3642views

いつもご覧くださりありがとうございます(o^^o)
はじめましての方も、ありがとうございます(^^)


私の愛する“赤キャトル”、CHANEL レ キャトル オンブル #268との別れが迫っていました…。


18Mと書かれているのが開封後の使用期限の目安で、およそ18ヶ月ということですよね。
私はこちらを2016年の8月末に購入・使用開始したので、そこから18ヶ月数えると…

なんと、今月末!!


厳密に18ヶ月ぴったりである必要はないと思いますが、肌と眼のためを思えば、メーカー推奨の期限を守るのは良いことですよね。


でも、でも…
あともうちょっとだけ楽しみたい…!


と思ったので、気温と湿度が上がるまでのあと少しの間、使っていくことにしました。しかしアイシャドウとしてではなく、マットなブラウン系パレットであることを活かして、アイブロウとして活躍してもらいます(^^)

赤キャトルはけっこうはっきりと発色するので、上段の2色(画像1、2番)だけで十分にアイブロウの役目を果たしてくれます。粉質の良さはお墨付き。しっとりしてまぶたにフィットし、どんなにまばたきしても落ちないアイシャドウだったので、アイブロウとしても落ちる心配が少なく、安心です。
下段2色(3.4番)のうち、ブラウンは一本一本描き足すようなときに、そして赤はほんのりニュアンスを変えたいときに淡くのせる感じで使うのがよさそうです。

柔らかい印象の眉に仕上がるので、なかなか気に入りました(^^)


それと、五色入りのアイシャドウパレット、CHANEL レベージュ パレットルガール。
こちらは昨年夏に買ったばかりですが、粉質がシャネルの他のアイシャドウと比べて柔らかいのと、アイシャドウとしてだけでなくアイブロウ・シェーディング・チークなど色々に使っていたのとで、いくつかの色が底見えしてきました。(あまり見栄えが良くないので、お借りした画像で失礼しています)
こちらも、残っている色をアイブロウとして使っていこうと思っています。画像AのグレーとBのブラウンの2色を髪色やメイクの色に合わせてブレンドしています。



お気に入りのパレット、どちらもあと残りわずかな期間ですが、最後まで大切に使ってじっくり楽しんでいきたいです(o^^o)










*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
CHANELといえば、いくつかサンプルを試していたので備忘録を。

ブルーセラムアイ(新製品)と、サブリマージュのアイクリーム。ブルーセラムアイは、すうっと馴染んで心地よい使用感でした。メイクの上から使うこともできるそうです。
サブリマージュのほうは、こっくりと濃厚なクリームでもベタベタしない、とても好きな感触でした。冬にぴったりだと思いました。

イドゥラビューティーのクリーム三種類。いずれも可愛らしいフルーティーな香りがして、しっとりと潤してくれてよかったです。リッチタイプは油分もしっかり感じられました。昨年の新製品マイクロクリームは、みずみずしい使用感で心地よかったです。なんとなく今年はイドゥラビューティー推しな印象を受けているので、保湿スキンケアを探訪している身としてはちょっと楽しみにしています。




それと、ちょっと気になっていることが。
ファンデーション各種、もしかしてまもなくリニューアルの予定があるのでしょうか?

レベージュ タン ベル ミン


ヴィタ ルミエール アクア


ペルフェクシオン ルミエール ヴェルヴェット


ペルフェクシオン ルミエール エクストレム コンパクト


先日ファンデーションのサンプルを一度にたくさんいただいて不思議に思ったことと、海外の公式サイト等で新しいファンデーションが紹介されていたことから、そんなことを考えてしまいました。(違っていたらごめんなさい!できたら今度聞いてみよう…)

この春も、さまざまなブランドから新作ファンデーションが続々と出ますね。美容雑誌各誌のベースメイク特集記事を、ふむふむと興味深く読んでいるところです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
シャネルでは来月9日発売のルージュココ リップブラッシュも楽しみです♪イベントも開催されるようですね。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

likeやフォローをいただいたり、暖かいコメントを頂戴することもあり、感謝しております。


皆様の記事からも、コスメの整理について読ませていただき大変参考になっています。整理術や、コスメに第二の人生を歩ませるワザなど、皆様のコスメ愛に感銘を受けています(о´∀`о)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近試していた他のアイテムも、健忘録を兼ねて記録しておこうと思います。

ロクシタンの新製品。オリーブのヘアマスクと、美白のローション。
ヘアマスクがすごく良かったので大変前向きに検討中!スペシャルケアとしてはもちろん、毎日のコンディショナーの代わりとしても使えるそうです。


3/18発売の、アルビオン アンフィネスホワイト。
バレーボールのネットを張る時のように肌をぎゅうっと引き上げてくれるアンフィネスに美白効果も加わった、とても頼もしいライン。血行がよくなるのか、つけてすぐに肌の明るさもハリも感じられましたし、翌朝の肌の調子もいい感じでした。毛穴引き締め(あるいはソフトフォーカスする力?どっちかな)にも優れていて、気に入りました!
先行乳液はエクサージュが好きですが、こちらもアリかなと思いました(^^)機会があれば使いたいです^_^



…すっかり長くなってしまいました。お付き合いいただき、重ねて感謝いたします(о´∀`о)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる