1313views

自己紹介と最近のスキンケア。

自己紹介と最近のスキンケア。

はじめまして、こんばんは(*・v・*)
最近@コスメに登録し、皆様のクチコミやブログを読ませていただいています。

初めてなので軽く自己紹介をば。
顎からフェイスラインにかけて大人ニキビに悩まされております…。
ファンデーションはどこのブランドでも大抵標準色。
多分イエベ(自己判断)。
派遣で働いています。
なのでお給料はそんなにコスメばかりには使えない。
でもコスメってテンション上がるし好き。
プチプラを買いまくってプチプラじゃなくなっていることもしばしばある、
そんなアラサーです(*´ω `*)

ここ暫くはスキンケアジプシーしていました。
トライアルサイズを色々試していたのですが、じっくり使ってみたいと思えるものに
出会ったので、今日はその備忘録として。

まずはこちら!
クリニークのクラリファイニングローションのセット。
先月中頃にファンデを買いに行ったときに
オススメされ、ローションのサンプルを貰ったのです。
アルコールが強いものの、肌調子が良い感じ♪
というわけで現品購入しようと思っていたところ…
元日にセットが販売になるのを発見。
待ちました(笑)
そして今日ゲットしてきましたよー。
いつもの200mlの現品に+500円で色々付いてくる嬉しさヾ(*´∀`*)ノ

このローション、すっごいスースーします。
苦手な方も多そうだけど、私結構好き。スッキリサッパリ。
ふき取り後は肌がつるんとします。
そして後から入れる化粧水やら乳液やらの浸透が良くなる気がします。

ふき取り後にはこちら。
茶色い(笑)
HABAのホワイトレディと、草花木果のどくだみ化粧水・保湿液。
ホワイトレディはニキビ跡が薄くなったらいいな~と期待を込めて。
草花木果はトライアルサイズの使用感が良かった
(生理前なのにニキビの出来た数が少なかった!)ので、
継続してみようと思っています。

角質ケアとしてこれも始めてみました。
クリニークのターンアラウンドセラム。
同じくファンデを買った際にオススメされたもの。
サラサラな付け心地も気に入ったし…高いけど、とりあえずは1か月!
と思い、小さい方を今日購入してきました。

最後に油分で蓋。
HABAのスクワランオイルを2滴くらい馴染ませています。
今日からはセットについてきたクリニークの乳液に変えています。

こんな感じで暫く使い続けてみようと思っています。
ただ、ニキビ撲滅にはコスメに頼りきりではなく
食生活や生活習慣も見直さないといけませんね!頑張ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる