1575views

冬顔女のアニバーサリーコスメ。 ☆その煌めきは宝石の様に。編☆

冬顔女のアニバーサリーコスメ。 ☆その煌めきは宝石の様に。編☆

いつもありがとうございます! xiao*lixiaです♪ヽ(´▽`)/
今回もテーマ的に比較的ハイテンションでお送り致します。お付き合い頂けると幸いですヽ(´ー`)ノ






アニバーサリーコスメ第2弾。
昨日の仕事帰り、心斎橋まで繰り出して、「相変わらず観光客多いな~」と思いながらガンガン南下、そしてひっかけ橋を渡り。

※念の為補足※
ひっかけ橋とは戎橋の通称(あだ名みたいなもの)で、かの有名なグリコ看板があるところです。地名として紹介されると大概「道頓堀」と呼ばれている辺りですね。


地元民の私はそれを横目に、まっすぐアットコスメストアへ。
あるものを、指名買いする為に。






そう、皆様よくご存じのあれです。




箱の内側も綺麗なので一緒に。

遂に手を出してしまいました。アイグロウジェム!!
こちらはBL982、ハイライトシリーズの淡いブルーですヾ(*´∀`*)ノ



ん~~~~~、これもまた可愛いの暴力だぁ…………ヾ(:3ノシヾ)ノシ


美しすぎる。。。

実は結構ギリギリまでこれも悩んでて、PU181とBL982というハイライトカラー2色で。
ADDICTIONとかを買ってなかったら、PUも行ってたかもしれない位にはどっちも気に入ってしまって……(;・∀・)
最終的な決定打は、ブルー系のハイライトカラーを持っていなかった事と、3月の誕生石・アクアマリンを彷彿させる様な色に惹かれて、誕生日ならそういう理由で優先してみても良いかなと思い。

なので、いわゆる『追いジェム』あるかもしれません(笑)
(トップ画像は、自分のアイグロウジェム取捨選択の覚書代わりに写真に残していたものでした。笑)




ちなみに、アットコスメストアでもコスデコはセルフチョイスという訳ではない様で、


自分「すみません、コスメデコルテのアイシャドウが欲しいんですが……」
店員のおばちゃん「あーコーセーさんじゃないと解らんな~、呼んでくるからお待ち下さいね~」
自分 (一つ持たせてくれたらそれで良いんだけどな……)


そんな流れから、結局コーセーのお姉さんとカウンタートークしました。

って、またコーセー買ってる私!! どんだけコーセー好きなん!!(今書きながら気づいた。笑)




コーセーのお姉さん「良かったら肌状態とか見て行かれます?」

言われるがままに、ピピッと機械で診断して頂きました。




お姉さん「えー凄い! ◎ばっかりですね! ◎が一番良い状態なんですよ!」

自分で見てびっくり。
逆に見ると、血行だけ圧倒的に悪い(笑)




自分「これ、血行だけめっちゃ悪いですね(笑)どうしたら良いんでしょう」
お姉さん「血行ならマッサージすると良いですよ~」




そう言うと、こんなサンプルを下さいました。
Predia公式サイト

アットコスメストアで初めて出会ったブランド。これまたコーセーさん。(そりゃそうだろ)
天然ミネラル泥成分を配合したクレンジングで、しばらく馴染ませるとオイルみたいになるんだそう。


お姉さん「クレンジングと馴染ませた後、もうちょっと馴染ませて貰うとオイルみたいに変わってくるんですよ。それでマッサージしてみて下さい」

クレンジングクリームでマッサージって、メイク汚れが逆に毛穴とかに入っていったりしないのか?と思わなくもないのですが、今度使って試してみようと思います♪



そして

お姉さん「お肌の悩みって何かあります?」
自分「んー、ちょっと敏感肌なんですよねー」


すると。


おばちゃん「どうしたん? サンプル何か持ってこよか?」
お姉さん「じゃあ、あれ持ってきて欲しいです、BB」
おばちゃん「あーあのファンデーションな~。(私に向かって)ちょっとお待ち下さいね~」




初めに声をかけたおばちゃんは、資生堂の方だった様です。買ったものコーセーなのに良いの?と思いつつ。
と言うか、アットコスメショッピングでも大量にサンプルを頂いたところなのに、いつ使いきれるねん状態になってきましたね(笑)


しかし、たまにはこうしてBAさんとお喋りするのも楽しいな~と思いましたo(`・∀・´)o




最後の方、ジェムの話どこ行った状態ですみません(笑)
アニバーサリーコスメシリーズ、後一回あるのでまたお付き合い頂けると幸いです。

では、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました!゚+。(o・ω-人)・.。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは☆
    BL982美し過ぎて引き込まれます(*´∀`*)
    アイグロウジェムずっと我慢していましたが、xiaoさんのブログ見たらもう我慢の限界かもしれません(≧∀≦)
    はぁーーうつくしぃー(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/18 00:35

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは(*・v・*)

    アイグロウジェム、気になっているアイシャドウの一つですー!
    デパートに行くと、つい、何度も前を通ってしまいます(笑)。
    タッチアップしてもらったりしたら絶対買っちゃうので見てるだけ(;´▽`A``
    でもいつかはGETしたいと思っています(`・ω・´)キリッ

    購入されたお色、綺麗なブルーですね(*´ω `*)♪
    素敵☆
    箱も綺麗で捨てちゃうのが勿体ないくらいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/17 22:16

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!(*´∀`)♪
    タッチアップして頂いたら、それこそ魅力に引き込まれて戻れなくなりそうです(笑)
    ミュアさんのご購入報告もお待ちしております♪←

    箱を開けてからジェムが見えるまでの高揚感を高めてくれる様な内装ですね! こだわりを感じます(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/18 18:57
  • こんばんは♪
    フォローさせていただきました!
    よろしくお願いします(*´∀`*)
    アイグロウジェムはリニューアル前の物しかもってないので、皆様のブログを参考に私も購入したいです( ´ ▽ ` )
    ブルーきれいですね♪
    私もブルーベース(夏)なのでブルーとパープル気になります(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/17 21:26

    0/500

    • 返信する

    初めまして! フォローもありがとうございます~(*´∀`)♪
    こちらこそ宜しくお願いします☆

    メンバー様方のブログを拝見していると、どうしても欲求が抑えきれなくなってしまい(笑)買ってしまいました!
    高評価なのが凄く解りました……! 早くこれでメイクしてみたいです(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/18 18:54

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる