787views

たまに衝動的に表れる、温泉行きたい願望。(タイトル画像はイメージです)

たまに衝動的に表れる、温泉行きたい願望。(タイトル画像はイメージです)

ばーーーーーーん。
洗って乾かし中のブラシ達を見ていたら、フィギュアスケート滑走後のポージングの様に見えてきたので、撮ってみました。
1-2フィニッシュ凄かったですね~! スケーターの皆さん感動をありがとうございました( ;∀;)☆


という事で改めましてこんにちは。xiao*lixiaです。いつもお世話になっております★

先週末、ずっと気になっていたジルのバースジェムグロスの3月(誕生月)が発売されたので見に行ったのですが。


何かこう……なんでなのかよく解らないんですけど、見るだけで満足してしまい、買わずに帰ってきちゃいました(;´∀`)
あんなに気になってた筈なのになんでだろう!? ふっと気持ちが落ち着いちゃったんですよね……
昔はあんなにジルにときめいてて、今もこの情報を見た時は胸が高鳴ってた筈なのに。不思議な現象が。。実際に商品もめっちゃ可愛いんですけど、何故か。。
あれですね。写真で見てて恋い焦がれてた有名人を実際に見たらそこまで熱が上がらなかったみたいな。何かそんな感じ。

ブルーグロスは今悩んではいるんですけどね~。
KATEのカラーエナメルグロスのブルーを今使ってるんですが、常にポーチに入れてあるので、家に置く用のが欲しいな~と思いつつ。
今のところはRMKかキャンメイク。RMKはまだどんなものか試した事が無いんですが、評価も高いものだから気になる。でもカウンター恐い。←
キャンメイクはプランパーみたいになってるのが気になってるんですよね~。トウガラシエキスが入ってるとかで、つけた時のピリピリ感というか。テスターを指にとってつけてみた感じが意外と好感触で。
究極は、持ってるKATEを出してきたら良いんですけどね。そこはズボラなので(笑)




めっちゃグロスの話をしてましたが、今回はお風呂の友の紹介をしようと思います! 前置きと全然違うやん!(笑)
平日は1時間かかるかどうか位で出るのですが(それでも一般平均よりは長いかもしれない?)休日はのんびり湯船に浸かりながら、動画を見たりゲームをしたりしてます★
アカリンの女子力動画を見ながら、アットコスメブログを書いたり。防水スマホ様々です。
IMEが出てくるとほとんど見えなくなるので、実際は動画を「聴いてる」感じなんですけどね(笑)



ではまず、ほぼ毎日欠かさない入浴剤の中からお気に入りを二つ。


ウルモア 保湿入浴剤《クリーミーミルクの香り》

ポンプをぐーっと押して出す液体入浴剤。
幾つかの香りを使いましたが、このミルクの甘い香りが特にお気に入りで、こればっかりリピートしてます。
昔からミルクの香りの入浴剤が好きで、これは尚且つ保湿もしっかりしてくれるので、後のボディケアが楽に済ませられます(笑)



続いてこちら。


クナイプ バスソルト ハッピーフィーリング
《グレープフルーツ&ブラッドオレンジの香り》

《太陽の日差しを浴びたフルーツの甘く陽気な香り》。
クナイプのバスソルトの中でも、恐らく際立ってフルーティーな香りの種類だと思います。
自分が無類のブラッドオレンジ好きで、これもブラッドオレンジに惹かれて買ったんですが、甘いのに爽やかな香りがとても気に入って、これも何度もリピートしてます!
お湯がオレンジ色になるのも、何か活力が貰える感じがして好きです。メイクでオレンジが使えないからせめてもの抵抗(笑)




続いてはお風呂上がりの友。


ビオレu お風呂で使ううるおいバスミルク《やさしいフローラルの香り》

特にこの寒い時期。お風呂上がりにすぐ服を着たい! でもボディケアはしないと!
そんなわがままのお助けアイテムとして使い始めたら、期待値を上回るお仕事っぷり。
濡れた体に直接塗って、後は水気を拭き取るだけ。ズボラしたい時にもとっても助かる!←
ボディミルクとかも別に持ってるんですが、気乗りしないとそこまで真面目にやらない人なので、せめてこれだけはやっておこうと心に決めた昨年末。
前述のウルモアや、ハダカラのボディソープと併用すると、意外と良い感じなのです♪
ちなみに今回はハダカラの写真は準備し忘れたので割愛しますが、さらさらタイプを愛用してます!



最後に、お風呂上がりの必需品。


ハダノミー…………のスプレーボトルに詰め替えた、
ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水



「お風呂上がりのスキンケアは可及的速やかに」ってよく言うじゃないですか。無茶言うなよって感じですけど。
そのせめてもの抵抗(2回目)に、洗面所の置きコスメとして始めたんですが、これがめっちゃ有能で。
500mlの大容量ボトルに入っているのを、このスプレーボトルに詰め替えて、お風呂上がりに顔を吹いたら取り敢えずこれを吹き付ける。シャワーで濡れた並みに吹き付ける。そして馴染ませる。
これだけで、肌がしばらく柔らかい!気がするんです。足りない気がしたら再度吹き付けて馴染ませて。
勿論服を着た後にちゃんとスキンケアはするんですが、お風呂上がりの「一先ずのスキンケア」要員として大いに素晴らしいお仕事をしてくれています(*´ー`*)

前にモニターブログを上げたスキンフードの泡パックをした後や、朝の洗顔後にも使いやすいので、これは季節が変わっても常備品として常に用意しておこう!と思ってます★
大容量ボトルの化粧水で昔痒みを催したりした事もあって、初めはこのハトムギ化粧水の高評価もやや疑ってたんですが、手のひら返しで(←)今は本当に重宝しています!




ヘアケアのお話はまた別の機会に。いつ来るんや。(笑)
頭から爪先まで、気遣うところが多過ぎてほんと大変。でも、なるべくなら全体的に綺麗でいたいですものねヽ(´ー`)ノ
無理のない範囲で、自分なりに綺麗にしていけたら良いなぁと思っています。


では、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´∀`)♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる