8183views

使い切りとスウィートアーモンドオイルとホホバオイルの話。

使い切りとスウィートアーモンドオイルとホホバオイルの話。

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。
Like、コメントもとても嬉しいです(*´ω`*)

今日は使い切りが出たのでご紹介とスウィートアーモンド&ホホバオイルの比較です。


スウィートアーモンドオイル/無印良品
日本酒と米セラミドの潤い化粧水/ダイソー


どちらもボディ用。

スウィートアーモンドオイルはたしか12月頃から使い始めて、約4ヶ月で消費できました。
400mlをこの短期間で使うことはなかなかないのですが、もう夜お風呂上がりに何プッシュも使ってました(笑)
無印のオイルは400mlだとポンプヘッドになるので量を多く出すのに便利ですね。
ただもしヘア用に使うには、1プッシュで多く出過ぎてしまうのがちょっと難しいところ。

ダイソーの化粧水は乾燥気になる時にクリームなどの前につけて消費。
安いから気にせずバシャバシャ。
ただ個人的に保湿力が足りず…><
次は、LDKで高評価だった菊正宗の高保湿化粧水か久しぶりにハトムギスキコン買ってスキンケア前のパックに使いたいな~と思ったり。


そして次に使う予定のオイルはこちら。
ホホバオイルとオリーブ油。
ホホバオイルはすでに何本目かのリピート。

結局オイルってたくさんありますが、何が違うのか使うまでよくわからなかったんですが、
個人的に使ってみての感想と調べた特徴は以下のとおりらしいです。

スウィートアーモンドオイル
・マッサージオイルに適している
・しっとりめ
・肌に柔軟性を持たせる効果がある
・ビタミンEが豊富で美白にいい

ホホバオイル
・全身に使える万能
・さっぱりめ
・植物オイルの中では皮膚に一番浸透しやすいらしい
・ビタミンBが豊富で保湿力あり

たしかにアーモンドオイルはボディバターの上から塗りたくると翌朝も肌がほのかにしっとりしていて。
こんなにボディケアしたことなかったのですが、やっぱり保湿した分肌が柔らかくなったのかすべすべになりました!
でも重めなので、伸びが良くない感じがして肌に水分残っている状態の方が伸ばしやすかったです。

その点ホホバオイルのがサラッとしていて感触は好きです。
髪にも使ってもいい感じまとまります。
一番人気だけあって使いやすいです。

しかし、ここで悲しい出来事が…
私はオイルやバターのしっとさを過信して朝のボディケアを怠けてしまってまして。
朝お腹触ってもしっとりしていたから…
保湿されてるじゃんと朝のケアをサボって…
3箇所妊娠線が出来てしまいました(;´Д`)
今は一センチ以内のやつなんですが、これ大きくなるやつですよね?
めちゃくちゃ怖いです。
まさか臨月のこのタイミングでできるなんて、ここ数ヶ月(夜だけ)ずっと忘れず続けてただけにショックです。
やっぱり朝晩は必須というのを勉強しました。
これ以上大きくならないよう努めたいと思います。

あ、ちなみにホホバオイルの隣のオリーブ油のミニボトル。
これは、小豆島へ旅行に行った時に買ったキットの一つ。
オリーブオイルは乾燥と小鼻の黒ずみにもいいらしいです。
小豆島はオリーブオイルの発祥の地。
日本ではじめに植えられたオリーブの木も見ました。
小豆島はすごくまったりしていて時間の流れがゆっくりな島でした。
また行きたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 亀コメ失礼致します。

    妊娠線、ショックかもしれませんね。ちょっとだけ調べましたが薄くすることはできるようですよ…。
    赤ちゃんを産んだ証と思えば誇らしいものにも感じます。
    私は子供に恵まれなかったので、妊娠線のことも含めて子供を生むって素晴らしいなぁと思います(*^^*)
    可愛い赤ちゃんに早く出会えるとよいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/4/8 21:05

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます!

    調べて頂いたんですね、嬉しいです。
    そうですよね、赤ちゃんを産んだ証として前向きに捉えたいと思います。
    いつもtanpopoさんお優しいコメントしてくださって本当に感謝です。
    穏やかですてきな人なんだろうなと勝手に想像しております。
    ここまで妊娠継続できるまで色々あったのですが、あと一踏ん張り頑張ります!
    ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2018/4/9 00:17
  • こんばんは!コメント失礼します。

    私もケアしていたにもかかわらず、臨月で妊娠線出来たクチです。ものすごくショックでした…。

    オイルの比較、分かりやすかったです!私はホホバオイルとアルガンオイルを使っていますが、ホホバオイルは確かにさっぱりめかなと思います。

    元気な赤ちゃんに会えますように。

    0/500

    • 更新する

    2018/4/6 18:40

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!コメントありがとうございます( ´▽`)

    同じく臨月でできたんですね!!
    なんとも言えないショックですよね…。
    体質にもよるんでしょうかね。

    アルガンオイル使われているんですか♪無印のでしょうか?
    次はアルガンオイルも試してみたいなと思っています。

    わー、ありがとうございます!
    嬉しいです(*^_^*)
    元気な子を産みます!

    0/500

    • 更新する

    2018/4/6 22:47

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる