いつも閲覧、like、フォローありがとうございます。
今、実家にちょっと帰省中なのですが、ポーチにアイライナー、マスカラ、ビューラーの3点を入れ忘れてしまい、急遽ドラッグストアでアイライナーとマスカラを購入してきました。
ついでに気になったパックと、7スキン法をするために普段使っている菊正宗の化粧水も持ってくるのを忘れたので(←忘れすぎ)、LDKという雑誌のベスコスにもなっていたLITSの化粧水も買ってみました。青い方か白い方かどっちが良かったのか、全く覚えていなかったので、なんとなくで白い方をチョイス。
というわけで、購入品はこんな感じになりました。

全部使って見ました!
まず、LITSの化粧水は薄い白色でとろりとしたタイプの化粧水でした。
シャバシャバ系が好きな方はちょっと苦手かも?と思うくらいとろり系です。ちょっと浸透するのに時間はかかりますが、セラミドも3種類入っていて、かなりしっとりします。
これで150ml入り、お値段1200円くらいはとってもお得なんじゃないかな?と思います。苦手な成分も入っておらず、肌が赤くなることもありませんでした。3日間くらい使っていますが、今のところ大丈夫です。これは買ってよかったです。
黒真珠マスクは、7スキン法がめんどくさい日、または肌が敏感に傾いてあまり肌を擦りたくないとき用に買いました。
最近、韓国製のマスクを使うことが多かったからか、中の液が意外とあっさりでびっくり。
シートは柔らか…くはないです(笑)手漉き和紙、と言われたらどことなく納得するような、なんとなくシャリっとした印象のマスクです。この感触、嫌いじゃない(笑)
潤い感は良いです。美容液系フェイスマスクと言うよりは、間違いなく化粧水系フェイスマスクと言う感じ。化粧水を何回も塗るのが面倒な時に重宝する感じです。
メイベリンのラッシュニスタとハイパーシャープライナーは、フローフシのマスカラとアイライナーよりも安かったため購入。結果、お値段以上でした。
ラッシュニスタは、ボリュームより長さが出る感じですが、ちゃんと細いまつげの存在感も出ますし、何より落としやすかったです。クレンジングも軽くでスルッと落ちてくれるので、出先でガッツリとクレンジングできない時には便利だと思います。
アイライナーは、名前通りかなり極細でした。
筆がフローフシやラブライナーのものよりちょっと硬めな気がしますが、その分細く描けてこれはこれでなかなかよろしい感じです。
こちらもクレンジング簡単で、洗顔料とお湯でスルリとオフできるタイプのものでした。
素晴らしい。
どちらもお値段1200円台なのでとっても買いやすかったです。
やっぱりドラッグストアって行くと延々と化粧品を見てしまう魅惑のお店ですねー。
ついついいろんなものが気になって買ってしまう魔境でもあります(笑)
さらに魅惑のバラエティショップが、実家の近くのイオンモールの中に新しくできておりました。そちらでも、ちらっと購入してきたのでまた記事にしたいと思います。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます