1643views

冬顔女のアニバーサリーコスメ。 ☆忘れられない、大好きな香り。編☆

冬顔女のアニバーサリーコスメ。 ☆忘れられない、大好きな香り。編☆

いつもありがとうございます! xiao*lixiaです♪ヽ(´▽`)/
先日までの買い物で頂いたサンプルをまとめたら、こんな事になりました。




これでも大きいパッケージのサンプルは除外したのに……前から使ってなくて置いてあった分も混ざってるんですが、こんなに。
ちょっとずつ使っていかなきゃなぁ……有り難いやら困ったやら(笑)




それでは、アニバーサリーコスメシリーズ・最終回!(*´∀`)♪


先日のアットコスメストアでのお買い物を終わらせた後の事。
心斎橋→道頓堀と南下して、そこから更に南下。
私が流れ着いたのは、難波の高島屋。前職時代以来なので、かれこれ約1年振り。

若干配置の変わったコスメフロアを少しさまよい、辿り着いたカウンターでしばらく店頭の展示を見て、BAさんが渡して下さった番号札を持ったままそわそわ。


そのカウンターとは。




ディオーーーール!!
(某シャンプーのCMのノリで。笑)

8年か9年振り位のディオールです。
ちなみにその大分前に行った1回目、買ったのはこれでした。


スノー イリディセントパウダー 001。

当時は美容系SNSで色々な人と知り合って、デパコスへの興味がMAXだった頃。
そこで知り合った友達(今でもたまにLINEはしてます)と「これめっちゃ可愛いなー!」というだけの勢いで買ったもの。
ちなみに可愛すぎて使えず、今でもこのまっさら状態。よくそれだけの為にあの金額を出せたな~と今思うと恐ろしいですね。若気の至りとはこういうのを言うんですかね……(笑)



番号が呼ばれて、BAさんに向かってやっと言えた言葉。


「香水が欲しいんですが」


これを言うのに数日かかりました。
別のお店のカウンターにもちょこちょこと足を伸ばしてたんですが、香水1つだけで良いものか……と思ってずっとためらってたんです。←ハイブランドへの劣等感の塊
が、この日は番号札を渡して貰えたので、やっと腹を括って言えました。





それが!
こちらです!!








ジャドール オードゥ パルファン!!!



これが、数年前から決めていた
「30歳になったら絶対に買おう」と思っていたもの。



どこで出会ったかまでは忘れてしまったんですが、初めてこの香りに出会った時に、物凄い衝撃を受けたのは覚えています。

私の中でのイメージなんですが、ディオールの様な外資系のハイブランドの香水って、何となくきつそうと言うか、日本人の鼻には刺激の強い香りばかりだと思ってたんです。
それが、ジャドール オードゥ パルファンに出会った時に、はっとする様な鮮烈な一撃を食らった、そんな感覚は残っています。


『グラース ジャスミンで際立つ、類いまれな輝くフローラル ブーケの豊潤さ』

とディオール公式ページには書かれています。
この香りを受けた時に、言い表し様の無い幸福感に満たされる感覚。とっても不思議なんですが、今までこんな感覚を得た香水を知らなくて。



「ジャドールが似合う女性になりたい」

それが、朧気ながら私の今の目標。
女性的で柔らかく温かく、でもぶれない芯のある、大人の女性になれたらな。と考えています。

一先ずこれを、30代の目標にして行くつもりでいます。
その為に、大切なイベントがある時はジャドールをつけて、それに違和感の無い様な立ち振舞い等、大人の女性としてしっかり振る舞える様に……自分を律する香りというか、そんな存在でうちにいて欲しいと思いました。



買ったサイズ、一番小さい30mlですけどね!
(あまり大きいのだと、使いきりに何年かかるか……と憂えてしまった為。笑)



ちなみに、その時にBAさんから色々とお話が聞けて、

BAさん「夜にボディクリームをつけてそのまま寝るとお布団の中も良い香りになるし、クリームと一緒に香水をつけると、香りのもち等も変わるんですよ!」

その説明の流れで、手首にジャドールの香りのボディクリームをつけて下さり、その上からパルファンを一吹きして下さったんですが。


お風呂に入る前まで、手首がずっと良い香りで……+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
事ある毎に、顔に手を近づける振りをして、手首の香りを嗅いでました(笑)

頂いたムエットも、2日経った今日でもまだずっと良い香りがしてて、うちのコスメエリアにずっと置いてます。
周りに拡散こそしなくなったけど、ムエット自体にはまだまだジャドールの香りがしっかり残ってて、勿体無くて捨てられない(笑)



「そういえば、ジャドールってどういう意味なんだろう?」と思い、調べてみるとこんなブログがあったのでリンクを置いてみます。

10年間売れ続ける香水 Dior j'adore
↑2009年の時点で「10年間売れ続けてる」という事は、今年で19年……φ(・∀・*)メモメモ


「j'adore」とは「私はこれが大好き、愛している」という意味なんだそう。
元々は神様に向けて使う言葉だったとか。神様に「愛している」と言うシチュエーションとは……?と思ったんですが、日本で言う神道みたいなものなんでしょうか。
それだけ重みのある「大好き」「愛している」という名前がつけられているのも、色々考えられてるんだなぁと。




最後に、こちらでも頂いたサンプル。


マキシマイザーの定番色と、リップスクラブ、リップグロウ2色o(`・∀・´)o


下地とファンデ。
初めリーフレットしか見つけられてなくて「突然のファンデの宣伝?」と思ったら、別のところに入ってました(笑)




ふう…………書いた文字数も時間も最長記録だな…………(何度かエラーで弾かれて書き直した)
最後までお付き合い頂いてありがとうございました! お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは♪
    このブログ、長時間かけて書くとエラー起こりますよね!
    どうにかしていただきたいものですよね…(^^;;

    Diorのフレグランス素敵ですね♪
    香りも勿論ですがボトルも高級感があるのでそれだけで幸せに満ち溢れそうな気がします*\(^o^)/*
    ふんわりした香りは癒されますよね☆
    私も嗅いでこようかと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/19 11:11

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!(*´∀`)♪
    いわゆるタイムアウトなんでしょうけどね……ブログは時間かかっちゃうもんだよ~!!と膝をつきたくなりますorz←こんな感じ(笑)

    プチプラ(香水でもそう呼ぶのかな……?)の香水とは何となく佇まいが違う感じがしますよね。気品があるというか、私なんかが触れて良いんだろうかとためらってしまいそうな高貴さが……!(笑)
    是非出会ってみて下さい~! 少なくともコスメフロア独特の香りからは結構かけ離れてます!←表現が下手

    0/500

    • 更新する

    2018/3/19 19:22
  • こんばんは(*・v・*)

    ふんわり良い香りのする女の子って憧れます(*´ω `*)
    香水はたまにつける程度なのですが、手首を嗅いでしまう気持ち分かります(笑)。
    お気に入りの香りだと尚更ですね☆

    香水ってボトルデザインも素敵なものが多いですよね。
    こちらも例にもれず素敵…!
    幸福感に満たされる香り、気になるので一度見て(嗅いで?)こようと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/18 21:59

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!(*´∀`)♪
    フィアンセとかはまさにそういうコンセプトで作られたフレグランスですもんね。さりげなく香るのが良いんだろうなぁとは思うのですが、加減が難しい……(;・∀・)

    ジャドールのボトルは、首長族の女の人がモデルなんだそうです!(リンクを貼ったブログからの情報です。笑)
    ボトルが綺麗すぎて、ついつい集めて並べたくなっちゃいます……ホコリ被るのが嫌で箱入りのままなんですが(意味無いw)

    カウンターに行く機会があれば是非~! 香水が苦手な方でも案外大丈夫な香りだと思います♪ヽ(´▽`)/

    0/500

    • 更新する

    2018/3/19 19:17

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる