1335views

最近のポーチの中身☆

最近のポーチの中身☆

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*´ー`*)


最近余談が多いですが。ほんとにギャグみたいな生活を送っています。苦笑
踏まれた靴が電車とホームの間(つまり線路)に落ちて駅員さんにとってもらったり、ジムのロッカーが壊れていたり、ほしいコスメは売り切れるし、運の悪さが死神レベル(;゚Д゚)
そんな中、年末にふと思い立って申し込んだ某バンドのライブチケットが当たり高まりすぎて昨日やばかったです。←語彙力
今年一年の運をライブチケットに費やした、なんてことがないといいなと恐れていますw
そのライブがなんと写真撮影OKなので、たぶん行ったらupするでしょう。まだまだ先の5月なんですけどね(;`・ω・)

と、久しぶりの嬉しいこと報告でした(*´▽`*)




さて!
今回は最近のポーチの中身を紹介します☆

ちなみにポーチは去年のニューイヤーキットのラデュレに戻りました。(今年のはやっぱり使いにくかったw入れにくい&かさばるw)



こちらです。




では、中身の紹介を(゚ー゚*)




ジルのコフレに入っていたアイライナーとデジャヴのボルドーのマスカラ。
ボルドーブラックでほぼ黒なので、目を優しいニュアンスにしたいときにとても良いです(゚ー゚*)




こちらもジルのコフレに入っていたフェイスパウダー。バニラの香りがふんわり。
お直し用です。(あまりお直しの時間ないですが。。最近ジムに行ったりしているので。)
このフェイスパウダーがとても気に入っていて、まだまだ底見えすらしないのですが、このパウダーがなくなったら、ジルのフェイスパウダーを買おうか考えています。今売っているフェイスパウダーもコフレと似た使用感なのでしょうか?使ったことある方がいたら、教えてほしいです(*´▽`*)


アイブロウパウダーはマキアージュ。
薄い色はシェーディングにも使えます。
ヴィセと比べてポーチでかさばるかなーなんて思っていましたが、実際持ち歩いてみるとそんなことないなーと思いました☆
眉毛を描くのが苦手なのですが、こちらはケイトやヴィセに比べて気持ちふんわり描けるので買ってよかったなーと思います♪
私と同じ不器用さんにもおすすめしたいですね(´・∀・`)





目元はYSLのフルメタルシャドウ06。
あまり発色が強くないのでまぶたにも涙袋にも使えて、チップになっているので、チップでそのまま塗ることも可能です☆
アイシャドウってクリームシャドウは指が汚れるし、パウダーはブラシを持ち歩かないと綺麗につかないので、私のなかではこのアイシャドウは指が汚れないし、ブラシも不要な便利コスメだと思っています(゚ー゚*)なんて面倒くさがりなんでしょうね、私は。笑





リップはその日によって違うのですが、だいたい濃いピンク+ラデュレのシャンパンベージュのグロスを重ねて柔らかい色にするのがマイブーム。
ピンクの上から、赤の上から、とにかく何でも合います(*´▽`*)


ジンベェザメは沖縄で買ったリップクリームです!




最後に最近買ったエムアイエムシーのビオモイスチュアスティック。
いままでスティック状のお直しアイテムを持っていなかったのですが、こちらはファンデがよれることなく、べたつきもなく塗れて主に目元に使っています☆




こんな感じです(*´▽`*)



今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事がよかった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(´・∀・`)
コメントもお待ちしております。


では、また次回の記事でお会いしましょう(*´▽`*)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは(*・∀・*)ノ
    ビオモイスチュアスティックは
    少し色づく感じですか?
    IPSAなどのお直しスティックは
    カラーレスなものばかりなので
    珍しいな~と興味津々です(*´∀`)
    ゆーたそさんのMIMCファンデ記事から
    石鹸落ちファンデが気になりだしてます~
    お肌に優しそうでいいですよね

    0/500

    • 更新する

    2018/1/17 22:05

    0/500

    • 返信する

    ★も・∀・こ★さま、こんばんは(*´ー`*)
    ビオモイスチュアスティック、全然色はつきませんよ!スティックの見た目はややピンクですが塗ると透明です(゚ー゚*)
    私は他社のスティックを使ったことがないのですが、たぶんエムアイエムシーのものはかなりスティックが細いと思います。ファンデの前に目の下に塗ってもよれないし、ファンでの上からでも透明で分からないので、重宝しています!
    カラーは全然つかないのであくまで保湿でコンシーラーみたいな役割は全くないです(´・∀・`)笑

    0/500

    • 更新する

    2018/1/18 05:35

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる