778views

やっと出会えたヘアケアアイテム。

やっと出会えたヘアケアアイテム。

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

今日はヘアケアについてです。
私は、毛量多く、太くて固い、さらに一部だけ天然パーマの超扱いずらい髪の毛です。
猫っ毛の方とかストレートの方、すごく憧れます(´・ω・`)
ボリュームダウンが日々の使命です。

そんな最近の使い切りアイテムはこちら。


リラックス シャンプー/トリートメント(バウンス&エアリー)/Je l'aime(ジュレーム)
ハホニココラシルク18ミニセット/ハホニコハッピーライフ


※シャンプーは容器を既存のボトルに詰め替えて使ったので捨ててしまいました。

ジュレームのリラックスシリーズは当時つわりでとにかく急いで買ったので、
使ってからボリュームアップタイプに気づいたという \(^o^)/
すごくすごくボリュームアップしてくれていました…。
ボリュームアップして欲しい方には効果実証済みなのでおすすめです(笑)
ジュレームはこれが初めてだったので、また機会あれば他のシリーズ(毛量多い人用の)を使ってみたいです。

次にハホニコココラシルク18。
ブルームボックスにラインでトライアルサイズが入っていたので早速使ったのですが、
この中の一番右のヒートインオイルがめちゃくちゃよい!!
べたつかずさらっとしているのにきちんと髪の毛がまとまるし、さらにドライヤー時短になるんです。



美容室市場で累計200万本の販売実績をほこるヘアオイルをさらに進化させた「コラシルク18ヒートインオイル」は、18-MEA(クオタニウム-33)を配合。
紫外線・カラー・パーマ・過度なブラッシング等で剥がれ落ちる18-MEAをしっかり補修、さらにコラーゲン成分、シルク成分、CMC類似成分(ラウロイルグルタミン酸ジ)もプラス。ドライヤーの熱から髪を保護するアウトバストリートメントオイルです。
※メーカーサイトより

毛量多い自分はここ数年アウトバストリートメントにヘアオイル必須だったのですが、
ボリュームダウンのしっとりタイプのヘアオイルって重めのものが多いんですよね。
そうなると、ドライヤー前に手がべたつくし、カラーや縮毛矯正で傷みなかなか乾きづらい髪がさらにドライヤーの時間が長くなってしまってて。
これは、美容師さんに相談したけどやっぱり髪の傷みがあると乾きにくいのはしょうがないって言われて…。
じゃあ髪の毛すいたり短くすればとの話なんですが、
癖っ毛の髪質だとすきすぎたり短くすると、余計扱いずらくなるのである程度肩下くらいまで長さがあった方が最悪縛れるしいいよとのことで。

出産後お風呂上りに時間取れるのかわかんないし、お風呂後のドライヤー時間が憂鬱でした。
でもこれを使ってみると、それらが一気にクリアに!


※見づらくてすみません。
オイルはさらっとしていて薄く黄色味がかっていてほのかにフローラルの香りがします。
手のひらに出すとすぐ流れるくらいべたつかないので、ドライヤーをそのまま持ってもベタベタにならないくらい。
さらっとした感じなのでドライヤーの時間がいつもよりめちゃくちゃ早い!!
アウトバストリートメントつけてるのにドライヤーが早く終わることあるのと感動。
翌朝も髪の毛ボリュームダウンしててまっすぐなってるし癖もある程度落ち着いてくれている。
憧れのストレートヘアだ(ノω;`)
これは美容室でのお高いトリートメントとかストパーとか縮毛矯正の頻度落とせそうだなってくらい。
間違いなくマイベストのヘアオイル。

よっしゃ、現品買おうかな!!
と、思ったんですが、3900円/110ml∴:;`(゚ε゚)
さすがハホニコ、サロンブランド。

ここまでおすすめしておいて、
最近散財気味なのでちょっと自粛し要検討中です(笑)

でもでも私みたいに毛量多くて悩んでる方にはぜひおすすめな一品でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは!わたしも
    同じ髪質ですごいわかります~!
    私はショートカットですがクセが出るぎりぎりの
    ところまでしか切れないんですよね。
    オイルちょっと気になります・・。
    サロンにしか売られていないんですか??

    0/500

    • 更新する

    2018/2/8 22:24

    0/500

    • 返信する

    ゆう04さん

    こんばんは!コメントありがとうございます。
    お仲間がいてうれしいです><
    クセの位置によって髪型左右されますよね、すごくわかります!!

    ネットで購入することができます。(公式サイト:ハホニコハッピーライフ)
    今回のトライアルセットも1000円で売ってました。
    口コミにバラエティショップで買った方もいたようなので、どこかの店舗でもあるかもしれないんですが、まだ見つけてないんですよね…。
    公式サイトだと送料がかかるので悩みどころです><
    (トライアルはかからないみたいですが)

    それか今回のオイルの前身のハホニコジュウロクユっていうアイテムがあるんですが
    ネットで結構安くなってるところが多いので、そちらを試してみようか迷っています(´-ω-`)ウーン

    0/500

    • 更新する

    2018/2/8 22:45
  • 私も同じような髪質なんです。今は毛量をいかしたマッシュにしているので、乾かすのに時間がかかって困ってます。すきたいのですが、この量が髪型に合っているのだろうなと思って我慢して時間をかけて乾かしています。
    ご紹介のアウトバストリートメント試してみたいです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/7 20:36

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん

    こんばんは!コメントありがとうございます。
    似ている髪質なんですね!
    マッシュですか。やっぱり重めにした方が扱いやすいですよねーヾ(。>~<。)ノ゙
    ただ乾かすの時間かかるのが難点ですよね。
    ヒートインオイルは、重すぎず毛量が多い方にもおすすめと公式にも書かれていたので、
    ぜひぜひおすすめです^^

    0/500

    • 更新する

    2018/2/7 23:09

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる