2203views

Dior make event購入品★ディオールスノーコレクション♪

Dior make event購入品★ディオールスノーコレクション♪

おはようございます★ショコラです★
いつも記事をご覧くださる方、いいねやコメントをくださる方、ありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです!

前回の更新から日が空いてしまい、すっかりご無沙汰になってしまいました~!バタバタしていてなかなか落ち着いてコスメを吟味できていなくて、もう色々と溜まっています(笑)

さて、今回は遅ればせながらディオールのメイクイベントで購入したアイテムをご紹介します。定期的に購入させて頂いている店舗様からのお誘いでメイクイベントに参加させて頂き、春メイクを堪能させて頂きました♪
メインの目的は、ベースメイク。カウンセリングでは、ベースメイクが気になっていること、紫外線が増えてくるので、併せて美白ケアにも力を入れていきたいとお伝えさせて頂きました。スノーシリーズのスキンケアをラインで体験させて頂き、しあわせ気分で購入したアイテムはこちらです!




ディオールスノー ブルーム パウダー 003 スイートラベンダー



スノーコレクション限定のフェイスパウダー。作り込んだような端正な質感もありつつ、ラベンダーやホワイトのソフトなニュアンスも。うっとりする程キレイで雪のような透明感のある肌に仕上げてくれます。コンパクトのホワイト、花びらのようなピンクのブラシも可愛くて気分が上がります♪

メイクイベント時には、クッション型の化粧下地のスノーブルーム パーフェクト サン クッションにクッションファンデーションのスノーブルーム パーフェクト クッションを重ねた後、こちらのパウダーを重ねて頂きました。クッション×クッションで作り込む、まるで肌そのものがレフ版になったかのような明るさと透明感にうっとり。
カバー力やハイライト効果を期待してはいなかったので、パウダーのみで仕上がりが変わると思っていなかったのですが、これは凄い!陶器のようななめらかさもあるのにソフトで端正さも漂う、矛盾するような感覚ですが、化粧下地やファンデーションで作った透明感やツヤ感を損なわず、ソフトに肌を包み込んで綺麗に見せてくれる、魔法のフィニッシュパウダーです。
使わないと落ち着かない程、お気に入りのアイテムになっています★





フィックス感も抜群で粉飛びもしにくいので、1回の使用量も少量で済むところもポイント★
朝、ベースメイクのフィニッシュの際に付属のブラシで顔全体にふんわりとオンしています。
化粧もちも良く、日中もメイク崩れしにくくなりました。
イベントでは、同アイテムの002 スプリングコーラルをチークとして使って頂きました。







お次は仕上がりの質感にベタ惚れをしてしまったこちらのアイテム。





ディオール スノーブルーム パーフェクト サン クッション



スノーコレクションのクッションタイプの限定日焼け止め兼化粧下地。ややひんやりとした付け心地とフローラルの香りに癒されながら、毛穴や色ムラを綺麗にカバーしてくれます。雪のように白く澄みわたり肌が自ら発光しているかのようなブルートーンに見せてくれます。つるんとした艶っぽさが透明感を底上げしてくれます★


肌にオンした直後は白っぽく見えますが、なじませていくとカラーレスに。肌の明るさがワントーン上がり、色ムラが綺麗に補正されていきます。コントロールカラーで、赤みを抑えるグリーン、透明感を引き出すパープルやブルーの機能がこちらに集約されているような印象でした。冴えわたるようなブルートーンで、血色感を抑えた仕上がりになるので、カラーレスのメイクにも活用できそうです。
私の場合は、青みピンクや落ち着きのある赤みチークをよく合わせています。後に重ねるファンデーションは、パウダー、リキッド、クッションとも相性が良く、よれることなく仕上がりました。みずみずしいツヤ感に溢れた仕上がりと崩れにくさを兼ね備えています★





SPF50、PA+++で春先から真夏にフル活用できるほか、クッションタイプなので手が汚れないこともプラスポイント。コンパクト本体には、既存のクッションファンデーションのレフィルが収まるので、使い切った後も有効活用できます。




ベースメイクで大満足した私を待ち受けていたのは、ラメが輝くショウモノの限定色。
ラベンダーとピンクのトーンが春らしくて綺麗なサンククルール 847で仕上げて頂いてから、目頭と下瞼にオンして頂いたカラーです。





ディオールショウ モノ 633 ミラージュ



リニューアルしてからもラブコールが殺到しているディオールの単色アイシャドウ、ショウモノの限定色。ピンクのラメをべースにパープル、イエローといった繊細な多色ラメがとても綺麗です。瞬きをする度に煌く濃密なラメのおかげで、ナチュラルメイクも大人っぽく決まります★

見た目のオレンジっぽいゴールドとは裏腹に、瞼にのせるとほぼノーカラーでアイホールに溶け込むように馴染んでいきます。アイメイクが一気に華やぐ煌びやかなラメは、水面に光が反射してキラキラ煌いているような、吸い込まれるような輝きが魅力的です。
ベースとなるアイシャドウの仕上げに指で重ねるだけでフィニッシュ。合わせるアイシャドウの色も比較的選ばずに使いやすいのでヘビロテしています。
しっとりした粉質とフィックス感もお気に入りの文句なしの華やぎシャドウです★




他に、ピンクのポーチ付きのミニサイズのマキシマイザーとミスディオールのミニサイズ、化粧水のミニボトルのセットを1,500円(税抜)でプラスできたので購入させて頂いたほか、新作の美白美容液 スノーエッセンス オブライトのサンプルも付けて頂きました。
美白ラインでのお手入れ&春色メイクで最高にハッピーな気分でお気に入りアイテムをゲット。どのアイテムもすっかりお気に入りになっています。


ディオール スノーコレクション♪いかがでしたでしょうか。春が近づいてくると、柔らかさや華やかさを感じるメイクや新しいアイテムにもトライしたくなりますよね♪
花粉で喉と目がやられ、肌は敏感に傾きつつありますが、何とか負けずメイクを楽しみたいものです!今年はまだ薬を飲んでいないので、そこそこ頑張っているはずです!(笑)

最後までお読み頂き、ありがとうございました★


★ショコラ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 遅いコメントで申し訳ありません。
    スノーコレクションは毎年可愛いですが、今年は本当に可愛かったですよね……!私も色々買ってしまって、ショウモノお揃いです☆クッションは透明感があるのにアラが飛んで、よかったですよね。お休みの日のちょっとそこまでメイクなら、クッション+パウダーでも使えそうです(*^^*)
    イベントは予定が合わず見送ったので、羨ましいです( *´艸`) 次回サマコレのメイクイベントについてもアナウンスしていただいたので、そちらに参加したいと思っています♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/26 05:47

    0/500

    • 返信する

    ゆかりさん(*^ω^*)おはようございます★
    コメント頂きとても嬉しいです~!いつもありがとうございます♪こちらこそ返信遅くなりましてすみません。確かに毎年可愛いのですが、今年は特にって感じですよね(*^ω^*)お揃いアイテム嬉しいです~!ショウモノ、予定していなかったのですが気に入り過ぎて購入してしまいました(笑)
    ほんとにクッションはデイリーに活躍できそうですね!私は化粧直しにも使ってます♪
    ゆかりさんがご紹介されていたサンクの847、めちゃくちゃ可愛いですよね!やっぱりサマータイプにしっくりきやすいのですね。納得。実は私もサマータイプで、イベントのときに付けて頂いてとても気に入ったので(*^ω^*)サマコレの代わりに購入しようと思っています♪
    サマコレ楽しみですね♪レポート楽しみにしていますね(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/28 08:16

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる