1246views

HAKUのアイテムで予防的美白☆~ヘアカラー、インナーケア事情も~

HAKUのアイテムで予防的美白☆~ヘアカラー、インナーケア事情も~

はじめましての方も、いつも見てくださっている方もこんにちは!ゆーたそです(´・∀・`)



今日はまず最初に余談を。笑


私は先日月曜日の午後はお仕事がなかったので、病院からお家にすぐに帰りました。帰る途中の駅のホームで韓国人の女性二人が道に迷っているようでした。
あ、これ絶対話しかけられるやつだな、と思いながら通りがかると案の定声をかけられ、道を聞かれました。笑

よく道を聞かれます(;`・ω・)
方向音痴な私に道を聞くなんて、と思いつつ、訪ねられると謎の使命感が発生し、ググったりしてでも調べます。
今回は分かることだったので調べずに道を教えてあげることができました(゚ー゚*)

立ち去ろうとすると、女性のひとりが
「ありがとうございました。」
とカタコトの日本語でお礼を言った後にチョコレートをくれました(*゚Д゚*)

それがこちら。



見たこともないチョコレート。
調べたところ、成城石井とかカルディにあるみたいです。
アサイーとブルーベリーが入っていて、しかもグルテンフリーなチョコレート。

お家に帰って冷蔵庫をあけると自分で買ったBAKEがありました。




この差wwww




基礎代謝じゃないけど、基礎女子力の高さがすごい!
韓国の女性は、お菓子でも美容に気を使っているんだなぁ、、、と女子力の違いに愕然としました。爆

BAKEとかなんの栄養価もないチョコレートをチョイスする自分が皮膚科医だなんて、恥じるべきことではないのか、という葛藤が起きました(>_<)

最近、鮭や納豆をよく食べていますが、今年はインナーケアもストイックになりすぎずにやっていけたらなぁと思う出来事でした。




さて、本題です!

今回はHAKUで今手持ちにあるものの紹介です☆


HAKUは美白美容液をずっと使っていたのですが、いま持っているのはこちら。




左がオイルで、右が化粧水ジェルです。



☆メラノディープオイル
こちらのオイルは朝も夜も使えます。
夜は多めに4プッシュくらい、朝は1-2プッシュくらいをつけています。
良い匂いで、オイルの割にはさらっとしていて使いやすいです。
ものすごく乾燥している日にはSK-Ⅱのオイルを使っています。


☆メラノディープモイスチャー

こちらは化粧水ですが、ジェルタイプで、さらっとした薄いピンク色のクリームです。↓



こちらはたまーに夜疲れたときに使っていますが、全然ベトベトしないので好きです☆
最近は顔ではなくて首につけることもあります。私は体の中で首だけ他の部位に比べて色が暗いんです(;`・ω・)なんとかしたい。



上の2つの美白効果は?
と言われると、シミが薄くなるとかはないと思います(自身にシミがあまりないので微妙なところですが)。
ただHAKUの基礎化粧品を使っている時と使ってない時だとシミのできにくさが違ってくる気がしています。

なので、予防的な意味で、HAKUの何かしらは常備している感じです(゚ー゚*)


オイルは2000円台で、HAKUにしては安いし結構持つのでなくなったらリピートしそうです(^∇^)




最後にもうひとつ。
今日久しぶりにカラーしてきました。
明るめの色で、優しげで、肌がくすんで見えない色、とオーダーしてこんな感じになりました(*´▽`*)お気に入り♪
ラベンダーやらシルバーやらMIXしてアプリエというカラー方法でやってもらいました!
ユーレルムのFさんはいつも曖昧なオーダーをしっくりくる感じに仕上げてくださいます☆
今回も透明感も出してくれて良い感じ♪




しばらく明るめカラーを楽しみたいです(*´▽`*)
メイクも少し変わってくると思いますのでお楽しみに(゚ー゚*)




今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事が良かった!参考になった!という方はぜひLike&フォローを(゚ー゚*)
コメントやリクエストもお待ちしております☆


そういえば、フォロワーさんが200人を越えました(°Д°)
ありがとうございます(*´ー`*)


では、また次回の記事でお会いしましょうヾ(゚ー^*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる