1956views

乳液って大事!オイリーミカン汚肌の肌診断~水分量23が70になった話~

乳液って大事!オイリーミカン汚肌の肌診断~水分量23が70になった話~

こんにちは。
最近、フォローしてくださる方が増えて、大変うれしいです。
励みになります(*^_^*)

さてさて、今日は肌診断について書きます。
今まで、いろんなカウンターで水分量や油分を数秒で計る簡易的なものから、
特別なキットを使って細部まで調べるものまで、様々なものを経験してきました。

私にとって肌診断とは、

「モチベーションUP!!!!!」


のためのものです。

スキンケアは毎日コツコツ頑張っていますが、

化粧のりがいい~♪
ハリが出てきた(*^_^*)
シミが消えた!

とか、実感が出るまでに時間を要しますよね。
即実感したとしても、それも毎日になれば「フツウ」になってしまいますし。

肌の現状を知ると共に、新しい挑戦か現状維持か、、、ベストな商品を選べますし、

結果が悪くても、良くても

「また明日から頑張ろう」

と、思えます。


私が肌診断で言われることは、毎回同じ

「キメがながれてますね」



いわゆる「ビニール肌」のような感じ。
(ビニール肌とは、一見綺麗だけど、変な艶があり、まるでビニールのような肌。
この肌は「キメがない」のが特徴。ビニールをひっぱったような、つるつるした肌画像です)
敏感肌に傾くそうなので、私はビニール肌ではないけど、
キメは毎回「乱れている」診断でした。

手で塗るスキンケアをやめ、コットン使用
使用量は規定量の1.5~2倍を使用
先行乳液、化粧水、美容液、美容オイル、パック、時々クリーム。アイテム豊富w

何が悪いのか、分からない状態でした(ToT)

肌年齢は37歳(+5歳肌♪)!水分量は23(ToT)/キャー!
そのくせ油分は55!評価は毎回Eランク!!

でも、化粧のりの悪さや、乾燥を感じたりすることもなく、まぁまぁ満足はしていたのですが、
いかんせん数字がついてきません(-_-;)

この頃(年末年始)から、スキンケアを見直し
  • 化粧水をプチプラから、エリクシールシュペリエルに
  • 苦手で使ってなかった、乳液を投入。こちらもエリクシールシュペリエル
  • エリクシールエンリッチ ビューティースパ(6回分で2万円!!イオン限定)を毎週1回使用

娘に盗み撮りされたパック中のわたし(x_x)このパックがすごくいいです。

アルビオンや資生堂を愛用しているのに、肌診断の数値がイマイチ


資生堂のBAさんに「肌のコリがたまって、いい成分が入っていかないのかも」
とのことで、ビューティスパをおすすめされました。
内心「高っ(ー_ー)!!」と思ってましたが、サンプル2回いただき(これだけでも7千円相当!)、良かったので購入。もちろん、旦那には内緒です♪

乳液も苦手で、、、どのメーカーを使ってもニキビができるので、使用していませんでした。

オイル美容液かジェルパックで終えていましたが、
「化粧水と乳液は同メーカーを使ってほしい。スキンケアの基本の乳液を足してみて」
とBAさんにサンプルをたくさんいただき、ニキビもできなかったので、現品購入♪



そして、スパをしっかり6回使用し、基本のスキンケアを続けました。
2か月後の私の肌診断がコ・レ・だ!


いろんなメーカーの中でも、資生堂の肌診断が1番厳しいと思います(-"-)
そんな資生堂さんで

Bランク!いただきました!!!(^O^)/ヤッタヨー!オカーサーン!



BAさんも

「Bはすごい!年に10名ほどしか見ませんよ。Aランクはもはや赤ちゃん(笑)」

水分量は70!50あれば優秀とのことですが、なんと70!
いつも23の私からすると、
何事や!!と逆に心配です(-"-)←疑う事しか知らないかわいそうな奴

キメも「やや整っている」に!

三角のキメがちらほらあり、溝ができていました。
まだまだ綺麗なキメではないけど、これからできていくような、そんな期待が持てました。

ただ!私はミカン汚肌なんです(「ミカンおはだ」と読みます)


思春期ニキビがひどく、その時の凸凹があります。
これは肌深くまで傷ついているので、治りません。

なので、肌診断でいい結果だからって、私は決して美肌ではございません。



こちらの皆様は、美容に明るく、美肌の方ばかりですが、
でもでも!私のような汚肌の方もいらっしゃると思うのです。
そんな方々の勇気になれば、と思い、修正なしの画像公開!!


すっぴんの汚肌と、メイク後のお肌がこちら



水分量があがると、細胞がふっくらするので、毛穴や凸凹が目立ちにくくなります。

その水分(化粧水)をしっかりキープするために、乳液が必要なんですよね。


オイリー肌かと思って、乳液は要らないんじゃないか、余計にギトつくんじゃないか、
と敬遠していましたが、やっぱり「基本は大事!」でしたね。

注:アルビオンの先行乳液は、あくまでブースターだと思っています。
  アルビオンでの「ふた」の役割は、美容液かクリームが担っています。

ニキビや、オイリー肌だと思っている方、
勇気をもって、乳液試してみてくださいね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^。^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます ´ω` )/
    肌診断の結果、素晴らしいですね!B判定なんて羨ましいです(●´ω`●)
    私もBAさんに乳液大事よ!と耳にタコが出来るくらい言われております…(笑)でも実践してみて、実際水分量上がりました☆
    ちなみに…ビューティスパ使ってます( *´艸`)
    これ、本当に肌が蘇ったようになりますよね♪

    yuttyさんも思春期ニキビからの毛穴にお悩みでしたか(。>ω<。)私も同じですよーーー!
    クレーターもありますし、皆様のような美肌とは縁遠いです( ´тωт` )
    充分にお綺麗なお肌だと思います☆
    私も何だか頑張ろう!と思い刺激になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノこれからも頑張っていきたいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/4/14 06:29

    0/500

    • 返信する

    もふ様
    B判定、嘘みたいです(笑)このミカン肌が、そんなわけない(--;)
    でも、今のスキンケアを続けていいんだと自信が持てました♪
    クレーター消したいです(>_<)レーザーでもできたらいいけど、あまり効果ないみたいで。

    ビューティースパ!買いたそうか迷ってます。最寄りのイオンにはまだ在庫が(^o^;)高すぎるんですよね。バラ売りしてくれたらいいのに。

    私ももふ様から刺激頂いてますよ(*^^*)これからもよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2018/4/14 07:32

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる