1057views

冬顔女と春めきコスメ。 ~アニバーサリーコスメ番外編・プチプラ購入品の巻~

冬顔女と春めきコスメ。 ~アニバーサリーコスメ番外編・プチプラ購入品の巻~

いつもありがとうございます! xiao*lixiaですヾ(。`∀´。)ノ

急に寒の戻りが来ましたね。。大阪は休日にもあいにくの大雨でした(;´Д`)
そんな日にまさかのユニバーサルスタジオジャパン。風も強くて凍えるかと思いました(笑)
降ったり止んだりと安定しないお天気でしたが、同い年女子4人で久々に1日パークを満喫して楽しかったです♪


その時のおまけ。


美少女戦士セーラームーンのアトラクション(に分類して良いのか解らないけど言葉が浮かばないのでアトラクションとしておきます←)の事前予約の特典として頂いた、ラムネケースと袋入りのラムネ。
懐かしすぎるルナPボール! どう使ってたのかまで覚えてないんだけども。(←アニメを見ていた覚えはあるけど詳細まで覚えていない人)

セーラームーン自体はめっちゃ好きだった記憶はあるんですけど、何故かあまり覚えていない。自分の記憶力に偏りがある事を少し呪いました(笑)
そんなおぼろげな記憶で見てみた感想。

☆うさぎちゃん以外は当時とお声が違う(多分)けどそんなに違和感は無かった←リメイク版見た事無い人
☆CMで見た程、うさぎちゃんはアヒル口していなかった←何その着眼点
☆セーラームーンの変身シーンはちょっと泣きそうになった
☆展開によって会場がざわつく事がある。実際にざわめきました(笑)

私と世代が近くて見に行けそうな方は是非見に行って下さい。。楽しかったです……!




って!
セーラームーンを語るブログじゃないんですよ今回は!
当時の記憶が薄いから言う程語れてないし!(笑)


では気を取り直して。

先日までのアニバーサリーコスメシリーズの合間に、追加購入していたプチプラコスメ達をご紹介☆




まずはこちら


インテグレート/ワイドルックアイズ BL221≪フューチャーブルー≫

どう見てもグリーン寄り。
でも未来の青は緑なのかもしれない。
ネーミングの妙で許します。(何様)


ここ最近、あれやこれやと模索していたミントグリーン、ようやく決めました。
他に見たのはファシオの既存リキッドカラー・エスプリークの春限定カラーのグロウアイヴェール・エレガンスクルーズの旧単色などなど……どれも綺麗なんですがしっくり来なくて。グロウアイヴェールはまだ許容範囲かな~と思ったんですが(;・∀・)
それにしても、こちらの明るい方のカラーが好みだったので、結論インテグレートに落ち着きました。インテグレートのアイシャドウ久し振り!

ようやくこれで言いだしっぺがミントチョコメイク出来ます。します。←自分で言霊を取るスタイル
冬タイプは濃い方のカラーをしっかりめに、というのを見掛けたけど、色々と調整実験してみようと思います♪




もう一つアイシャドウ。


キャンメイク/ベルベッティフィットカラーズ 04≪ローズココア≫

ロフト先行販売のキャンメイク新作ですね。
ブラウンバレットへのちょい足し目的で購入しました。何に足したかは今後の記事をお楽しみに☆←自分で言霊を取る②

クリームシャドウのはずなんですが、指で取った瞬間に「あれ? これパウダーだったっけ?」とうっかり忘れそうになるテクスチャーが面白い! 瞼に乗せるともうさらっさら。
店頭什器のカラー説明を読んでみると、冬タイプが使うならこれにしか可能性を感じないレベルでこれ。だと思います。だってゴールドパールダメなんだもの……( ;∀;)
これ自体は結構薄付きなので、濃淡の調整はしやすそうです。単色メイクは……出来るかな……(笑)




今回はさらっとこの辺で。
最後までお付き合い頂いてありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは!
    ルナ懐かしいですね~こんなヘンテコな顔だっけ?まりもっこり(笑)
    私も同じくあまり記憶がない・・・当時は大好きだったはずなんですけど(;^ω^)

    インテグレートのチョコミントメイク、楽しみにしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/3/23 10:10

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!♪ヽ(´▽`)/
    ルナとアルテミスはちゃんとくりくりお目目だったんですけどね~、ルナPはなんでこんなに三日月目なんでしょう(笑)
    「妖魔ってなんだっけ?」のレベルだったので、ほとんど記憶から飛んでます(;・∀・)w

    エクセルが合わなかった腹いせも込めて(怒ってないけど。笑)冬タイプらしいミントチョコメイク、頑張って完成させます!♪ヽ(´▽`)/

    0/500

    • 更新する

    2018/3/23 12:13
  • こんばんは(*・v・*)

    USJ行かれたのですね~♪
    セーラームーン懐かしい~!
    ゆーたそ☆さんのコメントを拝見してから、
    もうルナがまりもっこりにしか見えなくなりました(笑)。

    ミントグリーンはインテグレートにされたんですね!
    チョコミントメイク、拝見するのが楽しみです☆

    0/500

    • 更新する

    2018/3/23 00:12

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!♪ヽ(´▽`)/
    あまり覚えていない(うさぎちゃんここまでドジっ子だっけ?ってなったり)割に、「セーラームーン……あの頃と変わってない……(´;ω;`)」みたいな謎の感動が沸き上がってくる不思議な感覚でした。面白かったです(*´∀`)♪
    私にももうまりもっこりにしか見えなくなってきました(笑)

    今になって、キスの新作に“ミントチョコレート”というカラーが出るのが気になってますが(笑)春っぽく爽やかにメイク出来ると良いなと思ってます!(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/23 12:10
  • こんばんは!(*´∇`)
    ユニバーサルスタジオに行かれたのですね!
    私は行ったことないです。コナンのイベントがあるみたいなのでとても行きたいです←
    ルナのお顔が一瞬、、いや、だいぶまりもっこりみたいに見えてしまいました。笑

    0/500

    • 更新する

    2018/3/22 22:22

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!♪ヽ(´▽`)/
    実は先月にコナンのリアル脱出ゲーム目的で行ったんですが、その時はまだセーラームーンのアトラクションがオープンしてなかったので、1ヶ月後に再度行く事になったんですヽ(´ー`)ノ
    オリンピックの年には任天堂エリアが出来るとか? マリオとかも来ちゃうみたいです。どんどんジャンルが広がっていくUSJさん(笑)

    まりもっこり……確かにまりもっこり……(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/23 12:06

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる