3004views

ニキビ・毛穴対策: ヨックセラムとトタエス

ニキビ・毛穴対策: ヨックセラムとトタエス


こんにちは!今日はずっと書きたかった韓国コスメのヒットアイテムについてです!
混合肌でニキビができやすく、生理前や夜遅くまで続く飲み会の次の日には必ずと言っていいほどニキビができます。

実は昨年の夏頃にストレスや寝不足などからものすごい量のニキビが顔全体、そして特に顎から首にかけてできてしまいました。
皮膚科にいって薬をもらったら強すぎて皮膚がただれてしまったり踏んだり蹴ったりでした。

その頃から年末までなんとなくスキンケアも安定せず。ブームとなった無印のアンチエイジングラインを使ったり、エテュセのニキビ肌用のスキンケアも使いました。が、わたしにはあまり効果がでず…。

そんなとき見つけたのがこれです。
ナチュラルパシフィックのフレッシュハーブオリジンラインでーす!(他の購入品もうつってますが…(≧∇≦)笑)
インスタかなんかで広告を見ていて、なんとなーーーく気になっていて、スタイルコリアンで3点セットがめちゃめちゃやすくなっていたので買ってみました。
ヨックセラムとかって広告では出ています。
皮膚が荒れていたり乾燥しているとヒリヒリすることからヨック(韓国語でクソって意味らしい。すごいネーミングセンス)と言うらしいです。
わたしは使ってみてはヒリヒリしませんでした。使って1ヶ月ぐらいでしょうか?7日間チャレンジとか言われてるようですが、すぐには効果がでませんでした。
が、紅茶のような、お菓子のようななんともいえない香りでお気に入りだったのでせっせと使い続けたら…

毛穴が小さくなった…!!!!
しかも肌のトーンアップもした…!!!
ゆで卵か、ワシは?!

となりました笑笑
たまに浮気して米肌を使ったりしていますが、スキンケアをサボったり、外でずっと仕事をして乾燥しまくった日にこのヨックセラムを使うとマジでヒリヒリします。あと目に入った時は激痛です。笑笑笑笑
このラインのトナー、セラム、クリームについてはまたレビューをブログでしようと思います!

そして最後に効いているのかいないのか分からないけどつけているものが
Chica y chico のTOTA-S3.0です。トタエス。
通販サイトのqoo10で口コミがいいので買いました。が、あってもなくても一緒かなぁ…って感じです。
めちゃめちゃやすくなっていた時に買ったのでまだ2本ストックが、、、笑笑笑
気長に使います。笑

そんなわけで、このナチュラルパシフィックのヨックセラムたちがわたしの肌にはあってニキビができにくくなり、できても酷くならないようになりました。
が、このラインはとにかくニキビよりも毛穴に効く気がします!!!(開ききった毛穴や鼻の黒ずみには微妙。)

ヨックセラム気になっている方がいたら私は是非オススメしたいです。せっかくならライン使いしてほしい~~!!!あとスタイルコリアンは値段変動結構あるので一番安い時に買ってほしい~~!!!笑笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる