いつの間にやら時が過ぎていましたが、相変わらずコスメを楽しんでおります。
さて今回はシャネルの、春の新色とお気に入りアイテムをご紹介させていただきます。
まずは春新色から。

(リップグロス)ルージュ ココ グロス 788 PARTHENOPE
肌馴染みの良いシアーなベージュゴールド。重ね付けでも単独でもOK。
(アイライナー)スティロ ユー ウォータープルーフ 938 MARE-CHIARO
鮮やかな、明るいグリーン。下瞼にほんの少し入れて、ちょっと春気分を楽しんでいます。
(リップ) ルージュ アリュール 182 VIBRANTE
こちらも鮮やかなオレンジ。ルージュアリュールはサテンの質感で、塗り心地が滑らかで色の濃淡調節も簡単です。
この春のシャネルは、とにかく鮮やかでポップな色が満載ですね。オレンジ系が特に充実していました。
アイシャドウパレットもタッチアップしましたが、粉質が柔らかく発色も良く高品質でとても気に入りました。
新色ではないですが、シャネルのメイクアイテムで最近特にお気に入りなのがこの2つ。

(チーク)レ ティサージュ 110 TWEED CHERRY BLOSOOM
チェリーブロッサムという名前が気に入って購入したピンク。このチークはびっくりするくらい発色がいいです。リス毛のブラシで少しのせれば終日持ちます。
使っても使っても全く減らないので物足りないくらいです。
(ハイライト) プリセ ルミエール ドゥ シャネル
繊細なパールのような輝き、しっとりとした粉質が魅力のハイライト。デザインも美しい!
扇型ブラシで頬骨の上に薄くのせます。
さて、ラッキーなことに先日、シャネルのフェイシャルを受けることができました。
全アイテム、サブリマージュという豪華さ。シャネルに勤続30年の店員さんと、限定アイテムの思い出話に花を咲かせながら楽しい時間を過ごしました。お土産ももらって嬉しい↓

というわけでメイクもスキンケアもシャネルの魅力にはまりっぱなしなのですが、
2017年ベストコスメ(書きそびれました)、スキンケア部門で一位に選ぶほど好きなのがこちらです。

サブリマージュ ラ クレーム ユー
これは、やっと出会えた理想のアイクリームです。重過ぎない質感と抜群の保湿力。
アイケアはこれまで本当に色々試しましたが、いかにもシリコンという質感が気に入らなかったり、刺激があったり保湿力がたりなかったりと「完璧!」と思えるものがありませんでした。
こちらは既に3個目です。こんなお気に入りに出会えて嬉しい。
これからもシャネルで、沢山のお気に入りに出会えることを願って、楽しくカウンターに通う日々です。
さて、今度はトムフォードの新パレットや、ニューヨークで見つけた素敵なコスメの記事を書く予定です。
これからもよろしくお願いします!
RyanRyanさん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん
ホワイトヘーブンさん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん
ひぐまあらいぐまこあらさん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん
ロサ・ケンティフォリアさん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん
colly_collyさん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん
AtIiさん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん
お気に入りコスメの記録係
コスメの記録さん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん
行動範囲がほぼマツコと同じ人
Rue*Heldinbergさん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん