1349views

ここぞという時の仕事メイク ーブラウン・ベージュメイク好きさんにもー

ここぞという時の仕事メイク ーブラウン・ベージュメイク好きさんにもー

先日購入して気に入ったくすみローズのアイシャドウ
エチュードハウスルックアットマイアイカフェ PP503
と組み合わせて
ここぞ!という勝負どころの仕事メイクを考えてみました。

組み合わせたのはこちら
エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ ワインパーティ
ボビーブラウン グレージュアイパレット

以下、今回も役に立たない写真が並びまーす
上の写真と順番が逆ですが、上がボビーブラウン下がエチュードハウス
色番号に重ねているアイシャドウが元の色、下がPP503と混ぜた色です。
ボビーブラウンのグレーストーンが気に入ったので目に合わせてみました。
アイラインはエチュードハウス プレイカラーアイシャドウ ワインパーティの一番右(パープル)使用です。
う・・・うつりがオレンジピンクっぽい
こっちの方が伝わるかな。

落ち着いたグレージュにピンクのやさしさが加わりるので、春先はかっちりしたお仕事の時はこの組み合わせでいこうと思います。
チークもリップはベージュピンク系にしています。
このアイメイクに合わせるファンデは
アルビオン エクシアファーンデーションEX かな。

最近はアイシャドウの質感でファンデーションを変えるのが好きで
マットなアイメイクの時はアルビオンのエクシアファンデーション
パール感のあるアイメイクではクレドポーとP&J エクラタンファンデーションにします。

社会人になると弔事とか交渉とか、落ち着いたアイシャドウが必要な場面が出てきます。
”似合わないから”で済まされない業界の方は特にご準備なさった方が良いと思います。
そういえば、卒業年に買ったアイシャドウはボビーブラウンのシングルシャドウだったな。
ボビーブラウン、アディクションあたりは自分にあう真面目ちゃんから―が見つかりそうですね。


それでは今日はこの辺で失礼します。
お付き合いいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ビジネスマナー カテゴリの最新ブログ

ビジネスマナーのブログをもっとみる