18:49

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる