965views

冬顔女のある日のメイク。☆サンプル・新入りお試し回&休日仕様*ブラウンキラメイク編☆

冬顔女のある日のメイク。☆サンプル・新入りお試し回&休日仕様*ブラウンキラメイク編☆

いつもありがとうございます! xiao*lixiaです(*´∀`)♪
最近仕事で非常に毎日バタバタしていて、人との会う約束を取り付けるのも面倒になっている干物女になりつつあります。
鮮魚の様な爛々とした目に戻れるのはいつになるやら。癒してうちのコスメ達!←


ちなみにタイトル画像は昨日飲んだドトールのミントチョコラテ(コンビニで買ったもの)。
一昨年辺りからかな? 気づいたらチョコミン党に目覚めていた私、チョコミントのお菓子やドリンクを見るとついつい試してみたくなるのです。
職場のマダムにもチョコミン党員さんがいらして、たまにチョコミント情報を下さるので有り難い限り(*´ー`*)

".:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:"



さて今回の本題。

昨日のメイクのお話です。





何故鮮度の高い当日中に書かないのか。




↑自分でも凄く思ってます。手順忘れるだろ、と。
昨日は気づいたら夜が更けてしまっていました……写真はしっかり用意してたのに記事だけが全くの未完。今から完遂させます。


今回は、先日貰ってきたエチュードハウスのクッションファンデのサンプルと、この前買ってきたキャンメイクのパウダーアイブロウ(と、マスカラ)&メイベリンの眉マスカラのお試し回です(◯・`∀∪)v★




まずはベースメイク。


①セザンヌ/ウルトラフィットベース《ライトピーチ》を薄く全体に伸ばす。

②エチュードハウス/エニークッション オールデイパーフェクト《ベージュ》を、付属パフでぽんぽんと伸ばす。

③キャンメイク/カラーミキシングコンシーラー《C11》の真ん中の色でクマ隠しをして、左のライトピンクで涙袋の中央にハイライトを入れる。

④MAC/ミネラライズスキンフィニッシュ《ポースリンピンク》を、ハイライトを入れたい部分にブラシで軽く乗せる。

⑤マシュマロフィニッシュパウダー《MO》をパフで軽く撫でる様に乗せる。



コンシーラーのハイライトが意味を成したのかは謎です。そこの時点の写真も残しとけば良かった(笑)
ミネラライズスキンフィニッシュは、何か捨てられずに残してるものをどうにか使おうとしてるんですが、よく見たらほんのりゴールドが入ってる気がする。


気がするというかがっつり入ってる!!
つけた時の主張は薄いからそこまで解らないけど……
(ゴールドのリスクを考えるならいっそ手放せよ……と思わなくもない)




続いてポイントメイク。
今回は眉の話もちゃんと。


と言ってもパウダーアイブロウで描くの初めてなので、パケ裏の説明に忠実につけただけなんですが!
ナチュラルシフォンアイブロウ、限定色の《05 ストロベリーモカ》です★


今使っているエテュセのチップオンアイブローに出会うまでは、眉をあまり短く切らず、眉マスカラだけで済ませる時短(=手抜きw)メイクしかしていなかったので、真面目に眉を描くのにまだ慣れてません……サボっていたツケが回ってきた感じ(笑)
でもキャンメイクさんの親切な解説で、初めてでも失敗無く描けましたよ(*´∀`)♪←メイク歴自体は10年超の人が言う事じゃない


綺麗に描けた後は、眉マスカラ。
ファッションブロウ カラードラママスカラの《バーガンディ》。
ブラウン3色の展開と別枠に置かれた「くすみカラーアイブロウ」のうちの1色。
カラー枠だからちょっと派手になるかな?と思いましたが、意外としっくり!
派手色に敏感な我が母のアンテナに引っ掛からなかったので(ちょっと目立つ色を入れるとすぐに反応する)これは普段使いしても差し支えないと判断しました(笑)



続いてアイメイク。
珍しくこの前までを細かく(言うほどじゃない?笑)やったので、アイメイクは省アイテム・省カラーに挑戦!ヽ(´ー`)ノ


①エスプリーク/セレクトアイカラー《BR310》をアイホール全体に薄く伸ばし、二重幅に重ねて少し濃くする。

②キャンメイク/フレアリングカールマスカラ《ショコラブラック》でまつげをカールキープ。

③リトルレディ リュクス スムースジェルアイライナー《02 ダークブラウン》で、上まぶたのみ、目尻からはみ出さない範囲で細くラインを入れる。

④セレクトアイカラー《BR310》をアイラインの上から重ね、グラデーションになる様に全体を整える。

⑤ヴィセ アヴァン/シングルアイカラー《06 COSMO PRISM》を、下まぶたに指で優しく乗せる。
↑すみません撮るの忘れました(笑)



で、こうなりました。画像出ますよ。


眉ぼさぼさですみません。
でも色は案外馴染んでるんです! 伝わるかな~。

エスプリークのシャドウのツヤキラ感。上手く撮れてないけどめっちゃ綺麗~(*´ー`*)
濡れツヤまぶたというのに憧れた結果こうなりました。ラメツヤですけどね。キラキラ★キラメイク!←響きが好きなので言いたいだけ

BR310は一昨年の冬の限定らしくて、もうほとんど残ってないんですよね~。
前に買ったお店辺りでこれを探し出してストックするか、ADDICTION辺りで似たものがないか探すかでちょっと悩んでます。



ちなみに全体像は撮ろうとしましたがイマイチ綺麗に撮れなかったので(目はまだマシに撮れた方)割愛。
一応チークもリップもレッドブラウン系にして合わせようと試みたんですけどね。
冬タイプってどうやったら良い感じにワントーンメイク出来るんでしょう。ワントーンメイクの色気にこっそり憧れ。

".:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:"



明日は遂に今の職場で要の社員さんが退職されてしまう~( ;∀;)
仕事疲れで、これ以上の干物にならない様に何とか頑張ります……20代最後の1ヶ月だもの! 枯れていられない~!!(と、無理矢理鼓舞する)

では、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは(*・∀・)ノ♪
    プリンセスブーケのピンクメイクのイメージでしたが、今回のメイクの方が個人的には好きかもしれません!なんだろう。すごく眼がキラキラ綺麗に見えます(*´▽`*)
    そういえば同い年でしたね☆

    0/500

    • 更新する

    2018/2/20 08:32

    0/500

    • 返信する

    こんばんは! いつもありがとうございます(*´ー`*)

    ま、まじですか……! お褒め頂けて嬉しいです~(*´∀`)♪
    それと同時に、このブラウンは私の肌色に合ってるんだなって自信が持てました! ありがとうございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
    (と言いながら今日は控えめにですがプリンセスブーケ使ってました。笑)

    はっ! 同い年!Σ(`∀´ノ)ノ
    嬉しい様な申し訳無い様な、複雑な気持ちです(笑)
    私もゆーたそさんの様な綺麗で可愛い大人女子目指して精進致します!!((。・ω・。)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/20 18:47

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる