1213views

ファンデーション用ツール☆

ファンデーション用ツール☆

皆様こんばんは♪

今日も遅くになってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。



今日は紹介しよう!と前々から写真にとっていたものを(´∀`)

こちらのファンデーションブラシ&スポンジです!
使用後なので汚いです、、(笑)左から
白鳳堂B5554(山羊毛・合成繊維)/RMKファンデーションブラシ(山羊毛)
MAC スノーボールブラシキット※去年のホリデーコレクションのもの/リアルテクニクス ミラクルスポンジ


白鳳堂
ブラシが柔らかく余分なファンデは除いてくれるので、仕上がりは薄づき。
肌触りが柔らかく、斜めカットと、ある程度の大きさのブラシなので使いやすい!
全顔均等な仕上がりに(´∀`)パウダーにもリキッドにも対応してるので万能です!
毛穴もキレイに埋めてくれます。
すごく柔らかいところがお気に入り。


RMK
ファンデと一緒に勧められたことがある人も多いのでは?!
正直、肌触りが好きではなく、ファンデも筋のように出てしまうのでうーん、、いまいち。
ムラになりますね。
利点は小回りが利く、ということくらいでしょうかσ(^_^;)


MAC
ホリデーコレクションで購入して、最近初めて使ったのですが、仕上がりに感動☆
コシがある毛足の長いブラシなので、使いにくそうと敬遠していたのですが、
ツヤ肌に仕上がるし、縦に使うと細かいところも自由自在だし、
ファンデの量は少量でキレイに仕上がります♪
白鳳堂のものより何故がツヤが出てキレイ!
表面だけにペターっと塗る感じ。白鳳堂は肌になじませる感じ。
MACのブラシはプロの方も使うと聞いて、ホリデーコレクションで購入してみたのですが、すごく良いです♪


リアルテクニクス
これです!一番言いたかったのは。
ツールでこうも仕上がりが違うかと感じた商品で、同じファンデでももう、ツヤツヤ!
水分をたくさん含んだようなみずみずしいツヤ肌に仕上がりました(*゚∀゚*)(ツヤツヤうるさい)
こちら水を含ませたら一回りくらい膨らむ、流行りのビューティブレンダーと同じ要領の商品です。
こちらも好きなYouTuberさんのオススメで購入。
塗った瞬間から違いがわかるので、面白かったです。かなーり薄く仕上がります。
水分を含ませるからなのか分からないですが、少し乾燥するような感じはありました。
ツヤ肌好きさんは試す価値有り!





リアルテクニクスを紹介できて、もう満足です、、(о´∀`о)
白鳳堂以外は商品のリンクあったので、気になる方は是非(^o^)/





最近は花粉での肌荒れも要注意!と言うことで
久しぶりにクラランスのフィックスミストを使い出しました(^o^)/
こちらメイクの持ちを良くするだけでなく、
大気汚染や花粉から肌をガードする役割もあります☆
ローズがほのかに香って癒しアイテムでもあります、、♪





余談ですが、先程メンバーさんのらてラテ様からコメントを頂いて思い出したこと。

私も中学時代は部活動でずっっと炎天下にいたので、
ドラッグストアのお安い日焼け止めを使っていたんですよ。
五百円するかしないかの二層式のガチャガチャ振るやつ、、!懐かしすぎて、、!
思い出すとなんだか笑ってしまいましたヽ(´▽`)/(笑)
今使ったら肌が荒れに荒れるだろうと、若いってすごいんだなと感じたこの頃でした。(笑)








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    ブラシ、RMKのもの持っています。やはりあれはテクが必要な気がします。
    カウンターでやってもらったときはとても良かった印象なのですが、いざ自分で使うと筋が気になる・・・小回り利くのは良かったんですけどね。
    MACのはやはりいいんですね(≧▽≦)気になります。

    私は年中、クラランスのミスト使っています。
    細かいミストなのでメイクの邪魔にならないしいいんですよね♪

    中学時代は運動部でしたか??
    私は吹奏楽なのに毎日日焼け止めつけてました(笑)窓際や外で練習しなきゃ良かったなと今更思っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/13 09:49

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる