
今回は40周年ということで、ドイツ本国から研究開発部長が来日されていて、ロゴナの歴史やこだわりについてのお話がありました。ロゴナはとにかく原料にこだわっていますが、徹底したオーガニック製品を作るのはとても難しいそう。肌にも環境にも良いものを作るために、開発には長くて10年かかることもあるとのことです。

エジプトのカモミール、フランスのローズマリーなど、世界中から集めたこだわりのオーガニック植物エキスを配合。ロゴナのエキスは独自のシステムで抽出しているので、市場で売られているものよりも濃度が5倍近く高いそう。会場には実際のハーブとそのエキスが展示されていて、蓋を開けて嗅ぐと自然そのままの力強い香りがしました。

この度、6月にオーラルケアシリーズ8商品がリニューアル。
お口の健康は身体全体の健康につながるという考えのもと、ただ自然な原料にこだわっただけでなく、虫歯や歯周病などのさまざまなトラブルを予防する製品になっています。もちろん、防腐剤など余分な成分を配合しない100%ナチュラルなはみがきです。

100%ナチュラルでありながら、お好みの磨き心地だけでなく、ホワイトニングケアをしたい方や敏感な歯にお悩みの方など、それぞれのニーズに合わせたアイテムが選べます。また、はみがきが苦手なお子様もはみがきタイムを楽しめるような、甘い香りと楽しい色の子供用はみがきも。
デイリーはみがき
75ml・700円
ミネラルはみがき
75ml・950円
ソルトはみがき
75ml・950円
ローズマリー&セージ・はみがきジェル
75ml・950円
ナチュラルホワイトはみがき
75ml・1,200円
センシティブはみがき
75ml・1,200円
キッズ・ストロベリー・はみがきジェル
50ml・750円
キッズ・ミント・はみがきジェル
50ml・750円
その他にもさまざまなオーガニックコスメがラインナップ★
「頭のてっぺんからつま先まで」と、幅広いアイテムをオーガニックで実現。ナチュラル成分でできているということに加えて、それぞれの悩みにもアプローチしてくれるのがうれしいですね。スキンケアだけでなく、リップやネイルなどの色物もあるんです。このネイルは、開発にとても苦労したそう。
ロゴナ / ナチュラルネイルカラー

開発者の情熱と植物の恵みがたっぷりとつまったロゴナの製品。上質な自然の香りにも癒されます。ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか★

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます