2740views

ふんわり女子のカジュアルメイク☆

ふんわり女子のカジュアルメイク☆

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは(n*´ω`*n)ゆーたそです☆


今回は誰にリクエストされたわけでもないけれど(笑)、休日にすっごくカジュアルな気持ち(謎すぎ)になったのでカジュアルメイクをしてみました。

カジュアルも好きなんですが、ふんわりメイクが9割の私には珍しかったので記事にしよー!っと軽い気持ちで思ったのはよかったんですが、割と超大作な記事になりましたw


暇な時間に読んでいただければ嬉しいです(o^―^o)


※今回はいつもに増して私の写真が出てきます。レアなカジュアルゆーたそですが、お目汚しの可能性もあるので、要注意です。ここから危険地帯。※


体調不良をきたしても、一切の責任を負えませんので、自己責任でお願いします。






では、カジュアルメイクスタート!!☆


まずはベース。



この投げやり感ね。笑
とりあえず、今回は元気なツヤ肌を意識しました。
MiMCのファンデを使ったメイクは数多く存在していますので、適当に探してください。爆


次は眉毛。



最近パウダーはマキアージュしか使っていないですね。
赤が入ったパレットを買ったのにカラー眉に飽きていて赤は全く使っていませんww
基本の眉毛は上記の2色MIXが多いです。薄い色多めで。
今回は眉毛はしっかりめ、濃いめにしました。
その方が生命力ある顔になるかなーなんて。
生命力薄い顔だから・・・(´;ω;`)ウゥゥ


次はマスカラ。


いつも通りビューラー、コームビューラーを適当に使っています。カジュアルだし、少し睫毛の束残っててもいいかなっていうユルさで睫毛メイクを施しました。笑

最近またボルドーブラックにハマっています。
カラーメイクとかではなくて。すっごく優しい感じの睫毛になれるんです。
照明がかなり当たらないとボルドーってわからないと思います。
ブラウンよりも女性らしさが出る気がして好きなんですよね。リピ買いしそう、このマスカラ。


では、メインのアイシャドウ!
マキアージュのモデル使用色、オレンジ系のパレットです。




今回メインカラーで使ったオレンジっぽいブラウンが苦手な色なんですが、さらっと付けると可愛いんです。
すっごく細かく説明するとメインカラーはブラシで2回なでるようにしてパウダーをとるんです。これがポイントです。オレンジが似合わない人でもなじみますよ(n*´ω`*n)
右上の水色をそのまま入れるのではなく、メインカラーを使ったブラシをそのまま使ってとって塗ると、水色の白っぽさが中和されて超肌になじむんです。これ考えた私は天才かと思いました。←自重しろ
変にギラギラせず、白浮きせず、自然なキラリ涙袋になった。そんな気がしていますが、いかがでしょうか?



次にチーク。
今回は赤を使用しました。


写真だと薄くて分かりにくいかもしれませんが、血色のような、少しほてっているような、チーク?え?チーク塗ってる?自然な色?とどちらか分からないような自然さを目指しました。
アディクションのリベンジという色はとてもおすすめです。上手につけると褒められ率高いです☆


では、アイメイクとチークのアップ写真を。




こんな感じです。
涙袋をすごく強調させているわけではないのに少しぷっくりキラっと見える仕上がりに。
自分で解説していてやや恥ずかしさ出てきました(n*´ω`*n)恥


最後にリップ。


もう直塗りでグリグリ。
ラフでOK。
グロスを塗らない珍しいメイクです。



この後、完成像の顔がばーーーーんって出ます。
注意してください。


















横から見ると少しだけ(ゆーたそ比)クールに。



正面からだとキョト顔(/・ω・)/



↑基本いつもこんな顔をしています。だからゆるふわとか馬鹿そうとか言われるんですね。分かります。
口角は下がり気味です。気を抜くと口が少し開いちゃうんです。だから閉じました。爆
ファニーフェイス(直訳:ぶさかわ)なんです。←ぇ


こうやって見ると、睫毛の出来上がりは良く見えます。
少し束になっちゃったところもあるけど、安定の「まぁ、いいや。」で済ませてしまいました。が、その部分部分の束感がカジュアルな感じになり、結果としては究極セパレートよりもポップな可愛い仕上がりになったような。←※あくまで自分評。



カジュアルな洋服はあまり持っていないのですが。
これは一番カジュアルかも。



羽織っているのはボタンを閉じたらワンピースにもなるディーゼルのシャツ。
ディーゼルとか高いし買ったことがなかったんですが、2年くらい前にこのデザインにとても惹かれて買いました。チェックの色、入り方が面白いんです。背中とか半分ずつチェックの柄が違うんです。こういう奇抜デザインも好き(n*´ω`*n)♪

中に着ているのはロングニットワンピで、リリーブラウンで買いました。
靴は初期に記事にしたアルファベットがたくさんついたシューズを履きました。(ゴツめデザイン。気になる人は過去記事をチェックしてみてね!)

靴はこれだよ(o^―^o)


こんな感じで、とてもカジュアルな気分の休日でした。
このカッコで上島珈琲行ってこのブログを書いていました。笑


こんなスタイルで休日デートとかしたいですよね。
誰か私をデートに連れて行って( *´艸`)←そろそろ寂しくなってきた人。



今回も記事を読んでくださってありがとうございました。
ここまで見ているみなさん、吐き気は大丈夫ですか?
こんな私でも好きでいてくれますか?←好き前提。笑
ここまでサバイブしたみなさんはきっと何を見ても強く生きていけるでしょう。笑

この記事が良かった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(*^-^*)
コメントやリクエスト、質問などもお待ちしております☆
コメントもゆるゆるでOKです♪

では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは。大作&力作ありがとうございました。このような内容だと
    作成されるのに時間がすごくかかるイメージなのですがどうなんでしょうか?
    ゆーたそ☆さんは何をされても綺麗でキュートですね、本当に羨ましいかぎりです。
    チーク苦手意識がありハードル高いのですが、しないと、能面みたいになります。
    (苦笑)参考にいたします。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/13 09:36

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは(゚ー゚*)いつもありがとうございます(*´▽`*)
    記事によりかかる時間は違いますが、これくらいだと30分かからないくらいでしょうか。手書きが早い人間なんです.゚+.(・∀・)゚+.゚
    朝にメイクをして、写真をパッと撮って、記事を書きます。記事を書くのがものすごく早いです。笑
    私も眉毛のメイク苦手なので、勉強中です。
    眉毛のせいだけではないんですが、いつまでも垢抜けないので困っています。年をとれば自然とそうなると信じていたけれど、違うみたいですー(o;д;)o綺麗なメイクもできるようになりたい(ノω・、)ただ、mindとしてはいつまでも天真爛漫?でいたいですねー(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/13 09:48
  • カジュアルゆーたそさんも素敵ですよ~!!(*´p・ω・q`)
    個人的にはゆーたそさんのお顔羨ましいです。それぞれのパーツがしっかりしてて……! 特に美しい鼻筋!! 団子鼻の私にはメイクしても無理です( ;∀;)
    ゆーたそさんの付け方なら、冬タイプの私にもオレンジ使えるかな……?(そしてまた散財フラグ。笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/12 23:07

    0/500

    • 返信する

    xiao lixia様、こんばんは(*´▽`*)♪
    ありがとうございます(*>∀<*)
    私、めちゃくちゃだんご鼻ですよ(゚∀゚;)申し訳ないのですが。。
    私も自分の鼻が嫌いなので、ハイライト入れてます。顔周りのシェーディングをしない日も鼻筋のシェーディングはしてるくらいコンプレックスです。研究を重ねて不自然ではない程度のシェーディング具合が分かってきました!鼻筋のシェーディングにはヴィセのアイブロウパウダーの一番薄い色がおすすめです(゚ー゚*)
    オレンジは薄くつけないと何がしたいのかよくわからない目元?になるので、薄くつけるようにしています(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/13 00:10
  • 目元のオレンジとチーク&リップのピンクがいい感じですね!私は目元でオレンジとピンクメイクをしたいのですが、顔全体でやるのも可愛い!と思いました。
    ディーゼルのシャツワンピ可愛いですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/12 19:55

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、こんばんは!(*´▽`*)
    いつもありがとうございます。
    ピンク×オレンジのメイクも可愛くなりそうですね!目元でこの2色を使うメイクにもいつか挑戦してみたいですね(゚ー゚*)
    DIESELはお気に入りです!ひとりの時しか着ませんが、楽です.゚+.(・∀・)゚+.゚

    0/500

    • 更新する

    2018/2/12 20:02
  • こんばんは(*^_^*)
    とーっても可愛いと思います(≧∇≦)
    ディーゼルもリリーブラウンもジェラピケもスナイデルも何だかウチの家族と似ているなって思いました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/2/12 19:29

    0/500

    • 返信する

  • 気持ち悪くなってないですよ(笑)かわいーです(^∇^)ほんと、ゆるふわですね^_^
    オレンジ系のアイシャドウはブルベには邪道だと思ってましたが、水色との組み合わせなら行けるかも!なんて淡い期待が出てきました(^O^)
    ゆーたそ様はパーソナルカラーなんですか??

    0/500

    • 更新する

    2018/2/12 18:12

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、こんばんは!いつも優しいコメントをありがとうございます(*´ー`*)ウレシイ
    このマキアージュのアイシャドウを買ったときは、失敗したー!!(; ゚ ロ゚)と思ったんですが、リンメルのソフトマット同様、付け方を薄くしたら馴染みました。よかったー(;`・ω・)モデルさんとは印象が違いますが(ヾ(´・ω・`)まぁ、人それぞれってことで。苦笑
    パーソナルカラー何なんでしょうね?笑
    みてもらったことないんです。
    ここのコメント欄では、サマーっぽいって教えてもらったことがありますが、ウィンターっぽいときもあります。笑
    好きな色はサマーに多いので、手持ちはサマー色が多めかもしれません。
    MiMCのサイトを見たときはウィンターっぽかったです。
    機会があればみてもらおうかなーなんてぼんやり考えていますが、いつ実行することやら。笑

    0/500

    • 更新する

    2018/2/12 18:26
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる