
ホワイトロジスト・スポッツコンセントレイションは、今年の2月にリニューアルして
名前に「EW」がついたのですが、今回掲載するのはリニューアル前もの。
昨年の夏とてもお世話になったのに、ブログに載せていなかったんですよね。
旧製品のレビューで申し訳ないのですが、簡単に紹介させてください。
〔画像1〕
コスメデコルテ・ホワイトロジスト|スポッツコンセントレイション
【医薬部外品】15,750円(税込/38mL・グランドサイズ)
〔画像2〕
とろみのある、淡黄色の液体。
肌にのばすとすーっとなじんで、その後もっちりうるおいます。
わたしにとって、コウジ酸は「顔全体のくすみを払う、面美白」と
「シミ・そばかすを薄くする、点美白」のどちらにも効果を実感できる稀有な存在。
これを使っていると、肌が日ごとに透明感を増していくのはもはや「当り前」なのですが…
驚いたのは、その保湿力とアンチエイジング力。
実はこのホワイトロジストを使っていた昨年の夏、わたしは日々の疲れと
暑さにやられて、毎日のスキンケアメニューをしっかりこなせない状態に。
普段なら、洗顔後8項目はあるスキンケアメニューを、あろうことか
洗顔→プレ美容液→ホワイトロジスト→ワセリン、で強制終了していました。
「こんなに手抜きをしたら大変なことになる」という自覚はありましたが
身体も気持ちもぎりぎりで、そこまでフォローできなかったんですよね。
それなのに、目立った肌トラブルもなく、なんとか夏を乗り切れたんです。
もちろん、夏の間に大幅に手抜きをしていたツケは、体調が回復した秋に
しっかり・丁寧にスキンケアすることで支払うハメになるわけですが…
手抜きのダメージを最小限に抑えられたのは、このホワイトロジストのおかげ。
今夏はランコムに浮気(?)したとはいえ、美白の大本命はやはりホワイトロジスト。
リニューアル後の「EW」も期待値大ですし、今年こそまじめに美白に励みますw

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます