985views

最近のスキンケア事情

最近のスキンケア事情



こんにちは(^u^)
久しぶりの3連休を満喫しています。
外は雪や雪風で悪天候なので、家でまったり過ごしています。

それでは、前回宣言していたスキンケア事情について、
健忘録として書き記したいと思います。

それでは、まず

のスキンケアから☆
左から順に行っています。
①ふき取り化粧水
クリニーク クラリファイングローション2

②乳液
アルビオン アンフィネスダーマパンプミルク

③化粧水
アルビオン スキンコンディショナー

④保湿美容液
資生堂 ベネフィーク ハイドロジーニアス

⑤美白美容液
クレド・ポー・ボーテ セラムコンサントレエクレルシサン

乳液や化粧水は最近までコットンを使っていましたが、
最近は時短のために手で付けています(^_^;)
化粧水もスキコンの時もあれば、ルルルンのフェイスパックをつけながら
朝ごはんの準備をする時もあって、その時の気分で変える時もあります。
最近はクレド・ポー・ボーテの日中乳液にした時は、もちろん乳液は最後につけますよ!
ボーテの日中乳液もなかなか優秀で購入したい衝動に駆られています(笑)


それでは、

のスキンケアを紹介。
こちらも左から順番につけています。
①ふき取り化粧水
クリニーク クラリファイングローション2

②ブースター
クレド・ポー・ボーテ ル・セラムn
または、
トワニーエスティチュードラグジェ オイルコンセントレート

③化粧水
アクセーヌ モイストバランスローション

④美白美容液
資生堂 HAKU メラノフォーカス3D

⑤乳液
クレド・ポー・ボーテ エマルションアンタンシヴ

⑥クリーム
資生堂 ベネフィーク クリーム

アイクリームは乳液とクリームの間に行っています。
ちなみにアイクリームはSK-ⅡのR.N.Aニューパワーラディカルものを使用しています。
結構工程があるので、浸透させている間に髪の毛を乾かしたり、
ハンドプレスをしたりしながらゆるゆると行っています。
あとは、アクセーヌの化粧水は油分もそれなりにあるので、クリームをなくしたり、さっぱりしたい時はスキコンになる事もあります(笑)
スキンケアが面倒になった時は、ル・セラムをつけてクリームを塗って終わりとかもありますし、たまーに(月1回程度かな?)肌断食としてスキンケアをやらない時もあります。(笑)
ある程度基本の流れはしっかりやりつつ、抜きたい時は手を抜く。
全然参考にならないですが、そんな感じでやっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・
ボーテの美白美容液がなくなりかけだったので、
先日購入してきました。
これで三本目かな。朝しか使っていないので、思いの外減りが遅かったです。
手持ちが少なかったので、次回はエマルションアンタンシヴを購入する予定。

エスプリークのジェルアイライナーは衝動買いです(^_^;)
でも、すごく描きやすく滲まなくて良い買い物でした!
カシスブラウンとカーキブラウンの色違い。
カシスはバーガンディよりも深みがなく、SSらしい商品ですね。
カーキも休日メイクの時に使いたい♪

あとは、BAさんから教えてもらったのですが、
4月21日頃にラ・クレームの10gが限定販売されるみたい。
なかなか30gのはすぐに買える金額ではないので、この機会に小さいものを購入しようと思います( ^)o(^ )


長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます ´ω` )/
    しっかりとしたスキンケアで素晴らしいですね(●´ω`●)お揃いのアイテムも出てきて嬉しくなりました(〃▽〃)ベネフィークのクリームはずっとリピしてます♪

    クレドの美白美容液はもう3本目なのですね♪
    今はディシラ使用中ですが、私もストックしてあります( *´艸`)
    ラ・クレームのミニサイズ、また発売されるんですね!昨年購入してチマチマ使ってました(笑)
    新しく出る4D美容液も気になって悩ましいです(・_・;)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/14 07:07

    0/500

    • 返信する

    面倒な時はこんなにしてない時もありますよ笑笑
    オイルもここ最近遠のいています_(┐「ε:)_

    もふさんの使われているものはいい商品なのかなと今までスルーしていた商品も気になってしまいます笑笑
    3万美容液ですね!サンプルもらいましたが、未だに使ってないです。私はまだ日常的に使わなくてもいいかなと思い、今はスルーしていますね、、

    0/500

    • 更新する

    2018/2/28 08:40
  • おはようございます(*´ω`*)
    色々なブランドを肌に合わせて組み合わせて使っていらっしゃるんですね、どれも高級感のある良い製品で、丁寧なスキンケアを楽しまれているのが分かります。
    私は今までメイク重視でスキンケアは割りとシンプルだったのですが、最近スキンケアの重要性を改めて実感して見直しているところです。
    昨夜はコメントを頂きありがとうございました。
    HAKUもセラムコンサントレエクレルシサンも使われている方のお言葉だったので重みがあります(´∀`*)
    カラーライナーもブラウンベースなので使いやすそうで良いですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/13 05:45

    0/500

    • 返信する

    返信が遅くなってしまい、すみません(⌒-⌒; )
    私も椿妃さんと一緒の考え方でした
    スキンケアをしっかり考えるようになってから肌トラブルが少しずつ改善してきて、メイク重視をしていた時以上に今はメイクが楽しいです( ^ω^ )

    カラーライナーは、カーキブラウンは会社につけていても大丈夫なくらい普段使いできます!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/28 08:34
  • こんばんは☆

    3月の資生堂ワタシプラス化粧品デーに、ラクレームの30gを購入予定でしたが、10gが出るんですね!
    蓋の開閉も気になるし10gのが衛生的な気がしているので悩みます(>_<;)笑

    情報ありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/13 00:38

    0/500

    • 返信する

    コメント返信遅くなってすみません(^_^;)
    限定発売は4月からなんですよ~(;_;)
    ポイントデーに買いたいところなんですが、会社側も販売計画がしっかりされておられる笑笑
    スキンケア商品なので衛生面気になりますよね、、
    高い金額払っているものだからなおのことですね_(┐「ε:)_

    0/500

    • 更新する

    2018/2/28 08:27

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる