13612views

遂に日本上陸!軽いのに抜群のカバー力★ランコムのリキッドファンデ

遂に日本上陸!軽いのに抜群のカバー力★ランコムのリキッドファンデ

ランコムを代表するファンデーションが、遂に日本上陸!ということで、発表会に行ってきました。


ランコムの新作ファンデ「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」は、オイルフリーの軽やかなテクスチャーで “塗っている感” がなく、それでいて気になる部分はしっかりとカバーしてくれるファンデーション。

さらっと書きましたが、「カバー力」と「つけ心地の軽さ」を両立するって、とってもスゴイことなんですよ!どうしてこんな素晴らしいことが実現できたのか…それはこのファンデーションの3つの特徴にあります。

①粉体の並びの“均一性

肌に塗布すると、ファンデーションに配合されたソフト フォーカス パウダーとピグメントが均一に並び、フォーミュラ内の揮発成分が蒸発し肌に密着。これが毛穴や色ムラを補正し、カバー力を発揮します。さらに、ラスティング ポリマーがネット状の化粧膜を形成し、表情の動きに柔軟に対応します。

②2種類の皮脂吸収パウダー

実は今回の製品、アジア女性のために特別に開発されたもの。アジア特有の高い湿度環境でも崩れにくさを叶えるため、2種類の皮脂吸収パウダーを配合しているそう。テカリ防止成分がスポンジのように皮脂を吸収して、さらっとした美しい仕上がりをキープします。

③通気性に優れた軽やかな質感

粉体の量を抑えることで、薄膜で乾燥感のない軽さを実現。従来のファンデーションと比較し通気性が高く、つけていないかのような軽が続きます。

ということで、さっそく会場でお試ししてみました。



半顔で1プッシュ程度の「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」を取り、頬の高い位置に置きます。スポンジの側面を使い外側に向かって滑らせるように全体に広げたあと、正面を使いポンポンとたたくようにしてなじませます。

そうそう、このスポンジも今回の製品のために特別に開発されたものなんですよ!
ファンデーションを吸いすぎない側面を使って顔全体にのばし、後から広い面を使ってタップするのがキレイに仕上げるコツだそう。カバー力の欲しい目の下の三角ゾーンを中心にタップします。


そして今回、個人的に衝撃だったのがタンイドル ウルトラシーリーズ初のコンシーラー。少量でするするのびる軽いテクスチャーなのに、カバー力が抜群なのです!


ファンデを顔全体に塗布したあと、一番明るい色を目の下に入れると、一気に肌がトーンアップします。試しに片面だけ塗ってみたので、下の画像をご覧ください。コンシーラーを持っている方だけ透明感がUPしているの、分かりますか?


もちろんファンデーションだけでもじゅうぶんきれいな仕上がりなのですが…これは隠れた名品ですよ。サイズ感もちょうどいいし、チューブタイプなのも使いやすい。

また、ファンデーションよりもひと足早くウルトラグロッシーなリップカラーも登場します。


うっとりするようなツヤ感、ロングラスティング、そして着け心地の良さすべてを叶えたリキッドルージュ「ラプソリュ ラッカー」。ヌードピンクからホットフューシャ、バーガンディまで、なんと 全18色という豊富なバリエーションも魅力。唇にのせた瞬間、美しい発色が軽やかな膜状に広がります。


今年はファンデとリップが当たり年ですね~♪発売をお楽しみに!

【2018年5月18日発売】
ランコム
タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

SPF38/PA+++
全12シェード 各6,000円

ランコム
タンイドル ウルトラ ウェア コンシーラー

全4色 各4,200円

【2018年4月20日発売】
ランコム
ラプソリュ ラッカー

全18色 各3,900円


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/17~3/23)

プレゼントをもっとみる