2852views

ベースメイク購入品2017/4~2018/3

ベースメイク購入品2017/4~2018/3

私はメイクの中で、ベースメイクが一番好きです。

なぜ一番好きなのかはわからないのですが、
一番使う面積が大きく、肌に影響しやすいから重要と考えているためかなと
何となく思います。

あと、
アイメイクやチーク等の中から……どれか1つしかできないくらい時間がなかったら、
私は迷わずベースを仕上げます。
(実際、遅刻しそうになったらとりあえずベースだけ塗って家を出てます)

アイメークが最重要と考えている方もいるかと思いますが(印象変わりやすいですし)
私はやっぱりベースは最低塗らないと、
家を出られないぞ……と思ってしまうんですよね。



タイトルに戻りますが、
今年度2017年4月~今までに購入してきたベースメイクを備忘録として挙げたいと思います。
1.
RMK リクイドファンデーション
2017/4/1 購入
色:201

2017/4/1に購入、購入日がすごく印象に残っていました。
これが初RMKだったと思います。
201は101より若干ですが赤みがある色で、私は101と201でタッチアップして201に決めました。
がっつりカバーはしませんが、さらっとしててさりげなく肌の色や粗を整えてくれます。
カバー力重視の方にはもの足りない感じで、薄付きが好きな方にはちょうどいいと思います。
ほぼ毎日使ってきたつもりですが、なかなかなくならず、もう少しで1年が経とうとしています。
(使用期限ぎりぎりか……?!! リキッド=12Monthのイメージです)


2.
ジバンシイ プリズム・ヴィザージュ
2017/10?くらいに購入
色:No.2 アイボリー・サタン

ジバンシィは憧れのブランドで、こちらのパウダーは一度は使ってみたいと思って、
結構前からチェックしていました。
リキッドで仕上げたあとに顔全体にブラシで塗ります。

この粉自体にカバー力はあまりなく、全体の粗だったりリキッドの若干のテカリを抑えてくれます。
匂いは特徴的で人によって好みがあるようですが、私は結構好きです。

購入当時、No.2とNo.3(2よりちょっと暗い色)で迷っていたのですが、
BAさんに「夕方になってくると色がくすんでくるので明るい色の方がいいですよ」と言われNo.2にしました。
結論から申し上げますと、色はむしろ結構キープされてて私は全然くすまなかったです。
時間が経つとテカってはきますが、色自体は結構そのまま残っていると思いました。

正直、この粉ではければ!という感じはないなと思うのですが、
一度使ってみたかった憧れのプレストパウダーを使えて嬉しいです。


3.
クリニーク イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27
2017/12に購入
色:61 アイボリー

こちらを購入する前は、ジルスチュアートのパウダーファンデも時々使っていたのですが、
このジルのファンデがなくなったので何かパウダーファンデを……と思い購入しました。

イーブンベターの25のパウダーファンデを使ったときに、
しっとり感とカバー力が素晴らしいと思って買いに行ったら、27になっていたんですよね。

この27のパウダーファンデはさらっとしていて、正直私にとっては冬向きではないなと
買ってから気づきました。

「ヴェール」という名前の通り、毛穴の粗をさらっと隠してくれます。
真冬は厳しいなと思いましたが、温かくなってきたら重宝しそうです。


4.
ポール & ジョー ボーテ プロテクティング ファンデーション プライマー S
2017/12購入 
色:01 ドラジェ

会社の暖房で乾燥が進み、しっとりする下地が必要になり急遽購入。
購入候補を検討さず急に買ったにもかかわらず、予想以上に好みです。

色みがドラジェはピンクかかっていて、かわいらしい色ですが
肌に馴染むので浮くことはないです。
ラメやパールも入っていないので私の毛穴も目立たず、
私が持っているRMKのリクイドファンデとも相性は悪くありません。

ナチュラル、薄付きが好きな方にとってはファンデ代わりになりそうですが、
私の肌にはちょっともの足りなかったです。(もう少しぼやかしたい……)


5.
MiMC エムアイエムシー ミネラルクリーミーファンデーション
2018/2購入
色:205 ピンクブライト

初のMiMC、初エマルジョンファンデです。
まだ使いこなせていませんが、平たい付属のスポンジで塗るより
円錐?とか厚みのあるスポンジの方が塗りやすいです。

石鹸でオフとありますが、下地はクレンジングで落とすものを使っているので、
(ポールアンドジョーのプロテクティング)
クレンジングでいつものように軽く馴染ませて落とそうとしたら、
全然落ちませんでした。

密着力が高いのかするっとは落ちないようで、
クレンジングシートで落とすようにしています。

石鹸では落ちるけど、クレンジングオイル(ファンケル)では落ちにくいのかな??
と思いました。



最後に、色比較です。
左:ポールアンドジョー プロテクティング ファンデーション プライマー S 01ドラジェ
中:RMK リクイドファンデージョン 201
右:MiMC ミネラルクリーミーファンデーション 205

RMKリクイド201とMiMCファンデ205は、ティッシュに出してみると結構近い色に見えます。
実際はMiMCの方がカバー力があるので、私の肌では色が暗く見えました。



----------タイトルとはあまり関係がないので、よかったらぐぐってみて下さい。----------

最近今更という感じで韓国ガールズグループのTwiceにはまりまして、
"TT" Dance Practice Videoをよく見ています。

MVもかわいいのですが、
こちらはダンスメインで、キレがあるのがわかりやすいです。
かっこいいです。

個人的にはツウィとミナ推しです。

そして、本当に肌がつるっつるすぎる……
首との色の違いがなく、皆白いのがすごいなと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる